同性に嫌われてる男とは?

このQ&Aのポイント
  • 同性に嫌われている男性についてご紹介します。
  • 同性からの嫌われを受けている男性の特徴や原因について解説します。
  • 同性からの嫌われを受ける男性の対処法や解決策についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性に嫌われてる男について。

近くに、「同性に嫌われてる男」が居るんですけど(彼Aとします。) Aの周りの男性は一様に嫌っているようです(大人なので顔や態度には出さないが) 「ものすごい女タラシ」「異常」「犯罪を犯しかねない」 「アイツを好きになる女はいない」「俺は絶対仲良くしない」 …ひどい言われようです! あたしは一時Aと友達以上恋人未満の関係だったんですけど 周りの男性らに「アイツだけはやめろ!」とブーイングされました。 「お前が見てない所で、他の女ばかり見て可愛い/可愛くないの批評してる」とか 色々聞かされました。 ただ…それ、Aはあっけらかんと言ってたんですよ。 「友達と見てるんだけど、好みが違うから話が合わない」という感じで。 あたしも彼女じゃないので、別にどうでも良いと思ってました。笑 思わせぶりな事を言う訳でもないし、無理強いもしないし、態度が変わるでもなく 金銭問題や依存もなく…単純に無害です。楽しい遊び相手でした。 あたしは、彼らが言う程悪い男でもないような気がするんですけど 女がブリッコを嫌うような感覚なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他の女の批評とか他の女に目がいくってのだけが嫌う理由だとしたら ただの嫉妬でしょう  その友達が貴方に気があるって感じが見受けられるなら更にその可能性高いですね 目の上のたんこぶだからそこまで言うんでしょう? 近くに女がいてもAさんにとられちゃうとかAさんよりもてないからとか 悪口をそこまで言う必要があるんじゃないですか  容姿をAとAの友達で比べても一つのヒントになるかもしれません     友達がもっとましな嫌いになる理由を挙げてくれたら違う答えしますけど友達の ボキャブラリーが少なくてAさんの悪い所を指摘しきれてないのか 只の嫉妬なのか って感じですね異常とか犯罪を犯しかねないとか性格批判じゃなくて想像が飛躍 しすぎでしょう?まともな嫌いになる根拠が女好きしかない  女好きっていうのは、男友達に害あるものじゃないでしょう、 でも嫌いにならなくちゃいけないという事は、Aさんの面子をつぶし自分が貴方の 恋人候補に出る布石とする事くらいしか考えられないのでただの嫉妬だと思います。 もしくは、友達から見てAさんが見下してるような印象を受けてるってのも 考えられますが、ここら辺はあくまで想像の範疇なので参考までって事にしときます  

shiro111
質問者

お礼

なかなか的確なご意見ありがとうございます。 「友人達」とは立場や年齢の違う数人なんですが、皆一様に同じようなことを言うんですよ。 彼らの中にはデートに誘ってくれた人も居ます。 上手いこと先に手を出すAへの嫉妬が、原因かもしれません;

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分の好みの子には優しくするけど ブスと男には優しくしないということじゃないでしょうか。 無害かもしれませんが、彼のために一肌脱ぎたい、 とは思えませんねぇ・・・

shiro111
質問者

お礼

態度の違いはわからないけど… そう、「無害」それだけなんですよ。可もなく不可もなく。 居ても居なくても生活も気持ちも変わってません。不思議な人です 自分も一肌脱ぎたいとは思いませんw

回答No.1

世代がわからないのでなんとも言えませんが、自分の周りも女々しい男が多いです。そりゃあ嫉妬とか、うらやまけしからん感情もあるでしょうが・・・ まあ実際Aという人間を見てないので。女の話ばかりの男は純粋に私も嫌いです。

shiro111
質問者

お礼

確かに、あまり信用はないようです…。

関連するQ&A

  • なぜか同性に嫌われる

    どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、 入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。 今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの 仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。 話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる タイプでもありません。 つらいです。 また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを 好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている 幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。 もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。 よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない 人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

  • 同性愛者なのかな?

    少し長くなりますが、回答お願いいたします。 私には男友達のAがいます。 そのAのことを女友達Bが好きになりました。(AとBは初対面でした。) BにAとの仲をとりもって欲しい!と頼まれたのですが、悩んでいます。 なぜかというと、、、 「Aは同性愛者なんじゃないかな~」 と、思っているからです。 (私は同性愛が悪いと思っているわけでなく、Bが不必要に傷つくのを見たくないので・・・) 以下、Aの特徴と、そのような予想をした理由を書きます。 ●特徴● ・かなりのイケメン ・細身で170センチより少し低いぐらい。 ・彼女がいたことアリ ・性格は飄々としていて、マイペース ●理由● ・「女の子ならなんでもいいよ☆」が口癖(みんなが好みのタイプをはなしてても、いつも聞いてるだけ。) ・彼女はとっかえひっかえ。くるもの拒まず、去るもの追わず ・彼女を大事にしない。(会わなくても平気!こっちとの約束を常に優先。) ・男友達とのスキンシップが過剰。(隣に座ると膝に手を置く、肩に頭をのせるなど常にくっつく。) 私は女ですが、なぜか同性愛者の男性と知り合いになることが多いです。その中にも、カモフラージュで好きでもない女の子と付き合ってる男性ががけっこういます。 [イケメン率が高いので、女の子の方がよってくるらしいです・・・。私は無害に見えるのか、カミングアウトされる率が高い・・・。(*_*;)カッコイイ!って思ってても(泣] そんな彼らとAは同じ雰囲気を感じるのです。 Aは友達としては最高で、Bも良い子です。 もし、Aの今までが単に「本当に好きな子ができなかった」ゆえの行動なら、Bを紹介して落ち着いてくれたらな~。と思います。 でも、予想があたったら・・・(+_+) これだけでは判断しにくいと思いますが、フィーリングでAは同性愛者だと感じましたか? 回答お願いいたします。 ちなみに A、26歳 B、25歳 です

