• ベストアンサー

たった一人の突撃隊

peace0712の回答

  • peace0712
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

人間死ぬ気になったらなんでも出来ます! 仕事ないとか言ってる人に限って仕事選んで仕事無いとかほざく・・・。 食べていくためには嫌な仕事でも率先してやらなきゃ!! 私も過去に会社倒産して、住むところもなくお金1000円しかなくなったことあったけど、北海道から名古屋まで住み込みの仕事見つけて行ったことあります。 2ヶ月1000円で過ごしました@@;(笑) 必死になれば幾らでも仕事あるけどなぁ?? 反発買うかもしれないが、私に言わせればホームレスって結局わがままな人がなるとしか思えない。 同情の余地は全くないと思う。

関連するQ&A

  • 突撃すべき?諦めるべき?

    現在片思い中です。 相手は職場の上司、しかも16歳上(自分は20代後半)。 既婚者ではありません。 憧れと好きを混同しているのかとも考えましたが、既に意識し始めて半年以上、休日などついつい考えてしまうこと、やっぱり好きなんだろうなあと思います。 突撃したい気持ちは有り有りなのですが、上司ということもあって、その後のことを考えるととても動くことができません。また、相手はとても仕事で忙しく終日深夜まで、休日もたまに仕事に出ているような生活で、これ以上変な厄介をかけたくないということもあります。 それにあんなに格好良くて(職場の同じ課の男性陣から見ても何故彼が未だ独身なのか不思議らしい)未だ未婚なのは、よっぽど理想が高いのかもと思うと、今の私では…と思ってしまいます。 こんなぐだぐだ悩むなら、もう玉砕してしまいたい、でもその後を考えると…と思考が堂々巡りです。 なるべく親しくなる努力はしているつもりです。でもそれも、部下として、のレベルを脱していないと思います。 動けないのなら、諦めるしか、と思うのですが、これだけ好きになったのに、さっぱり諦める方法が見つかりません。最近は、相手が誰かと結婚してくれたらいいのに、とか思ってしまいます。後ろ向きですよね。 とは言っても、今は、どうしたらいいのか分からない状態です。 ぐだぐだ書いてしまいましたが、辛辣でも構いません、何かアドバイスお願いします。やっぱり突撃すべきなのか? 諦めるとしたらどうやって諦めたらいいのか? もちろん、最終的には自分がどうしたいか、だということは分かっていますが、参考に聞かせて下さい。

  • お見合いには、天涯孤独と、ニートの弟を持つこと、どちらがマシか。

    お見合いには、天涯孤独と、ニートの弟を持つこと、どちらがマシか。 私には、あるタイプの女性と幸せな家庭築きたいという、人生の目標があります。 そのタイプの女性とは、恐らくお見合いでないと出会えないタイプの女性だと思います。 しかし、私にはニートの弟がいます。 ニートの弟がいる男に、自慢の娘を紹介する父君など、到底存在するとは思いません。 そうすると対応策としては、実質的に家族と縁を切り、天涯孤独になることしか方法は思い当たりません。 長くなりましたが、聞きたいこととしては、 「天涯孤独でも、立派な女性とお見合いというのはできるものなのでしょうか。」 ちなみに、一時でも面と向かって話す機会を与えてもらえば、 どんな女性にでも気に入ってもらえる自身はあります。

  • 障害者年金について

    なぜ障害者は国からお金がもらえるのですか? ニート年金やホームレス年金はないのに、障害者年金というものがなぜ存在するのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の存在、役割がわからない。

    天涯孤独の32歳です。 27でアルコール依存で母を亡くし天涯孤独になり、自身も体を壊し、孤独と体調不良と一人で戦いながら家族を持とうと婚活するもうまくいかず再び一人になり、会社からの非情な対応もあり、ついに退職し…5月に転職するも、やはり孤独で家に帰ったあとや休みの日は自分の存在がわからなくなります。 友人も仕事や結婚で離れてしまい、自分だけ変われないのかと差を感じて辛いです。 再就職したので再び婚活しましたが、うまくいきませんでした。 婚活に来る女性は自分の損得感情しか無いのでしょうか…豊かな時代だからか、経済的に苦しい人もいませんし、自分の優しさなどは届かないらしいです。 自分は見た目はそんなに悪くないです。付き合った人も何人かいました。 自分は誰とも関われず、必要とされてもいなく、やりたいこともできません… 生きている理由や自分の存在がわからなくなります…かといって仕事などで、利用されるのは違います。 本当の優しさを持った人は居ないのでしょうか…現代は。 自分はどう生きていけばいいのでしょうか… 短文でボソっと小言みたい回答は回答ではないので通報します。 ボランティアは運営側がお金をもらっているなら利用されてしまうので参加できません。ボランティアすると価値観が変わりますか。 自分はずっと一人で時間と金を浪費し死を待つしかないのでしょうか

  • 誰一人悩みを相談できる人がいません。

    友達もおらず、 家族も信用できず、 誰一人悩みを相談できる人がいません。 天涯孤独です。 私が辛い時親は常に自分のことを守っていました。 自分が変であることは覚悟しています。 好意を返すことが出来ません。 こんな自分好いてくれるはずがないということが第一にあります。 この先も人に好かれることはないと思います。 この頃どんどん屈折してきておかしくなっている感じがします。 誰一人打ち明けられる人がいない場合、 誰に助けを求めたらいいですか? ずっと報われないのでしょうか?

