バースデーカードの添削依頼

このQ&Aのポイント
  • 親しくしている友人へのバースデーカードの添削をお願いします。メッセージでは、「素晴らしい喜びを見つけられることを願っています」という気持ちを表現したいです。もしおかしな部分があれば教えてください。
  • 友人は独身で、これからの人生で素敵な女性と出会う喜びや、人生において素晴らしい喜びを見つけて欲しいという願いから、バースデーカードのメッセージを考えました。喜びを表現するために、「wonderful joy(素晴らしい喜び)」または「extreme joy(極上の喜び)」という表現を使用しましたが、不自然ではないか心配です。
  • バースデーカードの添削をお願いします。メッセージでは、親しい友人への祝福と共に「素晴らしい喜びを見つけることを願っています」という気持ちを伝えたいです。友人は独身で将来のパートナーとの出会いや、人生の中で素晴らしい喜びを見つけることを期待しています。メッセージの表現には、「wonderful joy(素晴らしい喜び)」または「extreme joy(極上の喜び)」というフレーズを使用しましたが、不自然であれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バースデー用のメッセージです。添削をお願いします。

こんばんは、いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 親しくしている友人(男性)へ送る、バースデーカードの添削をお願い致します。 「素晴らしい喜びを見つけられることを願っています」というような気持ちを表したいです。 I hope you find wonderful joy in your life. I hope you find extreme joy in your life. 友人は独身なので、これからの人生で、素敵な女性と巡り合う喜びや、 人生において、素晴らしい喜びを見つけて欲しいという願いから、 上記のようなメッセージを考えましたが、おかしなところがありましたら、 どうか教えてください。 喜びは、「素晴らしい喜び」というのを表現したいと思い、 『wonderful joy』 または『extreme joy』がいいかと思ったのですが、 不自然でしょうか? お時間のありますときにでも、教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

I hope you will find wonderful joy in your life. とするのが良いのではないかと思います。おそらく extreme を「究極の」と言うような意味で用いられたのだと思いますが、extreme の意味は少し違うように思います。以下をどうぞ。 extreme 【名】 1.極端、極端な行為、極度 ・Extremes beget extremes. : 極端は極端を生む。 2.最後の手段、非常手段◆通例extremes 3.《extremes》体力の限界に挑戦するスポーツ 【形】 極端な、極度の、最高の、過激な、強烈な、〔意見・行為・批判などが〕非常に厳しい、思い切った、猛烈な、行き過ぎの、〔心理状態などが〕異常な ・She had an expression of extreme disbelief. : 彼女は全く信じられないというような顔つきだった。 ・That's a little extreme. : それは少し極端です。 ・That's too extreme. : それは言い過ぎだ。 ・This work requires extreme patience. : この仕事は非常な忍耐力が必要です。 http://eow.alc.co.jp/extreme/UTF-8/?ref=sa joy, wonderful の類義語を使う場合は以下を参考にして下さい。 http://ejje.weblio.jp/english-thesaurus/content/joy http://ejje.weblio.jp/english-thesaurus/content/wonderful バースデーカードの参考に、以下をどうぞ http://www.eikaiwagakushu.com/penpal/eibuntegami_birthday.html http://www.tanjyoubi.org/ http://www.naturalmoment.jp/gift/content01.html

happy_green23
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 また、サイトのURLなども貼り付けていただきまして、本当にありがとうございます。 是非、参考にさせていただきます。 この度は、貴重なお時間をありがとうございました。 ご縁がございましたら、どうかまたよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• sayshe
回答No.3
noname#123343
noname#123343
回答No.1

May you find a pleasure in your life.でいいと思います。というのも「喜び」という意味の単語には、pleasure, delight, joy, enjoymentがあり冠詞がつくことによって具体的な意味を表し、pleasureは幸福感、満足感を含む喜びを表す最も一般的な語、delightはpleasureよりも意味が強く、外面にはっきり表れる生き生きとした喜び、joyは有頂天になるような大きな喜び、enjoymentは楽しみ、満ち足りた喜び、とあり、形容詞をつける必要がないからです。

happy_green23
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。是非、参考にさせていただきます。 貴重なお時間をありがとうございました。 またご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。