• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイアグラなどのED治療薬って毎日飲むものなんですか?

バイアグラなどのED治療薬って毎日飲むものなんですか? 当方30代半ばのものですが、最近勃起の継続性が衰えてきたと日々感じる毎日です。 そこで先日EDに関する書籍を読んだのですが、ED治療薬として「バイアグラ」「レビトラ」「シアリ ス」の3種類が用いられると書かれていました。 それぞれ効用がもちろん違ってきますが、専門医の指示の元、適切に継続的に服用することが大切であると 強調して書かれていました。 そこで大変疑問に思ったのですが、「継続的に」というのは毎日飲むということなんでしょうか? バイアグラを初めこれらの治療薬は1粒でもかなり高価なもので毎日飲んでたらめちゃくちゃ高額な 金額になってしまうのではという疑問が沸きました。 そこで詳しい方、また服用経験のある方にお聞きしたいのですが、これらのED治療薬というものは どれくらいの期間、どれくらいの程度で服用するのが一番効果的なんでしょうか? その書籍にはそういった具体的なことは書かれていませんで した。 最近真剣に悩んでまして、専門医に受診してもらおうかと真剣に考えています。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1625
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

当方、レビトラ10mgを毎度利用しています。 レビトラとバイアグラは非常に似ています。 行為前30分前~1時間前に服用し、概ね4~5時間効果があります。 なるべく空腹時に服用します。食後の服用の場合は2時間くらい前。 私の場合、バイアグラに関しては食後だとほぼ無理。 人により合う合わない(効き方や副作用(頭痛、顔のほてり、目の前がチカチカする等))があるので、 両方を試してみて、相性の良い方を以降利用する。 ちなみに、国内では、バイアグラ:25mg/50mg、レビトラ:10mg/20mgが処方される。 少ないほうから試す。 シアリスは概ね48時間効果がある。10mg/20mgが処方されます。 レビトラやバイアグラに比べると効きは弱いと言われているが、 自然な勃起と言われる(シア、バイはカッチカチと言われる) ただし、副作用をもよおす場合、効果が期待される時間副作用が続く可能性もある。 専門医なんですが、泌尿器科や内科もやっているお医者さんですかね? これだけを扱っている医院もありますが、なんちゃっての医者なので期待しないでください。 もしこちらを受診する際は、ご自分で薬についてよく調べておいてください。 私の場合、後者で受診しましたが、 いきなり薬を並べられて、「どれにしますか?」です。 先生「念のため胸の音を聞かせてください」 私「ちょっとまってください、Yシャツめくりますから」 先生「あ、そのままでいいです」服の上から聴診器 私「服の上から聞こえるんですか?」 先生「・・・・(無言)」 先生「異常ありませんね」 私「・・・・」 心臓が悪い人は服用できません。 ニトログリセリン等の組み合わせ不可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見有難うございます!

関連するQ&A

  • バイアグラ以外のED治療

    ED治療においてバイアグラのような服用する錠剤ではなく直接ペニスに注射をするような勃起法があると聞いたのですが具体的な方法また費用等教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • バイアグラについて

    バイアグラを試してみたいと思います EDでも早漏でも無いですが長くセックスしてみたいです バイアグラを飲むと長くセックスできるのでしょうか? バイアグラを飲んでイった後も時間内勃起し続けるのでしょうか? それとも一度は萎んで、再刺激により勃起するものなのでしょうか? 一定時間、イっても勃起し続けるなら服用してみたいです EDでもないので個人輸入業者からの購入になると思いますがよく偽物なので、、、と聞きます 実際はどうなのでしょうか? またEDの方が個人輸入業者から購入し間違いなかったというサイトはありますでしょうか? EDでないのに医療機関で嘘をついてED処方してもらうのは気が引けます

