• 締切済み

女たらしとは軽い人?

あの人は女たらしだよみたいによく聞くけれど、具体的には 異性として好き(恋愛感情)ではない女の人に、必要以上に優しくしたり その気にさせるような言動を取る人ですか? そういう男性は、大体最終的には体の関係に持ち込むのが普通ですか? (体目的ではなかったら、ただ自分のファンになってほしいみたいな感情から?) いわゆる軽い人ってことなのでしょうか。口が上手いとか。 どういうところでみなさんはそう見分けますか?? (噂で聞いても結局自分で見たわけではないしな~とか思ったりします。 もう少しその本人と関われば何か原因がわかるかもしれないのですが。。)

noname#89394
noname#89394

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

>女たらしと言われている人が本気になるってことはあるのですか もちろんあります。本気になるターゲットを抱えることと、ほかの女に声をかけることは同時にします。 男性の前で態度を変えるぶりっこ女(ある意味男好きともとれる)だって本気になるのですから。 ほかの女にも声をかけてない人ほど、こういう時にどう対処していいかわからないものです。本気の人の前で臆してしまって全く手が出ないなんて、何をしてきたのかわからないですよ。 1人をとるためには、あと99人は取らなくてはなりません。 私は最近は好きな女を狙ってもあまり失敗はしませんし、こういうので悩むことすらなくなりました。付き合った後も然りです。 人間にはそれほど個性はないので、パターン学習は重要なのです。

noname#89394
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ご回答者様はすごいですね!! なんだかとても勉強になりました。ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

うちの元彼が、隠れ女たらしでした。 他の女性と肉体関係さえ持たなければ、何してもOKだろう、みたいな人でした。 やっぱり、女友達多くて、元彼女も全員「友達」で、 何にもないよ、ただの友達だよ、というけど、 まったくクリアーな関係でもなかったようです。 女性と夜に二人きりでアパートでごはんたべたり、 二人で旅行いったり・・ 元彼女の方は未だに彼を好きであり、私と付き合っていたことは秘密にしていたそうです。 そういうのを、 「自分は大人だから 異性とも普通に友達としてつきあえる 君はわからない子だね」 みたいに言ってました 口がうまいし、態度もやさしく、人当たりもいい感じなので、余計に 「私がひねくれて解釈してるのかな?」と、自分の方を疑ってしまいましたが、 彼の方にやましい気持ちが見え隠れしていたのを感じ取ったからこそ、 不快な気持ちになったのでした。 別れた後も、抱きしめてきたり、ほっぺにチュしてきたり、 君は特別だ、つきあえないけど愛してる、 みたいな言葉をささやいて気を持たせたり、 セックスを求められたりしたので、ようやく目が覚めました。 あの人は、たくさんの女性の気をひいておきたかった、 その上で、帰れる場所である、都合のいい彼女がほしかったんだ、と。 やってることは、ろくでもない感じですが、 言い方と態度、表面的な優しさに、うっかりだまされていました。 表面がやさしくて、中身はつめたい。って感じでした。 こういう男性が、ある一人の女性にだけ一途になる、ということも、 ありえなくはないですが、人間、これまで数十年の生き方を、そうそう根本から変えられることはありません。たとえ1年2年は一途でも、恋愛感情が冷めてきた3.4年後、おなじ事を繰り返すかも。 本人が大決心をして、自己改革を始めても、なれた習慣というものは恐ろしく、ちょっとした誘惑がきっかけで、たやすく戻ってしまうくらいなのです。 うまくいけば、3年ぐらいで、トライ&エラーの末、新しい習慣が身につくといわれてますが・・

noname#89394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わーなんだか、私のまわりで言われている人とだぶるような所が結構ありました!! みんな見るところはきちんと見ているのだなとわかりました。 ご回答者様の以前の彼氏さんも、すごいですね^^; でもそういった経験が見る目に繫がるんだなと思いました。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#89394
質問者

補足

↓すみません。文字化けしちゃってます。つながるのだなと思いました!