  • えっ?もう次なの?(女たらし、男たらし)

    色魔とは情欲のおもむくままに、次々と女を誘惑し、もてあそぶ男。女たらし。 男性に使われる言葉ですが、女性にも当て嵌まると思います。 輝きながら次から次へと男性を変えて、乗り換える熟女って男たらし? 皆さんの周りにこんな女性、男性は居ますか?(女たらし、男たらし)

  • 同性の親友が欲しいです。

    こんばんは。 20代前半の女です。 私は昔から人見知りが激しくて、同性の友達もいることはいるのですが、たまに遊ぶ程度の友達が数人いるだけで、親友と呼べるような女友達がいません。 彼氏はいますが、彼氏は友達が多いタイプで生き生きしていて見ていて羨ましいですし、自分も仕事と彼氏に依存した生活を辞めたいです。 今まで私は消極的で、友達を作るきっかけがあったにも関わらずそれを何回も逃してきた気がします。 まわりの仕事仲間とかの話しを聞いていると、いつも遊ぶ3人グループのメンバーと遊んだとか、そういう話をよく聞きますが、そういう定期的に遊んだり、何の気兼ねもせず仲良くできる同性の友達が欲しいです。 それにはもちろん、自分の努力が必要だと思うのですが、まずは自分と同じ様に、同性の親友が欲しいと思っている人と仲良くなろうと思うのですが、ネットなどで女友達募集と書いても、男性からのメッセージがほとんどだったりでなかなかうまくいかないです。 そこで質問なのですが、有料で安心できるようなサイトで、同性の友人だけを募集するようなサイトってあるんでしょうか?(例えばヤフーパートナーの同性の友達のみ募集バージョンのようなサイトです。) 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • 同性だからこそわかるあんな男、女に惚れるな!

    自分が当事者の時は、わかりません。 でも、女友達が、ろくでもない男を好きになっている時は止めてあげたいと思います。 自分の目で見て「どうして、こんな女に男があっけなくひっかかるんだろう」という事実があります。 同性の目で見てこういうタイプは、気をつけろ。というのがありましたら、ぜひ、教えてください。 今後の参考にしたいと思います。

  • 同性の友達がいない男

    20代男です。 友達と年賀状とかメールとか しているのですが 考えてみると 男友達がいないのです…。 年賀状もメアドも職場関係以外の男性のがありません。 最近、気になってきたのですが同性の友達がいないのって異常ですか? 逆に女性の友達は多いのに恋人はいません。

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • 男 19才です 同性「男の人」に顔をみて笑われます

    女性などには笑われたりしないのですが男性に顔をみてにやつかれたり笑われたりします 正直じぶんの顔はきもいです。よく友達などから「おまえヤ○ザみたいな顔してるな」 などいわれます。 それに男からは「あいつきもくね?」とかいわれたりもします しょうじき異性からなにか言われるより同性の人に言われるのが一番こたえます 女性からは「市原ハヤトににてるね」とか言われます(正直信じられません) 同性から笑われたりしないようにするためにはどうすればいいですか? また精神科のほうにはいったほうがいいのでしょうか?

  • 同性でもよくわからい?

    同性の人から、女心をわかってないない?とかよく言われんるんですけど、そもそも女心ってなんですか?男の人の友達は、真の友達でその人と居て損得とか考えないやないですが、女の人は、その人と居て損か得かを考える中っていうのを聞きました!そもそも、自分は男なのに、女心をわかるわけないのに同性のやつから女心がわかってないとか言われるとなんかムカついてきてお前も同性なのに女心がわかるんって思いますこれってどうなんですか?

  • 同性に褒められるって嫌ですか?

     私は23歳女です。  女同士の付き合いが得意ではありません。っていうかはっきり言って女が怖いと言うか苦手です。  小学生のころから男と遊ぶことが多かったし、その傾向は大学生になっても変わらずでした。  で、女にどう接したらいいかがわかりません。  特に初対面の女です。  今日、初対面の女性何人かと会話する機会がありました。  で、緊張してたんでしょうね~私。いつでもそうなんですが、なぜか相手を褒めまくってしまうんです。 「いやあ、美人ですねえ」 とか 「なんだか○○(美人女優の名)みたいだねえ~」 言ってるときは、わりと本当にそう思って言ってます。まあ、お世辞になってしまってる部分もちょこちょこあるんでしょうけど。 でも、相手はそんなに喜んでくれません。 「わあ、ありがとうございます」 なんて言いながらもちょっと引いてる。  私は女の子には嫌われたくないんです。むしろ好かれたい。  初対面の男に対してはあたかも大昔からの友人であるかのようにかなりしっくり振舞えます。と、いうのも多分、好かれたいとかって思ってないから。はっきり言って男友達なんてどうでもいいんです。  でも、女ってネットワーク強力だし、なんか怖いんです。女のグループに属したことがないんでよくわからないけど。  褒めたところで仲良くなんてなれた試しがないんですが。  褒めてもない、むしろいきなり貶しあいしたような男とは友達になってたりします。  同性に褒められるって嫌ですか?  どうしたら同性ともいい感じで仲良くなれるんでしょう??  褒めてる時点で自分の領域に入ってくるな!というバリアを自ら張ってしまってるようにも思います。そういえば自分の既存の女友達は初対面で褒めてないような・・・。