• ベストアンサー

彼は女タラシなのでしょうか??

大学1年の女です。 私は高校が女子校だったせいか、恋には奥手な方です‥。 気になる彼とメールをしていて疑問に思ったので質問します。 ・今年の誕生日は20歳の記念日だから祝ってもらえたら嬉しい ・一人暮らしだから寂しい ・同じ授業があった日に「今日は全然話せなくてゴメン」 ・↑でも話しかけてきてくれたので嬉しかったとメールを返したら「俺も嬉しかった。また話そうね」と返ってきた。 彼は女タラシなんでしょうか?? 教えてください。 特に男性の方からのご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.6

ぜんぜん普通だと思いますけど・・・ 4の方の意見見てウケました、仲のいい姉がいますね(笑) でも好意がないとこんなメールはしないでしょ >今年の誕生日は20歳の記念日だから祝ってもらえたら嬉しい と言ってるのは脈アリだと思いますよ ひとりしか会えないし、何が欲しいと聞いてみたらどうですか? ひとり暮らしで寂しいと言ってくれるなら 彼女候補ならガッツポーズしなきゃダメですよ 女タラシではないです かわいい青年だと思いますよ 彼に告白してもらえるように もうちょいサインをだしてあげないと彼がかわいそーですね~ お幸せに~。

TATAbox0c
質問者

お礼

そうなんですか?? 期待しちゃってもいいんでしょうか(笑) でも兄のアドバイスもあり、勇気を出して好きな人がいるのか聞いたところ、今はいないとのことでした・・・・。 とりあえず頑張ってみます!!

その他の回答 (5)

回答No.5

他の女性にも同じ内容を送っているのであれば、 女タラシですが。あなただけなら問題なし。 こんなメールを送ってくれるのも20代前半までですから(笑) 素直に噛みしめておきましょう。

TATAbox0c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だけ、までかは分かりません。 ただ少なくとも私の友達には違う態度のようです。 はい、素直に噛みしめておきます笑。

• tappara
回答No.4

人によって捉えかたもいろいろあると思いますが、こういうことが自然にできてしまう(自然にやってしまう)人ってのもいるんですよ。 僕なんかもそうですが、気のある素振をするから相手が勘違いするって何度か女ったらしと非難されたことがありますが、自分は意図して行っているわけではなかったりするんですよね。 学校とかにもいませんでしたか、男女関係なく仲がいい男って。 女性にも男と同じように接しているから距離がすごく近いんです。 仲のいいお姉さんがいたりする男に多いのかな。 なので一概に悪意あるいは意図的な女ったらしと断定するのもどうかという気はしますが、結果としての女ったらしの可能性はあるかもしれませんね。意図的だろうが無意識だろうが他の女性にやられてあなたが傷つくのならやめておいたほうがいいのでしょうね。

TATAbox0c
質問者

お礼

私も無意識か意図的かが分からず、投稿してみました。 これだけじゃ分からないですよね・・。 ただ、私の友達には違う態度のようです。 だから少し期待してしまいます。 無意識か意図的かを確かめる方法があればいいのに、といった状況なんです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

女は甘えられると母性本能をくすぐられて嬉しくなる、と言うことを良く知っている典型的な女ったらしですね。 理性のある普通の男なら、こんなことはプライドがあるし恥ずかしくてとても言えません。 女をモノにするためならプライドを捨てることもなんとも思わないという男です。 今までもこのやり方でうまく何人もモノにしているので、自信があるのでしょう。 それでも彼を忘れることはできないでしょうから、とことん付き合ってみたら良いと思います。

TATAbox0c
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子見してみます。 ありがとうございました。

noname#41631
noname#41631
回答No.2

女たらしというよりは マメ なんじゃないですかね   マメな人はやっぱりもてます

TATAbox0c
質問者

お礼

マメ、なんですか笑。 回答ありがとうございました。

• maxmixmax
回答No.1

他の女性にも似たような事をしてるならタラシかも知れませんね。 あなただけになら純粋な好意かも知れません。

TATAbox0c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友達には、そういうことをしてません。 でも私にだけ、かは分かりません・・・。