• ベストアンサー

彼は女タラシなのでしょうか??

大学1年の女です。 私は高校が女子校だったせいか、恋には奥手な方です‥。 気になる彼とメールをしていて疑問に思ったので質問します。 ・今年の誕生日は20歳の記念日だから祝ってもらえたら嬉しい ・一人暮らしだから寂しい ・同じ授業があった日に「今日は全然話せなくてゴメン」 ・↑でも話しかけてきてくれたので嬉しかったとメールを返したら「俺も嬉しかった。また話そうね」と返ってきた。 彼は女タラシなんでしょうか?? 教えてください。 特に男性の方からのご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.6

ぜんぜん普通だと思いますけど・・・ 4の方の意見見てウケました、仲のいい姉がいますね(笑) でも好意がないとこんなメールはしないでしょ >今年の誕生日は20歳の記念日だから祝ってもらえたら嬉しい と言ってるのは脈アリだと思いますよ ひとりしか会えないし、何が欲しいと聞いてみたらどうですか? ひとり暮らしで寂しいと言ってくれるなら 彼女候補ならガッツポーズしなきゃダメですよ 女タラシではないです かわいい青年だと思いますよ 彼に告白してもらえるように もうちょいサインをだしてあげないと彼がかわいそーですね~ お幸せに~。

TATAbox0c
質問者

お礼

そうなんですか?? 期待しちゃってもいいんでしょうか(笑) でも兄のアドバイスもあり、勇気を出して好きな人がいるのか聞いたところ、今はいないとのことでした・・・・。 とりあえず頑張ってみます!!

その他の回答 (5)

回答No.5

他の女性にも同じ内容を送っているのであれば、 女タラシですが。あなただけなら問題なし。 こんなメールを送ってくれるのも20代前半までですから(笑) 素直に噛みしめておきましょう。

TATAbox0c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だけ、までかは分かりません。 ただ少なくとも私の友達には違う態度のようです。 はい、素直に噛みしめておきます笑。

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

人によって捉えかたもいろいろあると思いますが、こういうことが自然にできてしまう(自然にやってしまう)人ってのもいるんですよ。 僕なんかもそうですが、気のある素振をするから相手が勘違いするって何度か女ったらしと非難されたことがありますが、自分は意図して行っているわけではなかったりするんですよね。 学校とかにもいませんでしたか、男女関係なく仲がいい男って。 女性にも男と同じように接しているから距離がすごく近いんです。 仲のいいお姉さんがいたりする男に多いのかな。 なので一概に悪意あるいは意図的な女ったらしと断定するのもどうかという気はしますが、結果としての女ったらしの可能性はあるかもしれませんね。意図的だろうが無意識だろうが他の女性にやられてあなたが傷つくのならやめておいたほうがいいのでしょうね。

TATAbox0c
質問者

お礼

私も無意識か意図的かが分からず、投稿してみました。 これだけじゃ分からないですよね・・。 ただ、私の友達には違う態度のようです。 だから少し期待してしまいます。 無意識か意図的かを確かめる方法があればいいのに、といった状況なんです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

女は甘えられると母性本能をくすぐられて嬉しくなる、と言うことを良く知っている典型的な女ったらしですね。 理性のある普通の男なら、こんなことはプライドがあるし恥ずかしくてとても言えません。 女をモノにするためならプライドを捨てることもなんとも思わないという男です。 今までもこのやり方でうまく何人もモノにしているので、自信があるのでしょう。 それでも彼を忘れることはできないでしょうから、とことん付き合ってみたら良いと思います。

TATAbox0c
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子見してみます。 ありがとうございました。

noname#41631
noname#41631
回答No.2

女たらしというよりは マメ なんじゃないですかね   マメな人はやっぱりもてます

TATAbox0c
質問者

お礼

マメ、なんですか笑。 回答ありがとうございました。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

他の女性にも似たような事をしてるならタラシかも知れませんね。 あなただけになら純粋な好意かも知れません。

TATAbox0c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友達には、そういうことをしてません。 でも私にだけ、かは分かりません・・・。