  • 一人で生きていく覚悟がしたい

    過去に一人暮らしをしていて、人見知りでほとんど遊んだりもできず孤独に耐えられず実家に帰ってきてしまいました。自分でもなんて情けないのだと思っているのですが、このままいつまでも実家で迷惑をかけるわけにはいきません。このまま一生なんとか一人で生きていく覚悟がまだできていないので、なかなか実家を離れられずにいます。こらから何でも一人でやって親や家族などに頼らず自分で何でもできなくてはなりません。一人でどこへでも行って、一人で何でもできるようにならないといけないと思っています。どうすればこれからずっと一人で生きていく覚悟ができるのでしょうか? 親に早く自立しろとばかり言われます。分かってはいるもののなかなか覚悟ができないのです。もう今度は実家に戻ってくるのは許されないので、中途半端に家を出るわけにはいかないのです。一人暮らしをしていた頃も大してできない事があったわけではないのに、これが一生続くのかと思うと辛くなってしまいました。皆さんはきっと私なんかよりずっと自立していて、私はきっと自分に甘いと思うのでいいアドバイスよろしくお願いします。

  • 一人で生きる覚悟ができません…

    32歳男性です。何度か投稿していてすみません。 27歳から母親がアルコール依存でなくなり、天涯孤独になりました。 体調を崩し、10年いた会社を昨年やめ、今年同じ業界に転職しました。 しかし、体調不良、心身共にですがあります。 理由は孤独という環境と、境界性パーソナリティ障害だと思います… 一人で過ごす休日などにひどい鬱症状がでます… 婚活も付き合ったりもしましたが、実らず、 カウンセラーのような相談者も離れてしまい、 浅い友人はいますが、会っているときは多少孤独も薄まりますが、一人になると戻ってしまいます。 今の仕事も入ってみると前の会社よりハードでやっていけるか正直わかりません。 もはや家族はいないのだ、優しい人や頼れる人も。だから一人で生きる覚悟を持とうと意識しても体が休みや一人になると耐えられないというように左半身に痛みや脱力、体全体に倦怠感や疲れやすさ、胸が苦しくなる、鬱感が出ます… どうしたら境界性パーソナリティや体調不良を持ちながら一人で生きていけますか? 心療内科やカウンセリングは過去に2年近く頼りましたが薬害や心無い人のせいで諦めました。

  • 家族から絶縁されても、一人で生きていけるでしょうか?

    現在派遣社員で一人暮らしをしている20代後半(女)のものです。 いろいろ理由がありまして、家族から絶縁されてしまう予定です。 (回避するにはアルバイトを今の仕事に追加するのが条件なのですが、アルバイトが20日までに見つからなければ縁を切ると言われてます・・・) 家族は姉+母(同居中)のみで、田舎に母の家族はいますがなるべく頼りたくないと思ってます。 現在のアパートは姉に保証人になってもらって夏から住んでるのですが、今後引っ越し、契約更新、そのほか職につくときも「保証人」というのは必要かと思います。 ですが万が一家族から絶縁された場合、一人で生きていくことは可能でしょうか? ※以下余談です。 今、頑張ってバイトを探していますが・・・この不景気ですし、すでにフルタイムで派遣社員なのになんで?ということで芳しくありません。 ちなみにアルバイトしなければならない理由は自分が今まで甘ったれで家族に迷惑かけてしまったので、それを汚名返上したいならそれぐらい根性みせろ!ということになってます。 なんとか期限を延ばしてもらえないかもお願いしてますが、決まらないなら決まらないで50社ぐらい受けてから言えと家族から言われてます・・・。 フルタイム勤務なので面接を受けるのも一苦労なので困っています。 最悪、一人で生きていくことも決めて覚悟し始めましたが、天涯孤独でもなんとかやっていけるものでしょうか。 ご経験者などいらしゃったら教えてください。

  • 寸借詐欺にあったようです。お知恵をお貸しください。

    恥を忍び、諦めろと言われることを覚悟で質問させていただきます。 寸借詐欺にあったようです。 約10ヶ月前にビジネスセミナーで知り合った知人がいまして、 やり取りをしていたのですが、天涯孤独、障害を持ち、ホームレスを経験し、 いっときは生活保護を経て復職できているとのことだったので、応援していたのですが、 ここのところ切羽詰っているとのことで、どうしても苦しい、お金を貸してほしいと懇願され、 住所、自宅も知っていたので7万円程貸しました。 昨日が返済予定日だったのですが、突然、 会社の社長が夜逃げして会社が倒産した、借りたお金はなんとか返すというメールが きたきり、 こちらから、連絡しても、メールをしても応答がありません。 電話は止まってないですし、メールも届いているはずです。 以前人から金を借りたりしたことはよくあるのか?と聞いたことがあるのですが、 ある、とのことでした。 よくよく考えれば、ホームレスになったり、生活保護を受けたりと、 計画性のなさに疑問をいただかなかった自分に問題がありました。 また、過去にヤフオクで落札した商品が発送されず、警察に被害届を提出に 行った際に少額だったため、丸め込まれ(受理が面倒だったんでしょう)、諦めさせられた こともあります。 従って、おそらく今回の金額でも、警察はあてにならないだろうなと思っています。 勉強代としてドブに捨てたと思って諦める覚悟はできています。 しかし、その前に少しだけ何かできる策を少しだけ、教えていただき、 取らせていただけないでしょうか? ぜひ、お知恵を借りたいです。 やはり、自宅を伺ってハリ続けて見るのが一番無難でしょうか? 時間的な損失はあるでしょうが。 代わりに支払ってくれるような両親兄弟等の親族や、所有物が全くないことだけは 確かなようです。 ご助言よろしくお願いします。 最後に、私は大馬鹿です。

  • 一人は淋しい。誰か助けて!

    今家に一人です。 妻は仕事にでかけ。子供は塾に部活です。 滅多に一人になったこと無い私は、 家に一人取り残されると孤独感にさいなまれ 気が変になりそうになるんです。 どうすればいいでしょう?