• ベストアンサー

運転スタイルについて質問です。

nantobigriの回答

回答No.5

流行っていたかどうかはよくわかりませんが、1980年代にちょくちょく見かけたのは、カーステレオ(当時はそう呼んでいました)でお気に入りの曲のカセットテープを聞きながら(レコードを自宅でコピーしてました。フォークが多かったかな~)、窓を開け(もちろん冬はしませんが、なにせクーラーが付いている車はすごく少なかったので。それに、エアコンではなくてクーラーだったんですよね~)運転してました。当然マニュアル車だったのですが、いかにきれいにギアをつなぐか、それでいて早く加速するかとか、コーナーでのハンドルの回し方やアクセルとブレーキのダブルの踏み方など、いろいろな個性というかこだわりを持っている人も多かったのではないでしょうか。あと、左手の使い方が話題になっているようですが、基本左手はギアノブ担当だったので、トップやハイトップ(4速が主で、5速マニュアルはちょっと優越感でした)で安定走行中もそのままギアノブに手を乗せたり、ギアノブをなでなでしていたりしている人も多かったように思います。(笑)

関連するQ&A

  • 運転が怖いです

    こんにちは、20代の女子です。 車の免許を持って1年位します。ペーパーではなく、運転もしてますが、人(家族等)のために運転しているようなもので、 運転する事すら楽しめなくなり、苦痛ですが、お願いされるとnoと言えません。 運転することを考えるだけで恐怖です。 高速道路にもろくに乗れません。 こんな私ですが、うまくなる日は来ますか? 慣れだと言いますが、1年たってもやっぱり怖いです

  • セックススタイルについて質問します

    私のセックススタイルは下記の通りなのですが、このスタイルは私だけなのか、又は一般的なのかを知りたく質問しました。ご意見をいただけますと有難いです。 私はこれまで20数年、たまにしかコンドームを着けず、通常は生で挿入し膣外射精しております。(ここまではさほど特異なケースではないと思います) 射精の際、自身でペニスをしごくのが一般的であろうと思いますが、私は正常位の状態から射精の寸前に膣からペニスを抜き、女性の手でしごいてもらい、女性のお腹の上で射精しています。 10代の頃からこのスタイルでした。 また複数人のパートナーとの初回セックスの時、射精前に「抜いたら手でして欲しい」とお願いしており、皆さん受け入れて下さいました。(パートナーやその時の状況により、自身でしごく事もありましたが・・・) この様なご経験のある方、男女問わずご意見をいただけませんか?

  • アフロスタイルの髪がつっかえて部屋に入れなかったか

    1970年代にアフロスタイルの髪型が流行ったときには、アフロスタイルの人は、アフロスタイルの髪が部屋の入り口につっかえて部屋に入れなかったことが多かったでしょうか?

  • 不謹慎な質問です。飲酒運転について

     知人との会話の中で「昭和30年代は、日本は「酔っ払い天国」と言われ、飲酒運転が道交法違反では無かったと記憶している。」と聞かされました。本当でしょうか?飲酒運転による悲しい事故が報道される昨今です。40数年前の法律のことですが気になり質問 させていただきました。勿論、私は飲酒運転は絶対にしません。不謹慎な質問ですが、ご存じの方、教えてください。

  • 始発の電車運転手さんの生活スタイルを教えて!

    私は毎日電車で通勤しています。 朝めっちゃ弱いタイプですので、電車に乗る度に、 朝の電車運転手さんって本当に凄いな…と感心しています。 彼らが働く時間は、ほとんどの一般の会社で働いている方とはずれていて、 普段はどのような生活スタイルを送っているのかなと非常に不思議に思います。 休みの日は、無理して体内時計の違うともたちに合わせて、遊びに行っているのかな… など… 詳しい方、是非教えてください! (。・ω・。)

  • <Style>~</Style>

    <Style>~</Style>を使いたいのですが、 使い方として以下の注意書きを見ました。 </head>タグの直前に<Style>キーワード</ Style> をコピー&ペーストしてください。 CSSは詳細なレイアウトであって文字は入れられるかどうか知りたいのですが。 多分入れられないと思うのですが。 例えば「あけましておめでとう。」の文字を <head> <style type="text/css"> <!-- div{color:#f00} -->あけましておめでとう。 </style> </head> とかできるかどうかと思ったので。 上記の意味として <head>~<Style>単語</ Style></head>で使い方はあっているのでしょうか。

  • 私のほうが若くスタイルもいいのですが

    職場の上司を好きになりましたが、上司は30代の同僚をチラチラ見ています。しかも、その30代女性もどうやらまんざらではなさそうでむかつきます。 その30代女性は巨乳だけど太っているし、どう考えても私のほうがスタイルもいいし若いです。 どうしたら、太っている30代女性に身の程をわきまえさせることができるでしょうか?

  • 容姿やスタイルを気にする

    現在40代後半の主婦です。 私は昔から綺麗、スタイルいいねなど言われてきたので外見に対する関心がとても強いです。 なので顔も綺麗でいたいとの思いと、スタイルも胸やクビレ、お尻のバランスなど意識しています。 体型は普通で胸は多少大きく、くびれがあり、お尻もそこそこ大きい。これがバランスがいい体型と思っています。 顔、スタイル共に30代半ばに見られます。努力のおかげですね・・・。エステや整形などは勿論していません。軽い運動や意識ですね。 勿論内面も磨いていきたいと思ってますよ。 でも主人がこの年で馬鹿馬鹿しいと言います。 「ババアになれば顔はシワシワ、体もボロボロ、いい年して何言ってるんだ!下らない!」 と言います。 この年で、外見を気にしたり、気を遣うのはおかしいのでしょうか? 私は幾つになっても女だと思うんですが・・・・。 男性女性ともご意見下さい。お願いします。

  • スタイルのいい30代独身女性に質問です。

    自分は思っていなくても周りから言われる人もなんですが、30代になるとスタイルよくても水着姿になるのに抵抗を感じ、夏あまり泳ぎに行きたいとか思わないものでしょうか?

  • 80~90年代は素足に靴のスタイルが流行した?

     現在俳優の石田純一氏のスタイルや  スニーカーソックス フットカバー等の登場で  素足に靴のスタイルは不潔と云われておりますが、  1980年代~1990年代は結構このスタイルをされていた方が居られたと  思います。  西洋や米国の映画等でこのスタイルをされている方が居り、日本人もそれを真似ら れたと思いますが 実際はどうだったのでしょうか?  このあたりの事をご回答戴きたいと思います。