• 締切済み

えっ?もう次なの?(女たらし、男たらし)

色魔とは情欲のおもむくままに、次々と女を誘惑し、もてあそぶ男。女たらし。 男性に使われる言葉ですが、女性にも当て嵌まると思います。 輝きながら次から次へと男性を変えて、乗り換える熟女って男たらし? 皆さんの周りにこんな女性、男性は居ますか?(女たらし、男たらし)

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.5

いました。 でも彼は軽い男で不真面目だったと思います。異性を自分の欲求の満足の為に用いるのは男女供にあまり良くないと古い価値観の私は思っております。お互い、周りの末来にプラスにならなければ一切手を出さない「硬派」の方が私は好きです。 キスでも口腔癌と下顎骨癌が増加すると何かで読んだので、男女交際は軽い気持ちでするべきでないと思います。意外と恋愛は危険が多いです。 女たらしでも男たらしでも人に迷惑をかけなければ問題ありませんが、 周りで「はしたない」と思う人は多いかもしれません。 周りが嫉妬するならあまり良くないと私は思います。 誰も迷惑しなければ異性交際を大いに楽しむのは素晴らしいことだと思いますが……。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

  pinaisa-laさんのおっしゃるような人物には(もてる男性へのねたみが自分にあるのかもしれませんが)  不誠実さを感じてしまいます。クラスの半数の女子に声をかけてつきあい、あきたらとなりのクラスの半数の女子に声をかけるのでしょう。イケメンでかっこよく女性に対して優しくスマートであれば女性も次々となびくかもしれませんが、普通、そんな男が近寄れば警戒しませんか?その男子は恋愛をしているのではなくて 軽い関係(茶飲み友達)を求めて声をかけるから女子も安心しているのかもしれないけど、それにしても声をかけられなかった半数の女子にすればひどく失礼な奴ですよね。  個人的にはやはり一途に一人の異性を求め恋愛をはぐくみたいたいですけど。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 学生時代の同級生にいました。  色魔でなく、情欲のおもむくままとも思えませんでしたが、次々と彼女が変わってゆき、ぼくは、どっちかというと、お見事、と思っていました。  彼は、ほぼ2週間ごとに彼女を変えて、クラスメイトのほぼ半分くらいの女性と付き合ってしまいました。  自分のクラスの半分の女性との付き合いが終ると、となりのクラスの女子の半分くらいとも付き合ったようです。  また、バイト先でも、次々と女性を口説いたようです。  彼は、「2週間も付きあうと、人間像も分かるし、学ぶものが無くなるから、次の女性にいくんだ。」と、悪びれずに、さも当然のように言っていました。  いつも、複数の女性と交際していたようです。  他の学生、特に男子学生からは、女たらしのように言われ、嫌われていましたが、結局振った形で交際の終了した女性とも、人としての付き合いは続いていたようです。男性としてばかりでなく、人としての魅力もあったのです。  試験の時には、その女性たちの中から、それぞれの科目の得意な女子を周囲に集めて、カンニングばかりで卒業しました。  バレンタインプレゼントも、たくさんもらっていました。  彼自身は「向上心の強過ぎるのが、ぼくの欠点。」と言っていました。  ぼくは、彼の言い分にも、納得できます。  深く付き合った訳ではない周囲の人には、良くは思われていなかったようですが、付き合ったことのある女性たちから、嫌われていなかったので、立派だと思っていました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

モテるのと男たらし女たらしの違いは、受け取り方次第です。スカーレット・オハラはモテたのか男たらしなのか。ハリウッドスターが毎日やってる事を、日本人がするとまずいのか。もしかして戦争に行った夫が戦死しても、操を立てて独身を通すべきと思ってる人がいるとか。 需要と供給なので、買い手がいれば売れる物は売れる、という事で。

noname#138063
noname#138063
回答No.1

それだけ魅力的なんでしょうね。 いくつになっても輝いていられるのは素晴らしいと思います。

関連するQ&A

  • 女ったらしって思われるでしょうか?

    僕は、5ヶ月前に恋が一つが終わりました。 その後2ヶ月くらいしてから、また新しく好きな人が出来ました。 それで告白しようと思うのですが、前の彼女と別れてからそんなに日が過ぎていないので、周りに女ったらしと思われないでしょうか? 皆さんの意見を聞かして下さい。

  • <男性に質問>女たらしと思われるのは名誉?不名誉?

    <男性に質問>女たらしと思われるのは名誉?不名誉? 男友達とメールしていたときのこと。 「よく知る前は女たらしだと思ってたけど、ちゃんとしてるんだねー」って 送ったのですが・・・ 私に、女たらしと思われていたことに対して、「・・・(-_-;)」という リアクションが返ってきました。 これって、失礼なことを言っちゃったんでしょうか? 私からしてみれば、「女の子を手玉にとれるくらい素敵な男性」という 意味だったんですけど。。。

  • 彼は女タラシなのでしょうか??