関連するQ&A

  • チャらい 女たらし 違い

    こんにちわ 高校生です。ちなみに男です。 よく友達や、仲の良い女友達から、「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるんです。 外見は普通ぐらいだと思います。ちょっと髪をワックスなんかで立たせたりなどしてキメてます。 あとは、男子と話してるより、女子と話してるほうが楽しいし、女子にしょっちゅう話しかけたりしてます。 さらに言えば、高校での女性と付き合った経歴は4人で、全員で合計6ヶ月間(半年ですね)の付き合いだったんですが、これは・・・果たして「ちゃらい」とか「女たらし」とかって言われるほどのものなんでしょうか? 正直言って、自分ではどちらでもない気がします。むしろ健全な男子なのではないかと・・・ こんな馬鹿馬鹿しい質問をしてしまいすいません。

  • 女たらしが本当にしつこいです

    私は中2の女子です。 同級生に女たらしがいて、その標的が私になっています。 その男子はしつこくて、自分の自慢ばかりして、Hなことを冗談と言ってよく言ってきます。 去年は、クラスの女子ほぼ全員に告白したらしいです。 私が標的となったのは今年の夏で、もう5ヶ月程前のことです。 女たらしということで、最初は遊び半分で告白を深く受け止めていませんでした。 席替えで隣になって2日目くらいで告白してきたからというのもあります。 勿論断りました。 ですが、その後も告白は続きました。 私はそのしつこい告白を数えてみました。 すると、今では告白が約32回、プロポーズも2回されました。 今では、私のクラスの女子もそんなこと初めてとでも言っています。 今までは、2~3回フラれたらすぐに標的を変えていたらしいです。 告白ですが、中学生でそんなにするなんてと思う方もいらっしゃいますよね。 その男子は、つい最近まで高校には行かないつもりだったからです(私が説得したら行く気になったようですけど)。 最近は席替えをして席が離れたので、隣になった女子の友達から話を聞くだけです。 メールも、以前はしつこかったのも、あまりしなくなりました。 標的が変わったのかも、とも思ったのですが、何故か怖いです。 後をつけてくるわけでもなく、変な手紙がくるわけでもありません。 女子友達が言っていたことがあります。 とある道徳の時間に、クリスマスのことを学びました。 そのときに配られたプリントの最初の問いに『クリスマスプレゼントは何を頼みますか?』 というのがありました。 そこに、女たらしの男子は私の名字を書いたそうです。 それを女子友達に見せ、照れたように笑ってすぐに消したそうです。 これを聞いたとき、さすがにゾクッとしました。 その男子のことが嫌いなわけではありません。 しつこくて何がしたいのか分かりません。 無視しなと言われ、無視してもそれ以上にしつこくて、無謀でしかありませんでした。 上記のことが一通りの説明なのですが、私自身本気なのか、遊びなのかが分かりません。 どっちだと思いますか? このまま、このしつこい男子につきまとわれるしかないのでしょうか。 どうしたら良いでしょうか。 意見、教えてください。

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男性からの誕生日メール

    21歳女子大生です。 気になっている、奥手な男性から、誕生日に、バースデーメールが来たのですが、期待していいのでしょうか? 去年の10月に、誕生日いつ?と聞かれて答えたのを覚えていてくれ点は期待してしまうのですが、女子同士では誕生日メールなど普通なので、期待していいのかわかりません。 恥ずかしながら、まだ一度も付き合った事がなくて……… アドバイス頂けたら助かります。

  • 恋にオクテなのでしょうか?

    恋にオクテなのでしょうか? クール系のせいなのか、恋愛に興味がないのか、今まで彼女もちという噂がない男子のことが好きな女子高生です。 私は学校祭で彼が目立ったときに一目惚れしてしまい、今では相当好きになってしまいました。ちなみに、お互いにもともと名前と顔は知っています。私は友達を介してメアドを聞いて、メールで遊びに誘いました。でも、「用事があるから行けないんだーごめんね」というかんじでかなり謝られました。 その後も私が一方的に質問メールを送るだけです。回答はしてくれますが、私のことを聞いてこようとはしません。 ご判断よろしくお願いします。

