• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人間って、何で若い方が良いんですか?)

人間の若さへの欲求

toshipeeの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 年上は、未来のことであり経験がない以上、相手の幸せは想像でしかなく、年下は、共に過ごすことによって、過去の良い部分を再生できるという、既視感の再生というわかりやすい幸せの感じ方になるからだと思います。

isidajyun
質問者

お礼

すいません、頭が悪くて・・・ 難しすぎてよくわかりません。 つまり、例えば女子高生と付き合ったとすると 自分もまた高校生活をおくっているような気になれる って言うような事でしょうか?

関連するQ&A

  • 本能や欲望を否定することと生存本能の肯定の矛盾

    あらゆる欲望や欲求を理性で自制することが良いとされていますが、生存本能だけは都合良く自制しないのは矛盾している気がしますがどうなのでしょうか? 逆に生存本能を肯定しているのだから、人を傷つけたり、弱いものいじめをする本能や差別する本能、性欲も不倫も根元的で自然なのだから認められるべきだと言い張る人がいますよね。 利他性や寛容は本能、欲求ではなく理性だから綺麗事だと。 本能的に生きるのは野蛮で動物的だというと、生存本能を拠り所とし、それを肯定して生きることも野蛮なことになってしまいませんか? この矛盾をどう解消すればいいでしょうか?

  • きのうの濱マイクわかった人~?

    マイクに依頼があり、その娘を連れ戻しにいくって事しか わかりませんでした。 ・森の奥にあったマイクそっくりな木は一体ナニ? ・鈴木京香はどういう手を使ってマイクを洗脳したの? ・大塚寧々は自殺を強要されて結局死んだの? ・マイクが見つけたやりたい事は? ・最後にマイクが山荘に戻った時、なぜ誰もいなかった? わからないことだらけです… 上に書いたことで、わかるものが一つでもあれば 回答お願いします!

  • ドラマ「恋人よ」

    以前にもこういった質問があったと思うのですが、 私のもう一度観たいドラマ「恋人よ」(フジ・鈴木保奈美・鈴木京香・ 佐藤浩一・岸谷五朗 )が、再放送もビデオ化もされません。 以前の似たような質問の答えに、海外アーティストの主題歌で あった為に、「著作権問題でビデオ化されないのでは?」という回答が ありました。それは再放送でも同じ事なのでしょうか? *「29歳のクリスマス」は再放送されてるのに・・・。  ただ、ビデオ化はされていないかもしれません・・ あとは、「鈴木保奈美が出ているから?」とも考えられます。 最近、昔のドラマのダイジェストとかが流れても、保奈美の シーンは出てこないような気が・・。(例:愛という名のもとに とか) すごーく観たいドラマなのに、本当に残念です。 こういう場合は、直接フジTVに掛け合うべきですか???

  • 芯は強くても年上女性に甘える彼

    35歳の彼とお付き合いしている瑠美子(38歳)です。 芯は強く努力家の彼ですが私に対してはついつい甘えてしまうのは 母性本能からでしょうか? ハグしてる時などがそうです。 「瑠美子さんは頼れる優しいお姉さんのよう、俺の支えになってくれる人」なんて言ってきます。 私は20代の頃は「年上の俺について来い!!」みたいな人が好かったけれど 最近は「年下の男性を私が守ってあげるわ!」のような感じがいいかな?と好みが変わってきました。 これは年齢行った影響もあるのでしょうか? 彼が言うには「君は英語が喋れてスーツ着ている姿がカッコ良い」とか言いますが、逆言えば可愛らしさが無いと言ってるのかしら? 何だか「女の子らしさ」を欠いてるような気がするのですが・・・ どうでしょうか? でもね、動物をテーマにした感動物の映画や小さな子供が病気で亡くなってしまうシーンのドラマなどを見ると涙が出てしまいます。 結構情に脆いんです。 確かに「カッコイイ」と言われるのは内心嬉しいのですが、それでも男性から見ると「カッコイイ女」をどう思いますか?

  • 30代後半女性の性的欲求

    30代後半女性の性的欲求 38歳女性ですが年下男性が好みです。 若い男の子とセックスするときは「私に甘えて!!」みたいについ振舞ってしまうのですが 男性から見ると普段はともかく性交時は甘えたいものですか? 「あたしの柔らかい身体を抱きしめて!!」 「私あってのあなたよ!、私がすべて守るわ!」と言われたら男性は嬉しいでしょうか? 気持ち良くたくさん精子を出してくれると女としては愛情を受け入れるようで捧げられた気持ちになるのはごく自然現象ですよね? 最近は私は見晴らしの良い丘や登山などで高いところに登りたがるのは 「赤ちゃんが欲しいんじゃないの?」と女性友人にも言われますが これは「赤ちゃんがお腹から出たい!」という本能なのでしょうか?