  • 彼氏がED。バイアグラの服用を心配しています。

    最近付き合い始めた彼氏が、どうやらEDのようです。 彼は私と同じ年齢なのですが、今まで女性との交際経験がなく、性行為についても挿入までの経験がありません。 数年前に1度初体験の機会があったようなのですが、その時も勃起出来なかったみたいです。 私と付き合い始めてからも、何度かHの雰囲気になってはいますが、勃起出来ず現在まで挿入にいたっていません。 私は何度も「気にしなくていい」と言っているのですが、彼はそれを『男』としてとても気にしていて、医師の処方を受けて、バイアグラの服用を本気で考えているようなのです。 初体験の時のトラウマがあったりするのかもしれないし、医師に相談する事はいいと思うんです。 けど、バイアグラの服用となると、副作用とかもあるんじゃないかと思うし、勃起以前に彼の体がとても心配なのです。 バイアグラとは、一時的に勃起をさせるだけなのですか?それとも、それをずっと服用すれば、根本的な治療に繋がるのでしょうか? そもそもEDとは、完治が難しいものなのでしょうか? 効果が一時的なもので、完治が難しいものなら、彼はこの先ずっと薬を服用しなくてはならないのかと思うととても心配で、出来ることなら薬の服用をしてほしくありません。 男性の勃起は、心理的・精神的なものが大きく左右すると聞きますが、どうにか薬を服用しなくても済む方法がないものか考えています。 彼の性的な悩みなので、心配でも友人や知人に聞くことが出来ません。バイアグラについても教えてもらいたいですが、何か私に出来る事はないのかどうか、経験・知識のある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

>「継続的に」というのは毎日飲むということなんでしょうか? 違います。 バイアグラは処方箋薬なだけで、保健適用外だから高いのです。 ですので、治療薬ではなく改善薬であって、毎日飲む薬ではありません。頓服薬です。 バイアグラ、レビトラはSEXをする1時間前に、空腹の状態で飲みます。そうすると3時間ほど効果があります。 シアリスは、服用後3時間後から、24~72時間ほど効果が現れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見有難うございます!

関連するQ&A

  • ED治療薬、治療法について

    ED治療について質問です。 私は23歳男です。 私はオナニーはまったくもって大丈夫で本番になると緊張して勃起しない、典型的な心因性のEDでした。 そこでED治療薬(バイアグラ)を処方してもらい服用しました。 2、3回服用し性行為は勃起力もあり満足いく性行為ができました。 満足のいく性行為ができて自信も着き、薬に頼りすぎては・・・と思いED治療薬を服用 せずに性行為におよびました。 結果まったくもって機能せず、とてもショックでした。 本番になると薬を飲まないと無理かもと不安になってしまいました。 そこで質問したいのですがED治療薬の止めごろというのはあるのでしょうか? またED治療で2件ほど病院にいきましたが、どちらもすぐED治療薬(バイアグラ)の処方ですぐに診察が終わ ってしまいました。 薬の服用の他に治療方は無いのでしょうか? あれば教えて下さい。 相手のことも傷つけますし、どうしても自分で自分を攻め続けてしまいます。どうか知恵をわけてください。よろしくお願いします。

  • 35歳男性です。EDに悩んでいます。

    35歳男性です。EDに悩んでいます。 10年以上前から、EDの状態に陥っています。 トラウマとうつ病が原因の一つだと思っています。 これまで医師から、シアリス20mgを4錠、レビトラ20mgを1錠処方され、飲んできましたが、勃起するにいたらず、効果が出ていないようです。 (性交渉で失敗するのは辛いので、自慰行為で使用しました。) 食後や深酒後の服用は、行っていません。 私には、ED薬は効かないのでしょうか。。。。 ネットで探すと、効果がなくても、何度か薬を試してみる必要があるというような記載も目にします。 我慢して、薬の服用(回数の少ないレビトラ等)を続けるべきでしょうか。 また、バイアグラは試していないので、そちらも視野に入れるべきでしょうか。 同じような体験をなさっている方、有識者の方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • バイアグラどこで入手できます?