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

こういうのは、自分が対象になっているかどうか、 自分が対象になっていながら他との差別がなされてないかどうか で、きめてしまうものです。 このような客観的な基準なんてないですよ。 女性のほうがホイホイ付いていく意味では貞操観念はないですから。 オスがたくさんのメスを囲って何が悪いのでしょうかね。 男性同士じゃあ女たらしも立派な実力主義ですから。

noname#89394
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪いと言うことではないのですが^^、 みんな何を根拠にあの人はそうだからみたいに言ってるのかなって気になってしまって。。。 男性同士では実力主義なのですね! 女たらしと言われている人が本気になるってことはあるのですか? 質問ばかりで申し訳ありません!

関連するQ&A

  • 女たらし?

    高校1年生です。 いつもお世話になっています^^。 最近1個上の女の子の先輩の事が好きになりました。 僕の事に対して「可愛い」って言われて少し気があったらしくってそれでアドレスを聞いて毎日メールして大体二週間....。 すごく優しくて、気遣いもいいし、メールしててすごく楽しいです^^。 僕の事に対してもメール楽しいと言ってくれますし、可愛いとも言ってくれたり、優しいって言ってくれたりします^^。 早いうちには告白しようかなと考えてるんですけど悩みがあるんです;;。 高校生活が始まって高校入学してから今まで四回告白して三人の人(全員同じ学校の人)と付き合いました。 そのおかげでみんなから「女たらし」と噂されています。 いい噂(可愛いと言う噂)も流れていれば悪い噂も流れています;;。 こんな事をした自分はすごく悪いですけど辛いです。 すぐ別れて、すぐ寂しくなり、すぐ女の子と付き合ってしまいます。 好きな女の子の先輩はこの事はまだ知られていません。 これ以上付き合ったらさらに噂が悪化してしまって怖いです。 この文を見てみなさんはどう思いますか? こう考えてしまうと自分がしてきた事が嫌で嫌で辛いです;;。 分かりにくいかもしれませんが;; お願いします!

  • 女たらしを好きになってしまいました。

    女たらしを好きになってしまいました。 私は好きな人がいます。大学の先輩です。 先輩には彼女がいますし、付き合いたいと思ったこともありません。 先輩は私のことを恋愛対象外の妹のような存在と思ってくれているそうで、少しむなしくもありましたが、それで十分だと思っています。 でもやっかいなことに先輩は、女の子の扱いがとても上手く、悪くいえば女たらしなんです。 先輩は私を家に呼んだりして、その際少し過剰なスキンシップをしてきたり、口のうまい事を言ってきたりします。 (理性的に考えると、彼女の気持ちも考えないふしだらな自分は悪いと分かっているのですが、好きなので呼んでくれれば行ってしまします。) おそらく感覚の差が私と先輩にはあって、先輩からしたら、ちょっとじゃれつく気持ちでスキンシップをしているだけなんだとは分かっています。けれど私は恋愛経験が乏しいので、そうされるとどうしていいか判らずとても狼狽してしまいます。惚れたら負けとは分かっていますが悔しいです。私はどんな返しをしたら、動揺を悟られず、好きだということがバレずにすむでしょうか?(もしかしたらバレているかもしれませんが、これ以上確信させたくないです。)そしてわがままですが、バレはしたくないけれど、かわいいと思われる対応がしたいのです・・・。 純粋じゃない恋にはまったバカのどこまでも我が儘な相談ですが、相談にのってくれる方お願いします……。

  • 女ったらしを見分けるコツは?

    男女問わず、たくさんの意見をいただきたいです。 特に経験者のかたのご意見をお待ちしています。 私は40代バツイチ女性です。最近、ある出会いがありました。 相手の男性は3歳年下で、見た目が大変素敵で、物腰もスマート、優しくて、話も上手で・・・と申し分のない方です。その上、なかなか出会いの機会がなく、女性に縁がないのだとか。私にとっては信じられないような出会いでした。 相手の方も私のことを気に入ってくれたようで、付き合うのは時間の問題かな、と思っていた矢先、知り合いを通じて悪い噂が耳に入ってきました。 実は女性にはモテモテで、女癖の悪い人だと言うのです。口が上手いので皆騙されるのだとか。 その話を聞いたときには驚きのあまり気を失いそうになりました。 しかし、あくまでも噂は噂。 私としては彼を信じたいところです。 でも遊ばれてしまうのは嫌ですし・・・。 そこで質問です。 1.私は連れて歩いて自慢になるような美人ではありません。食い物にされるような経済力もありません。しかもこの年齢です。体目当ても考えにくいです。彼が本当に噂通りの人だとしたら、私に近づいてくる理由が全くわからないのですが、どういった可能性が考えられますでしょうか? 2.噂が本当かどうかを見分けるコツがありましたら教えていただけませんか。 ちなみに彼の本名、職業は知っています。狭い町ですのでそれらが嘘でないことは確認済みです。 また、自宅にも一度行ったことがあります。女っ気は全くありませんでした。 ご回答を宜しくお願いいたします。

