• 締切済み

液体タイプの朱肉の汚れ

子供が印鑑をいたずらして、液体タイプの朱肉を壁(真っ白)、衣類にべったりとつけてくれました。 発見したのは今日ですが、すでに乾いていたのでいたずらしたのは昨日だと思います。 衣類は諦めて捨てるのは構わないのですが、問題は壁です。 リビングの目立つ位置で、階段下収納用のドア(たぶん合板)なんです。 何か落とす方法でよい手段があれば教えてください。 完全に落とせないようであれば主人に頼んでペンキで塗ってもらおうかとも考えています。 もし、塗り替えた方が良いようであれば日曜大工などしたことのない主人でも上手に塗れるお勧めの塗料も教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
mikihira
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございました。 朱肉以外にもクレヨンの落書きなどにも困っていたのでURLの方法をこの連休中に試してみます。 とても助かりました。