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 対人関係

    初めての投稿です。 高校生です。 早速ですが、私は周りの人が悪口を言っているように感じてしまいます。また、プリントを回収するとき他人が粗末な回収の仕方をしたら自分が何かしたかのように感じます。 前者は、自分の性格にあるのかもしれませんが、自分は女子の多いクラスにいるため、どうしても女子の友達が増えてしまいます。廊下を歩くときや帰宅時に、友達が自分と同じ場所に行くときや、たまたま道中で会った場合だと、女友達と話しながら歩くこともよくあります。 しかし、友達以上の関係ではありませんし、男友達と同様に接しています。 最近、女友達と駅で話していたとき、「女たらし」という声が聞こえてしまいました。たしかに、クラスのほとんどが女子で、たまたま道中であった人と帰ることもあるので、日々帰る人が変わることもありますが、八方美人というわけではありませんし、普通の友人関係です。 これは「女たらし」と言われてもしょうがないのでしょうか? また、後者は、前者の続きで、女たらしだと言ったと思われる人と授業がおなじなので、言った側の仲間達とそういうことを話しているのは確実だと思います。プリントを回収するときに粗末な回収をするように感じるのもそうですが、授業の合間にヒソヒソと話しているのが私のことではないかと恐れていて、授業に集中できません。 こういう場合は無視をすべきなのでしょうか? 以上が私の質問です。 解決策を教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 距離を置いてる彼へ

    今、付き合って二ヶ月の彼と距離を置いてます。 もう距離を置いて一ヶ月がたちました お互いが別に嫌いになって距離を置いたのではなく 彼の部活が大変でうちの相手ができないほどみたいで。 あと一ヶ月後には大切な大会。 大変なのはわかってました… 距離を置く前に好きだけど今は 部活にしか集中できないからごめん。 一回距離を置かない?と言われ 自分も彼の為ならと距離を置きました。 それからもう一ヶ月がたち、 自分は大会が終わったら戻ってくると 今まで信じてました。 しかし、今月は自分の誕生日で 期待してた自分が馬鹿だったのか 彼から何もメールもありませんでした。 記念日のメールも送っても 返事は来ないままでした。 それから数日後、彼が 携帯を無くしたことを友達から聞きました。 自分はそれならしょうがないと思い 今まで待ってました。 でも友達から彼は女たらしで 電話帳には女ばっかりと聞かせれ、 もう待ってても戻ってこないような気がして 友達の友達も前に彼と付き合ってたらしく 自分と同じような状況で別れたと聞かされ… もう戻ってくるか不安で このまま自然消滅なのかな?と 変なことばかり考えてしまいます。 今は連絡をとれる状況なのに メールもしていません。 今日、彼に大会が終わったら 戻ってくるのか聞こうか迷ってます それでメールもが来ないかもしれません。 どうかアドバイスお願いします

  • 日本と海外の遠恋での記念日について。

    今年の8月から彼がアメリカに行って遠恋しています。 日本国内での遠恋なら手軽に相手に誕生日プレゼントを送れると思うのですが、海外の場合はどうなのでしょうか? 私はついこの前誕生日を迎えました。 正直、ちょっと彼からのプレゼントを期待していたのですが…何も無かったので落ち込みました; 一応メールでメッセージはもらったのですが。。 今回が彼と付き合って初めて迎える誕生日だったので、余計「特別」な感じを私は勝手に持っていました(^^ゞ 海外から日本にプレゼントを送るのは面倒なのでしょうか? それとも彼が無頓着なのか、私にそれほど興味ないのか…。 ちなみに彼は楽観的なタイプで、女心なんて分からないタイプですw そこまで気にしなくていいことなのでしょうか。 経験者の方や「記念日なんてメッセージで十分」と思う男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大至急!誕生日に送るメールについて…

    大至急!誕生日に送るメールについて… 初めまして! 高校二年生女子です 好きな人に誕生日の人にメールを送りたいのですが どんな内容のメールを送れば喜んでくれるでしょうか? (その人の誕生日は明日です!) あと相手とは普通に仲良いので、くすっと笑えるようなことを 一言いれたりした方がいいのでしょうか? 12時ぴったりに送ってもうざくないですか? 好きな人に誕生日メールを送るのは初めてなので、疑問だらけです 送ること自体も凄く迷っています 皆さんの意見が聞きたいです ご回答お願いします!