• 締切済み

ED治療薬に詳しい人

huitubeの回答

• huitube
回答No.2

30代後半男性です。 20代後半からじわじわとEDの症状が出始め、30代半ばで完全にEDになった経験があります(現在は治っています)。  一応、内科的な病気等からくるEDでは無いという前提でお話させて頂きます。  西洋薬(いわゆる普通の薬)ではバイアグラ等が有名です。ただ、これはEDを治療するのではなく、『ただ単に勃起させる』だけの薬です。そういう意味では効き目は絶大で、EDの方でもとりあえず飲めば勃ちます。  ただ、欠点としてはバイアグラ等は処方してもらうのに大変恥ずかしい思いをします。医者に行き自分がEDである事を説明し、また保険が効かない為、診察費や処方箋代に高いお金を支払い、薬を貰う薬局でも薬剤師さん(女性が多い)からご丁寧に使用法まで説明され、顔から火が出そうな思いをします。薬は1錠(1500円前後であった様に記憶しています)。私は子作りの為に処方してもらった事がありますが、あんな思いは二度と御免ですね。 怪しい通販もあるようですが、偽物を送られてくる可能性も大ですし、第一危険ですので絶対に止めましょう。  西洋薬以外では漢方薬があります。漢方薬といっても何やら怪しい名前の付いた高額な薬ではなく、心療内科等に行き、事情を説明すればEDに効果のある漢方薬を処方してくれます。もちろん保険適用ですから料金も安いです。バイアグラに比べれば効き目は穏やかですが、確実に効果はあります。 ただし1日3回の服用をずっと続けなければなりません。 これは『八味地黄丸』という漢方薬で、ツムラが製造しており効能に「陰萎(EDの事)」とあります。ED以外の治療にも使う薬ですので、バイアグラほど恥ずかしい思いをせずに受け取る事ができます。 店で怪しげな薬を買うのであればこの漢方薬の方が安価で安全で確実です。  とりあえずは、漢方薬を続けながら行為の際はバイアグラと使うというのが一番手っ取り早い方法ですが、いずれにせよ根本的な改善にはならないと思います。  で、私がなぜ5年以上続いたEDが治ったのかですが、方法は簡単です。  ある時メタボ改善の為に、片道10km程度の自転車通勤(有酸素運動)を始めたのです。そして始めてから3ヶ月~半年程経った頃に何故かは分かりませんが、EDはすっかり完全に治り現在に至ります。もちろん現在は薬も使用していません。    一度、運動を始めてみてはいかがでしょうか。  それではお大事に。