• 締切済み

浄水器の訪問販売は稼げますか?  

今度池袋にある浄水器の訪問販売の会社で勤めることになりました。求人広告をみると結構稼いでいるようなのですが実際かせげるのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.6

#5 です。 参考までに、私の場合10代~90代に販売しましたが、 よく売れる年代は40代と60代でした。 売れにくいのは30代だとおもいます。 (営業力や個人差があります) 訪問販売はあまり(かなり?)イメージが良くないですが、 不景気な現代には必要だと思います。

回答No.5

訪問販売歴7年目です。 いろいろな意見がでているようですが、浄水器の訪問販売経験者です。2年ほど経験しました。 今まで3種類(商品)の訪問販売を経験しましたが、浄水器が一番ニーズがありました。 参考まで

回答No.4

求人広告はどこも稼げるよなことを書くと思います。 稼げないと書いては求人が成り立ちませんからね。 最近ネットの掲示板で浄水器の抽選(レンタル) について話題になっていましたが そこでもあまり良い話は出てきませんでした。 訪問販売やモニターなど、今は避けられがちな言葉です。 お年寄りの方を騙すような方法でお客さんを取るようなことは 人として悲しいので もし出社してみてそのような会社ならば 辞退することをおすすめします。

回答No.3

普通に考えてみてください。 セールスマンの交通費や人件費などを沢山要する訪問販売と最小の人件費で済むインターネット販売を比較してみましょう。訪問販売に勝ち目はありません。店頭販売と較べても、薄利多売のディスカウントショップには到底かないません。 それに… 大変失礼なのですけど、「訪問販売」「浄水器」のキーワードを二つ並べると、残念なことに「悪徳商法」の4文字を思い浮かべる人が多いのが現状です。もちろん面と向かってセールスマンに「怪しいから」といって断ることは多くはないでしょうけどね。このような状況では、訪問販売で一つの商品を売るための経費が加速度的に増え、商品一つの単価がネット販売や店頭販売に較べて高くなるのは明らかです。 「うちは良い商品を厳選してるから」「サービスが勝負だよ」というのは、どのような店舗でも考慮して商売を進めています。また特定商取引法によって訪問販売のセールストークには多くの義務が課せられ、制限が加えられていることも、念の為に付け加えておきます。 稼ぐためには顧客の細かい要望に応えつづけるにはどうしたら良いか、どれだけのニーズがあるのかをしっかり見極める力が必須です。会社の姿勢にこれらが見られない場合には、すばやく別の会社に移ることをお奨めします。訪問販売なんて、いまどきこれほど割りが悪い商法はありませんよ。

• Pekesuke
回答No.2

訪問販売はキツイと思いますよ~ 大体求人広告は良い事しか載せてないですから  こんなハズじゃないって思うほうが多いです。 人を騙して稼ぐ事になんの罪悪感を持たない人じゃないと勤めるのは大変でしょう。

• taknt
回答No.1

訪問販売が 苦手なら やめといたほうがいいですね。 セールスが得意ならば、売れると思いますよ。 リピートがききやすい商品なので、固定客を獲得しやすいのです。 なので、ま、ある程度、固定客を確保できれば、その客だけを回るだけの仕事になるでしょう。