    大学1年の女です。 私は高校が女子校だったせいか、恋には奥手な方です‥。 気になる彼とメールをしていて疑問に思ったので質問します。 ・今年の誕生日は20歳の記念日だから祝ってもらえたら嬉しい ・一人暮らしだから寂しい ・同じ授業があった日に「今日は全然話せなくてゴメン」 ・↑でも話しかけてきてくれたので嬉しかったとメールを返したら「俺も嬉しかった。また話そうね」と返ってきた。 彼は女タラシなんでしょうか?? 教えてください。 特に男性の方からのご意見待ってます。

  • チャらい 女たらし 違い

    こんにちわ 高校生です。ちなみに男です。 よく友達や、仲の良い女友達から、「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるんです。 外見は普通ぐらいだと思います。ちょっと髪をワックスなんかで立たせたりなどしてキメてます。 あとは、男子と話してるより、女子と話してるほうが楽しいし、女子にしょっちゅう話しかけたりしてます。 さらに言えば、高校での女性と付き合った経歴は4人で、全員で合計6ヶ月間(半年ですね)の付き合いだったんですが、これは・・・果たして「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるほどのものなんでしょうか? 正直言って、自分ではどちらでもない気がします。むしろ健全な男子なのではないかと・・・ こんな馬鹿馬鹿しい質問をしてしまいすいません。

  • 女たらしとは軽い人?

    あの人は女たらしだよみたいによく聞くけれど、具体的には 異性として好き(恋愛感情)ではない女の人に、必要以上に優しくしたり その気にさせるような言動を取る人ですか? そういう男性は、大体最終的には体の関係に持ち込むのが普通ですか? (体目的ではなかったら、ただ自分のファンになってほしいみたいな感情から?) いわゆる軽い人ってことなのでしょうか。口が上手いとか。 どういうところでみなさんはそう見分けますか?? (噂で聞いても結局自分で見たわけではないしな~とか思ったりします。 もう少しその本人と関われば何か原因がわかるかもしれないのですが。。)

  • 男としてみてもらう為には?

    男としてみてもらう為には? 「男としてみられない」というのは男性にとっては非常に不名誉なことでしょう。 恥ずかしながら自分はよくこの言葉を口にされます。 女友達に言われるのはともかく、意中の相手に言われるのは大変辛いです。 先日も気になっていた女性から、不意打ちでこの言葉を浴びせられました。 女性からすると「異性を感じさせないので、安心できる」とのことで、おかげで仲のいい女友達は多くても、なかなか恋愛に結びつきません。 自分の周りには、あまりこういった男性はいないのですが、ここでの質問を見ていると「男としてみられない」男性は多く存在するように感じます。 こういった男性にはどういった特徴があるのでしょうか。また改善していくには? ご意見お待ちしています。

  • 女が隠して持っているもの、男が隠して持っているもの・・・

    中島みゆきさんは、彼女の歌『誘惑』で言いました。  ガラスの靴を 女は 隠して持っています  紙飛行機を  男は 隠して持っています ガラスの靴・・・女性はシンデレラの靴へのロマンティックな憧れを抱いていながら、男性にはそれを知られたくないということでしょうか 紙飛行機・・・男性は少年の心を持ち続けながら、強がって、女性にはそれを知られたくないということでしょうか それでは、女性が、或いは男性が隠して持っているものと言えば、皆さんはどんなものを上げますか? 勿論、ロマンティックさのない?具体的な「物」でも結構です。 又、「心情」そのものでも、或いは中島みゆきさんのようにそれを象徴したものも歓迎します。 女性・男性どちらか一方についてだけでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 男と女

    こんにちは。 男女を区分して表現するときに そのまま単に男・女とする場合と 男性・女性と”性”をつける場合がありますよね。 あの男や、その女と言えば、何かぞんざいに 表現したように聞こえますが、果たして そういうことになるのでしょうか? この男性や、あの女性などと”性”をつければ、逆に丁寧になるような気はしますが、果たしてそうでしょうか? 男は男、女は女そのものであり そこにまた更に”性 (Sex)”などをつけて 区分するということは、丁寧かも知れないがむしろ、逆に現代では、性差別になるんでないかな?と思ったりしていますがこういう考え方は、可笑しいことでしょうか? 皆さんのご見解を教えてください。

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • 同性に嫌われてる男について。

    近くに、「同性に嫌われてる男」が居るんですけど(彼Aとします。) Aの周りの男性は一様に嫌っているようです(大人なので顔や態度には出さないが) 「ものすごい女タラシ」「異常」「犯罪を犯しかねない」 「アイツを好きになる女はいない」「俺は絶対仲良くしない」 …ひどい言われようです! あたしは一時Aと友達以上恋人未満の関係だったんですけど 周りの男性らに「アイツだけはやめろ!」とブーイングされました。 「お前が見てない所で、他の女ばかり見て可愛い/可愛くないの批評してる」とか 色々聞かされました。 ただ…それ、Aはあっけらかんと言ってたんですよ。 「友達と見てるんだけど、好みが違うから話が合わない」という感じで。 あたしも彼女じゃないので、別にどうでも良いと思ってました。笑 思わせぶりな事を言う訳でもないし、無理強いもしないし、態度が変わるでもなく 金銭問題や依存もなく…単純に無害です。楽しい遊び相手でした。 あたしは、彼らが言う程悪い男でもないような気がするんですけど 女がブリッコを嫌うような感覚なんですかね?