1960年代における家族変容と女性の役割の変化

このQ&Aのポイント
  • 1960年代における変容の風潮が白人以外の人種や民族および女性に心境の変化をもたらし、1950年代の理想的な家族は変容する。
  • 女性解放運動の影響を受けて、女性の労働市場への進出が増え、主婦という概念が変わり、家族変容をもたらす要因となる離婚率や未婚単身居住者の増加、結婚および出産率の低下が起こった。
  • したがって、1960年代には1950年代の理想的な家族のイメージは変容していった。
回答を見る
  • ベストアンサー

《英訳をお願い致します。(泣)》

少し長いですが、何卒よろしくお願い致します。 そして、1960年代における変容の風潮が白人以外の人種や民族および女性に心境の変化をもたらしたことから、1950年代の理想的な家族は変容をむかえる。そして、主に女性の心境の変化が理想的な家族に変容をもたらす一番の要因であった。なぜなら、1960年代に起こった女性解放運動の影響を受けて、女性達が労働市場へ進出する割合が増え、従来の女性の在り方とされる主婦を務めるという概念が変わり、主婦以外の道を選択をする傾向が高まり、家族変容をもたらす要因となる離婚率および未婚単身居住者の増加、結婚および出産率の低下などが次々と起こったからだ。 したがって、1960年代において1950年代における理想的な家族は変容をむかえるのだ。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki2975
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.1

こんばんは。 さっきの人ですか?(笑) And the ideal family of 1950's invites transformation because a trend of the transformation in 1960's brought a race except the white man and a race and a woman the change of the state of mind. And it was the first factor to bring the family that the change of the state of mind of the woman was ideal transformation mainly. Because I am affected by the women's liberation movement that happened in 1960's, and ratios to go into the labor market women increase, and a concept to act as the ideal method of the conventional woman and a done housewife changes, and a tendency choosing a way except the housewife rises, and the reason is because it had the increase of the resident, marriage and the fall of the birthrate a factor to bring family transformation and the divorce rate that it is it and bachelorhood in sequence alone. Therefore, the ideal family in 1950's greets transformation in 1960's. 提出物は余裕を持って取り組みましょう。 Good luck!

Que7679
質問者

お礼

おはようございます はい、先程の者です(笑)(泣)。 本当に言葉では言い表せない程感謝しています。 はい。以後は余裕を持って取り組みます (泣)

関連するQ&A

  • 最後の英訳をお願いします(泣)

    御迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。 これが、最後の英訳です。何卒、御協力お願い致します。泣) 第二章では、映画「Kramer vs Kramer」の家族像を具体的に考察し、1950年から60年代におけるアメリカの家族変容について論じる。この物語の中心となるKramer一家は、1950年代の理想的な家族である。そして、この家族は妻であるジョアンナの突然の家出によって、従来にはない片親家族へ家族へと変容する。このKramer一家の変容の原因は、女性である。このことから、映画は、1950年代から1960年代におけるアメリカの家族変容を忠実に描いた作品であると考える。 結論、1950年から60年代にかけてアメリカの家族が変容した要因は、安定期から変容期へと時代背景が大きく変化したことによって、アメリカ国民の心境も変化し、それが家族変容へとつながったからであると考える。 以上です。よろしくお願い致します。(泣)(>_<)

  • 《英語が得意な方》

    1960年代は変容期であった。そして、この風潮が1950年代において苦痛を強いられていた人種や民族、女性の心境に変化をもたらしたことから理想的な家族は変容をむかえる。

  • 《切実に英訳をお願いしたいです。(泣)》

    少し長いですが以下の文の英訳をよろしくお願い致します。 第一章では、1950年代におけるアメリカの理想的な家族について論じる。 1950年代における安定した風潮が、当時のアメリカ国民に良好な家族を築かせる環境を提供したことから、1950年代において、サラリーマンの父、立派に家事をこなす母と子供達の姿を連想させる理想的な家族像が完成した。しかし、この理想的な家族とは、中産階級における白人以外の人種や民族および女性達の苦悩の隠蔽上に成り立った表面的な家族であり、現実社会を反映した家族ではなかった。そのため、実在した理想的な家族は少数であった。 凄く困っています。何卒御協力よろしくお願い致します。(泣)

  • 《英訳得意な方へ(泣)》

    以下のことを至急英訳して下さい(泣) 本論文では、映画「kramer vs Kramer」の考察を通して、1950年代から60年代におけるアメリカの家族変容について論じる。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 《至急》英訳添削をお願いします!!

    The second chapter,I disucuss with transformation of the ideal family in 1960. 《日本語意味》 第二章において、1960年代における理想的な家族の変容について論じる。

  • 女性の社会進出って本当に正しかったの?

