• 締切済み

アルバイトで悩んでいます

nantennodoの回答

回答No.1

上司の方に、「今の私には現状で精いっぱいですので、しばらくはこれ以上業務を増やさないで欲しいのですが…」と相談してみてはいかがでしょうか? それでも負担が増していくなら、「精神的に少し辛く感じている」など、今ここで質問に書いた通りの、感じていることを正直に伝えてもよいと思います。 実際の状況は見ていないのでわかりませんが、上司や同僚から理不尽な要求があれば、それもパワーハラスメントとして対応する必要があるかもしれません。ないかもしれませんけど。 私は利用した経験がありませんけれど、参考URLのように、労働、パワハラ、色々な問題の相談ができるところもあります。 辛く感じることがあれば、相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/service/roudou/