• ベストアンサー

朱肉の詰め替えをしたいのですが....

印鑑の朱肉か乾いてしまい詰め替えをしようと探していますが、案外難しいのです。どなたかご存知でしたら教えてください。朱肉といっても印影が長期間安定する本格的なタイプです。サイトであれば、と思っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

ネットで検索すると参考URLのようなものがあります。

参考URL:
http://www.danieli.co.jp/syuniku/is_neri_syuniku.html
wyess11
質問者

お礼

早速のご教示、有り難うございました。練り朱肉というものなのですね。ご指摘のサイトで詳しく調べて結果をご報告します。助かります。

wyess11
質問者

補足

教えていただいたサイトで格好のものを注文しました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

印鑑ケースに付属している朱肉なら印鑑販売店で売ってますよ。

wyess11
質問者

お礼

練り朱肉という種類らしいですから、それを手がかりにさらに探してみます。有り難うございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

どのタイプの朱肉でしょうか?シャチハタなら詰め替え用普通に売ってるし、第3者には全くわかりませんがその説明だけでは・・・・。

wyess11
質問者

お礼

練り朱肉というもののようです。舌足らずで恐縮です。