    こんにちは。 最近、ちょっとしたことがきっかけで女性の社会進出に対して疑問を抱く ようになりましたので質問させていただきます。 現在、日本は女性の社会進出は良いことで専業主婦はいけないみたいな 風潮があるように見えます。 「なんで女性の社会進出は良いことなんですか?」 女性は男性に較べ、力はない、体力はない、生理痛はある、出産はある、 更年期障害はあるで、全然、仕事をするのに適してないと思うんですが ・・・? しかも、最近では1歳くらいの子供まで保育所に預けて仕事に行く女性も いるようです。 僕の目には自然の摂理とまるっきり逆のことをしているように見えて、正しいように見えないのです。 女性の社会進出のせいでセクハラ問題、差別問題、晩婚化による出生率の 低下、男性の就職口を食い潰すなど問題ばかり出てきて、社会のためにな ってないように見えます。 例えるなら白クマを沖縄で育てようとしたら問題ばかり起きてしまったと いったところでしょうか。 女性が働きやすいように職場環境を変える。 白クマが沖縄で生活できるように環境を整備する。 どちらとも負担になります。 むしろ、20代前半で結婚して子供を2人産んだり、地域社会に貢献して もらった方がよっぽど社会のためになるんじゃないかと考えました。 僕は一部の権力を持った女性が男性に対抗意識を燃やして、一般女性まで 無理やり巻き込んでしまったような印象を受けます。 (クラスの学級委員長を想像すればわかりやすいと思います。むちゃな企画を立てて、無理くり従わせるみたいな。) 掲示板でも「なんで女性まで仕事をしなければならない時代になって しまったんだ」と嘆いてる女性を何人か見ました。 皆さんはどう考えますか?

  • なぜアメリカは離婚が多いのか

    アメリカでの離婚率は50%以上にものぼるそうです。いろいろ要因は考えられるでしょうが、中には女性が社会進出をしていって自分でも独立して生活できるようになったから、愛情がなくなった旦那と結婚している意味がないといって別れる人が多いと聞きました。その他に何か要因はあるでしょうか?私見だとアメリカ人は自己主張が強いから、お互いの自己主張がぶつかり合って、どうにもいかなくなったので別れるという見方をしてしまいます。

  • 女性からの呼び方の変化について

    私は30代独身男性です。 2年ほど同じ部署で勤務している先輩女性から、最近急に”あなた”とか”きみ”と呼ばれるようになりました。 駅まで一緒に帰る仲で、まぁまぁ仲良く関係性に変化はありません。 この呼び方の変化はどのような心境の変化があるのでしょうか?

  • 自分の将来の子供をハーフにしたい。

    これは将来の夢でもあります。 白人女性と結婚して白人とのハーフの子供が欲しいです。 理由は白人の遺伝子のおかげでハーフは綺麗でカッコいいから。 白人の遺伝子のおかげでスタイルも良くて身体能力も高いし、何をやってもセンスがあって優秀だから。 ハーフでも白人に近い顔で背が高い子供ならより理想です。 なおかつ英語も話せるようなバイリンガルに育てたいです。 なるべく僕に似てほしくないです。 日本人の子供は可愛いと思った事が一度もありません。 相手の白人女性は身長170~175cmが理想です。 僕は178cmであまり身長差がない方が理想です。 男の子だったらダルビッシュ有や室伏広治や大鵬のようなアスリートになってほしいといろいろなスポーツをやらせてあげたいです。 女の子だったら道端姉妹のようにモデルをやらせたいです。 姿勢を良くさせて脚を長く身長170cmまで高くなるように教育してあげたいです。 子供は10人ぐらいの大家族が良いかなと計画してます。 色々な個性と可能性も見出せると思うので。 僕は現在19歳ですが、白人女性との結婚を夢見ています。 アメリカ、ドイツ、イギリス、オーストラリアあたりの金髪で碧い眼のアングロサクソン女性との混血が理想です。 アングロサクソンは白人の中でも美しく優秀だと思うので、自分の家系と子孫にその血が入るのは誇れるし嬉しい事です。 親戚や親族も立派な男と認めてくれて喜んで歓迎してくれると思います。 そんなに甘くないでしょうか?

  • どうしたら食欲が出ますか?(泣)

    毎年、この時期はダルくて体調を崩してしまいます。 食欲がなくなって、あまり食べていないのが原因だと分かっていているのですが、どうしても食欲がわきません… 通常の体重は46~47キロで、この時期以外は至って健康なのですが、今朝測ったら43キロまで落ちていました。(身長158センチです) 去年も同じ状態になり、病院で点滴しました。 私は30代の主婦ですが、ほとんど食欲がないのに家族のためにご飯を作ることや、家事・仕事が苦痛になってしまいます… “もっと食べろ”と言われてるのですが… どうしたら食欲が出るのでしょうか? もともと貧血ぎみなので(それが原因かは分かりませんが)いきなり外に出ると、立ちくらみがする事もよくあります。 どうしたら、この時期を元気に過ごせるのでしょうか? カテ違いでしたらスミマセン(^-^;