• 締切済み

浄水器の訪問販売は稼げますか?  

今度池袋にある浄水器の訪問販売の会社で勤めることになりました。求人広告をみると結構稼いでいるようなのですが実際かせげるのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.6

#5 です。 参考までに、私の場合10代~90代に販売しましたが、 よく売れる年代は40代と60代でした。 売れにくいのは30代だとおもいます。 (営業力や個人差があります) 訪問販売はあまり(かなり?)イメージが良くないですが、 不景気な現代には必要だと思います。

回答No.5

訪問販売歴7年目です。 いろいろな意見がでているようですが、浄水器の訪問販売経験者です。2年ほど経験しました。 今まで3種類(商品)の訪問販売を経験しましたが、浄水器が一番ニーズがありました。 参考まで

回答No.4

求人広告はどこも稼げるよなことを書くと思います。 稼げないと書いては求人が成り立ちませんからね。 最近ネットの掲示板で浄水器の抽選(レンタル) について話題になっていましたが そこでもあまり良い話は出てきませんでした。 訪問販売やモニターなど、今は避けられがちな言葉です。 お年寄りの方を騙すような方法でお客さんを取るようなことは 人として悲しいので もし出社してみてそのような会社ならば 辞退することをおすすめします。

回答No.3

普通に考えてみてください。 セールスマンの交通費や人件費などを沢山要する訪問販売と最小の人件費で済むインターネット販売を比較してみましょう。訪問販売に勝ち目はありません。店頭販売と較べても、薄利多売のディスカウントショップには到底かないません。 それに… 大変失礼なのですけど、「訪問販売」「浄水器」のキーワードを二つ並べると、残念なことに「悪徳商法」の4文字を思い浮かべる人が多いのが現状です。もちろん面と向かってセールスマンに「怪しいから」といって断ることは多くはないでしょうけどね。このような状況では、訪問販売で一つの商品を売るための経費が加速度的に増え、商品一つの単価がネット販売や店頭販売に較べて高くなるのは明らかです。 「うちは良い商品を厳選してるから」「サービスが勝負だよ」というのは、どのような店舗でも考慮して商売を進めています。また特定商取引法によって訪問販売のセールストークには多くの義務が課せられ、制限が加えられていることも、念の為に付け加えておきます。 稼ぐためには顧客の細かい要望に応えつづけるにはどうしたら良いか、どれだけのニーズがあるのかをしっかり見極める力が必須です。会社の姿勢にこれらが見られない場合には、すばやく別の会社に移ることをお奨めします。訪問販売なんて、いまどきこれほど割りが悪い商法はありませんよ。

  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

 訪問販売はキツイと思いますよ~ 大体求人広告は良い事しか載せてないですから  こんなハズじゃないって思うほうが多いです。 人を騙して稼ぐ事になんの罪悪感を持たない人じゃないと勤めるのは大変でしょう。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

訪問販売が 苦手なら やめといたほうがいいですね。 セールスが得意ならば、売れると思いますよ。 リピートがききやすい商品なので、固定客を獲得しやすいのです。 なので、ま、ある程度、固定客を確保できれば、その客だけを回るだけの仕事になるでしょう。

関連するQ&A

  • 浄水器の訪問販売

    以前の質問に関連しますが、無料で蛇口に浄水器をつけてもらったのですが 後からそういった訪問販売は設置料をとられると聞きましたが本当ですか? グリーンプラネットという浄水器の会社なのですがセールスの人も社員の方では なくアルバイトということでますます不安です。  一応ホームページは見ましたが今一つわかりづらいので情報をお願いします。

  • 訪問販売のやり方について

    まだ漠然としたイメージでしかないのですが浄水器や布団などの訪問販売会社を立ち上げたいと思います。 電話でアポをとる子を5人程雇い、営業を3人雇おうと思っています。 経験のある方(会社を立ち上げた、訪問販売の営業経験者等)、助言があったらなんでもいいので教えてもらえないでしょうか?

  • 浄水器の訪問販売

    大学生で下宿しているものです。浄水器の訪問販売が部屋に来ました。その人は、 ・貯水器は実はこんなに汚いんですよという写真を見せたり ・水道水は塩素がたくさん含まれています、ほら指示薬入れると、黄色くなったでしょ!とやってみせたり、 ・この塩素はビタミン破壊をおこしたり、肌に触れると、肌が荒れたりするんです。 などといい、いまだったらお買い得です、みんな入ってますといって、蛇口に付ける浄水器を勧めてきまして、つい買ってしまいました。お試し期間はなくクーリングオフもしてほしくないということを言われました。どちらも理由は中古は返してもらっても、他の客に使えないからというものです。 みなさんにお聞きしたいのは、これって騙されたりしているのでしょうか?です。 指示薬はわからないといわれたのですが、何だと思われますか? ・水道水は指示薬で黄色になった。 ・水道水に野菜or指を付けたあと、指示薬をいれると、色の変化なし。 ・浄水も指示薬による色の変化なし