  • 嫌味な先輩 とげのあるいい方をする

    嫌味な先輩 とげのあるいい方をします。  私は主婦ですが1カ月前にヘルパーの資格を取得して 現在 ホームでパートに出ていますが、そこで私より年下の 看護師の方がとげのあるいい方を私だけにしてきます。 みんなとは仲がいいのは分かりますが私には目つきも 他の人とは全く違った怖い目つきになります。 向こうは看護師で上の立場なのはわかっていますが、  私は働いて1カ月で分からないことばかりです。 教えてくれるならいいのですが 「これはどうするの?」と質問してきて 私が答えられないと 嫌味を言ってきます。 また、朝礼等で「○○(私)さんはできませんでした」 とかできないのは分かっていますが、 他の人がミスをしても何も言わないのに 私がミスをすると全員の前で私の事を報告します。  こんなものなのでしょうか? 初めてこう言う方に出会ったもので 今まで、こういう方(嫌味をいう)は私の周りにはいませんでした。  どう対応すればいいのか迷っています。 お昼に私と看護師と2人だけになることがあります。 シーンとして息苦しいです。  どう対応すればいいのかアドバイスお願いします。 私はできれば普通に付き合っていきたいです。 そうしないと仕事がうまくいかないので… どなたかいいアドバイスお願いします。

  • うまいなぐさめかた。。アドバイスお願いします

    とても仲良い会社の先輩がいます。 33で子持ちなのですが、とても子持ちに見えず、なんだかしっとりしてとても綺麗(鈴木京香っぽい)なので、会社の男性にも人気です。。私も大好きな先輩なのですが、最近どうやら落ち込んでいます。 どうやら、仕事先の人(既婚、40歳位?)とにとても気に入られ、いい感じになっていたみたいです。もちろん、お相手にとっても、お客様ということもあり、又不倫になってしまうので、あくまでもプラトニックを貫いてお互いの気持ちはセーブしつつ終わったようですが。。 なんだか最近とても元気がなくて。愛するご主人もお子様もいらっしゃるのに、他の方に憧れの気持ちを持ってしまったことで落ち込んでるみたいです。 もちろんその事は私しかしりませんが。。なんとかなぐさめてあげたいです。うまい慰めのことばを先輩に掛けてあげたいのですが、なにかアドバイスがあればお願いします!

  • 不倫彼の嘘

    既婚男性の方にお伺いします。 何故か分かりませんが、不倫彼が奥さんの年齢を偽って話をしていました。 しかも年上女房だと聞いていましたが、実際には一つ年下でした。 ある事から判明したのですが、何故この様な嘘をついたのか全く理解ができません。 特につかなくてもいい嘘だと思うし、年上だと何かメリットがあるのかと? 寧ろ年下の方が世間の印象として良いのではないでしょうか。 嘘をついた時の状況は、奥バレしそうになった際にそう話してきました。 何故だと思われますでしょうか?

  • セフレがいる既婚男性の方お願いします

    新しいセフレができると今のセフレは切りますか? 今のセフレは同じく既婚者、容姿は好み、体もまあまあ、セックスも合う…誘いは断らない、ホテル代は割り勘だとして 都合いい女です…私の事です 10日に1度くらいお誘いが合ったのが月1くらいになり、前回はカラオケでした…途中で彼がやはりしたいと結局ホテルでしたが… 最初は彼が私に夢中って感じだったんで、最近のテンションの低さに不安になります 他にセフレできたかなあって思ってます でも、聞くのはタブーですかね? テンション再びあがるってのは期待できないですか? 何かこうされるとテンションあがるみたいな事があれば教えてください 元々私からは一切メールはしたりしないです 私30代、彼20代お互いにセカンド 彼が5つ年下です

  • 差別と本能について

    よく、容姿(顔)がよく無い女性が、男性から無視、イヤミ、イジワル、悪い事があると責任転嫁される事に対して’差別’といいますが私は、違うと思います。本来‘差別’とは、肌の色の違い、身体的に不自由、部落出身の方が非人間扱いをされる事が‘差別’であって容姿(顔)が良くない人に対しての男性の接し方は‘本能’だと思うんですけど、綺麗な花、動物の赤ちゃんを見て心が優しくなったり見とれたりする事雑草やゴキブリを見て不愉快で嫌な気持ちになる事と同じだと感じますが、私の考え間違ってますか?