• ベストアンサー

男性に質問です(バレンタインに告白)

高2の女子です。 男の方はバレンタインにお菓子をもらい、 それと一緒に「付き合って欲しい」と告白されるのは嬉しいですか? 告白してくれた子のことが好きだった場合は普通に嬉しいと思うのですが、 その子が好きではなかった場合は迷惑でしょうか>< また、お菓子と一緒にもらって嬉しいものはありますか? バイトなどしておらずあまりお金がないので、 なるべく安く(1000円までなら…^^;) 済むようなものを教えてほしいです。 様々な方のご意見をうかがいたいので、 たくさんのご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

貴女のお父さんぐらいの年代の男性です。 >男の方はバレンタインにお菓子をもらい、 >それと一緒に「付き合って欲しい」と告白されるのは嬉しいですか? めちゃくちゃ嬉しいです。 告白してくれた子のことが好きだった場合は普通に嬉しいと思うのですが、 その子が好きではなかった場合は迷惑でしょうか>< 好きでなくても嬉しいです。それがきっかけで意識するようになって、好きになってしまうこともあります。 迷惑だなんて、よっぽど嫌いなタイプでない限り有り得ないですね。 >また、お菓子と一緒にもらって嬉しいものはありますか? >なるべく安く(1000円までなら…^^;)  もし彼が付き合うことをOKしてくれたならば、パスケースをあげてはいかがでしょうか? そこに貴女の手作りの「○○○○(貴女の名前)恋人定期券」を入れておきます。  期限は「2011年2月14日から無期限」と書いておき、○○○○様(彼の名前)、貴女のプリクラ写真付きというのはどうでしょうか?  これなら何とか1000円以内で収まる方法があると思いますし、お金では絶対に買えない貴女の気持ちが伝わると思います。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丁寧で嬉しい内容の回答に、 なんだか希望が湧いてきました^^(笑) パスケース、いいですね! 写真は顔に自信が無いので入れられませんが(笑) 恋人定期券っていうのは愛情がつまっている感じで素敵です! 彼と付き合ってもらえるように、 いっぱいいっぱい頑張りますね♪ 丁寧でお優しいご回答ありがとうございました! それでは引き続きご回答お待ちしております。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ラブレターを添えましょう。 物は要りません。ただし、チョコは下手でもいいので手作りにしましょう。 既製品ではせっかくの告白も無駄に終わります。

happ1ness
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、 ご回答ありがとうございます。 はい、メッセージを添えたいと思います。 チョコは手作りがよいのですね、わかりました。 お菓子作りはあまり得意ではないのですが精一杯頑張ります! ではご意見ありがとうございました!

noname#124895
noname#124895
回答No.2

30代♂です。いつの時代もバレンタインに告白、素直に嬉しいですよ。男も内心は今年は誰かくれないかなぁ?みたいにちょっとは期待する日ですから…好きな人からなら嬉しいけどそうでもない人からもらってもそこから始まる恋があるかもしれませんよ。バレンタインならプレゼントはお菓子で充分ですよ。頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪

happ1ness
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、 ご回答ありがとうございます。 嬉しいものなのですね、安心しました^^ メッセージカードでも添えようかなーと思っています。 ではご意見ありがとうございました。