  • 浄水器の訪問販売

    3年ほど前、訪問販売にて浄水器を購入しました。 価格は27万円ですがお金がないと答えると84回の長期ローンを 勧められて合計41万です。 数か月使用しましたが効果が良く分からなくて結局取り外しました。 信販会社の学研クレジットに契約解除のお願いをしましたがクーリングオフ期間が過ぎていることで相手にされませんでした。 今20万弱既に支払っていますがどう考えても騙されていると思います。 あと4年も払いつづけないといけないと思うと気が重いです。 一括返済もしくは契約解除は可能でしょうか? どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 浄水器の訪問販売ローンについて

    今日、浄水器の訪問販売員が来ました。 近くで水道管工事があり内のアパートでは新しい水道管に対応しておらず、浄水器を設置しなければならないとの事でした。 私はその販売員の話を聞いてしまいローンを組む所までいったのですが、 その時の用紙に銀行口座の番号と印鑑を押さなければならなかったんです。通帳を渡して銀行口座は記載されてしまいました。 印鑑は押す前に販売員には断って帰って貰い、用紙はその時、販売員が持ち帰ってしまいました。 口頭では断っていますが、これって後でローンが組まれたりすることはないんでしょうか? それとリトマス紙みたいなで水質検査もしたんですがこれもお金とか請求されないんでしょうか?お教え下さい。 毎月5000円で6年契約との事でした。 ただし即金で5万ほどその場で支払えばローンは3年との事でした。 会社名はよく分かりませんでしたが Good~でした。

  • 訪問販売で浄水器を・・・

    一年ほど前に浄水器を買いました セントラルサービスというところのインスタピュアという商品です6万くらいだったように思います 普通に使ってたのですが二ヶ月前に浮かせて使う24時間風呂の訪問販売が来て購入したところ今日浄水器をもってそのときの担当者が薦めにきました 使ってた浄水器をみてこれは一番悪いものだと指摘して塩素の反応を見る試薬で色をつけて見せられました とりあえず設置してみて水の味を比べてみてと設置して飲んでみたのですが その商品名はコベンティナというものです 一存では決めれないということで一応設置して土曜に家族が居るところにもう一度きますということになりました なんとなく信用はしてるんですが 他社製品を良く思わないのはもちろんあたりまえだし価格も40万ほどもするものなのでちょっと気になるところです 堂堂巡りのような気がしてきました 両方の商品の品質をちゃんと第三者の目で教えて欲しいと思うのと 後者の商品が果たして価値があるものなのかということ この価格を払うのならもっと他にいいものがあるんじゃないかという不安 どうか至急答えてください

  • 訪問販売

    いろんな営業をして経験をいかして起業をしたいと思ってるのですが、訪問販売の浄水器というのはどんな感じなのでしょうか?

  • 浄水器の訪問販売の手口について。

    浄水器などの訪問販売についてですが、トリジンによる塩素反応を見せて「水質が悪い」と説明するのはポピュラーですね。 最近質問されて答えられなかったのですが、何か検査器の先をコップに取った水道水に浸けると水が茶色に変色し(錆び臭くなった)…そして既設の浄水器を通った水に浸けると、濃い緑色に変色したらしいのです。 業者いわく「発ガン性の物質が含まれている反応です」との事です。 これって一体、どういうテストなのでしょうか? それと、これ以外にもその手の方法があれば教えてください。

  • 浄水器

     今日、イーエルピイという会社の人から電話があり、なんやかんやで結局浄水器の訪問販売を2時間以上も聞くことになりました。その人の話だと、お勧めの浄水器は、家庭用浄水器の中では一番性能がいいそうで、日本では右に出るものはないそうです。話を聞くうち、浄水器は必要だと思うようになりましたが、デメリットや真実を調べてから検討しようと思い、その場での購入はしませんでした。  訪問販売の人が帰ったあと、ネットで浄水器について調べたのですが、どれがいいのかさっぱりわかりません。  また、調べているうちに、その販売方法などで消費者とトラブルになることの多い会社一覧の中に、イーエルピイの名前があり、不安になりました。  どなたか、浄水器に詳しい方、イーエルピイという会社のことをご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 母が訪問販売で浄水器を購入してしまいました。

     今日、勝手に母が訪問販売で浄水器を購入してしまいました。契約書を書き、明日取り付けに来るそうです。 驚いたのは浄水器の価格で34万円くらいしたそうです。直接本人に聞いたわけではないのですが、日本トリムの浄水器らしいのですが、本当に浄水器ってこんなに高いのですか。    何日前にその業者から電話がかかってきて、「あなたの血液の成分を調べたい」みたいなことを言われたらしくて、今日業者が訪問し、実際に調べたそうです。(直接ではないので、どうやって調べたのか、わかりません) その業者曰く、その水を飲むと血栓もできずに、脳卒中にもならないそうです。あげくの果てに長島監督の話まで持ち出されたらしく、母はすっかり洗脳されてしまっています。  私はその業者がどうしても信用できません。姉とふたりで説得してますが、母は聞き耳を持ちません。 父にも内緒で契約したらしく、どうしたらいいかわかりません。 消費者センターに相談したほうがいいのでしょうか?  明日業者が取り付けにくるのですが、契約者以外の者が勝手に契約破棄できるのでしょうか?  もしクーリングオフをするならば、どのタイミングでするのですか?取り付けた後でもできますか?  

専門家に質問してみよう