    バイアグラは世界で一番有名なED治療薬です。性行為の30分前の空腹時に服用して効果が最大4時間持続します。 もともとは血圧、心臓病の治療薬でしたが、臨床試験で心臓病に対する効果等は発揮できず、代わりにペニスの勃起力向上の効果があることが確認されました。それまで主な治療法だったホルモンやパパベリンの注射、またはプロステーシスの注入などに比べ、バイアグラは口から飲む錠剤で格段に治療が易しくなりました。バイアグラの登場は男性ED患者の世界を劇的に変えたのです。

  • バイアグラ服用中に喫煙

    彼がED治療でバイアグラを服用していますが、 タバコがなかなかやめられず困っています。 タバコはEDの原因の一つである事は承知なのですが、 バイアグラの効果も落とすのでしょうか? 禁煙するに越した事はないのでしょうが、 やめられない場合、ED治療をする上で何かおすすめはありますか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問!ED治療薬の使用について

    私は現在37歳です。彼女は40歳です。軽いEDの気があり、バイアグラなどのED治療薬を服用しないとセックスがうまくいきません。彼女はその事を知らないはずですが、将来は結婚を考えていますので、言うべきかどうか悩んでいます。もし自分のパートナーからそういうことを告げられたら、どう思いますか?

  • 身体に負担の少ないED治療器が有りませんか?

    60才男性です。 春先に心臓に人工弁を付ける手術を受けました。 術後の経過もよくホッとしている今日この頃ですが、1つ困った問題が起きております。 再婚した女房は私より20才も若くとても元気なのですが、 術後、私がEDになってしまい夫婦関係がうまくいっておりません。 ドクターからはバイアグラなどのような薬は控えたほうが良いと言われております。 どなたか身体に負担の少ないED治療器など御存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 多少は勃起するのですが、途中でダメになってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • バイアグラやレビトラ使用の勃起について

    22歳の会社員です。 半年前に彼女ができ、一ヵ月後くらいから、性交渉するようになったのですが、一度も成功せずに終わってしまってました。挿入前に萎えてしまうのが原因です。 色々悩んだ末レビトラを購入することにしました。インターネットのサイトによると、私の症状は心困性のEDらしく自信さえつければ問題ないと思ったからです。案の定、購入後簡単に成功することができました。その後3~4回は服用(副作用が嫌なので、一回の服用で20gから2.5gまでカットしてます)して行ってましたが、先日もう大丈夫だろうと思って服用せずにSEXしたら成功することが出来ました。もう治ったと思い服用をやめて2日連続でしたのですが、3日目のときに萎えてしまいました。 その後また服用を開始してSEXしていたのですが、昨日、服用するタイミングがなくそのままやろうとしましたが、萎えてしまいました。 このまま一生飲み続けないといけないのかと思うと不安で仕方ありません。 そこで質問なのですが、 (1)いつかは薬に頼らず、性交渉し続けることは可能ですか? (2)レビトラは生涯服用し続けても大丈夫なものなのですか?心臓に悪いと聞きましたし、服用しなくなると勃起しなくなってしまうなどの症状もでるような気がしたので・・・。 (3)次にレビトラの副作用が非常に苦手なので、薬に頼らない改善方法などがありましたら教えていただきたいです。

  • 勃起不全対策薬について

    バイアグラ、レビトラ、シアリス・・・・ (1)・・・・これらの薬のうち、シアリスが一番効くというのは本当ですか? (2)・・・・名称的に一番有名なバイアグラが、これらの中では一番効き目が薄いというのも本当ですか? (3)・・・・これらの薬は、行為のどれくらい前に服用するのがベストでしょうか? (4)・・・・バイアグラ、レビトラ、シアリスといった勃起不全対策薬よりも、より速く、より確実に、より強力に、効果のある薬はありませんか?

  • セックスでイケなくて困っています!

    私は最近ある中国人女性を好きになりました。自分がEDであるとわかってはいましたが、それでまた勃起薬(レビトラ錠)を服用しました。 ですが、最初はいいのですがやはり途中で勃起しなくなり、正直あまり 気持ちよくないので勃起が持続できません。 だれか話のわかる方助けてください。

  • 心因性EDの治療について

    旦那が心因性のEDです。 5回に1回程度しか最後までいくことが出来ません。 自分で処理する行為は問題なく出来るそうで、初めてHをした時からずっとだそうです。 病院で処方してもらったバイアグラを服用すれば出来るのですが、頭が痛くなる、薬に頼りたくない、という理由で飲みたがりません。 薬を飲まずに心因性EDを治療する方法や書籍をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。