• ベストアンサー

印鑑は朱肉のみですか?

来週から新しいアルバイトを始めることになりました。 身分証明書と通帳のコピーと印鑑を持ってくるように言われたのですが、 そのことについて気になることがあります。 (1)通帳のコピーは表紙を開けたページのみでいいんですよね? (2)シャチハタのゴム印がダメなのは分かるのですが、 朱肉がスポンジのものと煉った状態のものとありますよね? それはどちらでも構わないのでしょうか? あと、赤い布地みたいなタイプもありますが、 どれが一番適しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

通帳のコピーなのですが、給与の振込口座に使うと思うので、口座番号と支店番号がわかるページのコピーでしょう。口座が表紙にしか書いてない通帳だったら、表紙も必要になります。 朱肉についてはアルバイト先にもあると思いますが、持って行くならどちらでもいいと思いますよ。 もっとも、どちらも経験談なので、すごい特殊な環境だったら、違うかもしれませんが(笑)

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座番号と支店番号ですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.2

朱肉については、どちらでもかまいません。 シャチハタのスタンプでなければ良いですよ。 通帳のコピーは、表紙を開いた第1ページで良いですよ。

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。