  • 本当に人を好きになる、ということ

    20代男性です。自分の恋愛感情というものに、どうしても確信を持てません。 今少し親密な異性がいて、好意を持っています。相手も同じ気持ちを持っていて欲しいと願っているし、こちらに関心がないのではないかと思えるような出来事があると大変へこみます。総合して、今私が彼女を「好き」であることは否定できないと思います。 しかし、大変自分勝手な夢想ですが、もし彼女と私が付き合うことになったら、ずっと誠心誠意好きでいられる自信がありません。というのは、私が(友達として以上に)仲良くありたいと思っている異性が彼女以外にも何人かいるからです。自分がいいと思った異性に対しては、そうでない異性や同性とは明らかに違う態度で接してしまうし、そのような異性と近づく出来事があると、一時的にでも恋愛感情に近い感情を持ってしまいます。以上のことから、私は自信を持って彼女を「好き」であると言えないのです。 私は今まで、人を好きになるという経験は人並みにしてきたと思うし、恋人がいたこともあります。しかし最近のこのような状態を思うと、結局自分の好みに合う異性なら誰でもいいのではないか、本当に人を好きになったことなどないのではないか、と思えるのです。 で、お聞きしたいのは以下の点です。 1.私のような恋愛感情の持ち方はありふれたものですか? 2.そういう人は、自分の恋愛感情にどう折り合いをつけていくべきでしょうか?複数の異性に色目を使ってしまうことを承知で、ある一人だけを誠意を持って愛せるよう努力していくべきか、あるいは本当に自信を持って愛せる人と出会うまで、自分の感情を封印するべきでしょうか? 3.あなた個人にとって、「本当に人を好きになる」とはどういうことですか? 男性女性、双方のご意見をお聞きしたいです。何かご不明な点がありましたらお尋ねください。よろしくお願いします。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • こんな人は軽い人あつかいになりますか

     私は好きになると好きアピールをしたくなります。  でも引かれたり、軽い扱いを受けるようになってしまったような気がしてなりません。  (もちろん付き合っている人に対してです)  ディープキスをしたい  顔や体にキスをしたいのでする  大きな声を出してしまう(感情が高ぶるから)  下を口に含む(これは最初の人に言われて覚えたことです)  これを恥ずかしがらずやると、やっぱりいつの間にか軽く扱いたくなるのでしょうか。  最終的に大切にされなくなりました。  だから、今後好きになる人が出来ることがあれば大人の付き合いにもなりますが、恥じらうとかもう自分からは行動を起こさないように気を付けようと思うのです。  喜んでもらえたら嬉しいなと思っていたのに、すべきではなかったんですね、きっと。

  • 話しやすい人≠好きな人

    私は今好きな人がいます。 とても話しやすくて、愚痴や弱音なんかも言い合ったりして、多分向こうも私のことを話しやすい人だと思ってくれているように感じます。 そんな関係になれたことが私はとても嬉しいのですが、悲しいかな、話しやすい人を好きになるとは限りませんよね。むしろ発展しにくそうな気もします。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、自分が話しやすいと思って普通に話していた異性に対して、恋愛感情を抱く瞬間というのは、どういうときでしょうか?

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。

  • 浮気も1つの「恋」でしょうか?

    二股、1夜限りの浮気も多少の恋愛感情があるのでしょうか? 体目的の浮気は、異性の体に恋をしているのでしょうか? それとも「浮気」に恋愛感情は伴わないのでしょうか? 経験談なども聞けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…