• ベストアンサー

献血ルーム利用

献血ルーム渋谷2を利用しています。 いつも400の献血をしてます。 そこで質問です。 400の場合だと3ヶ月周期で献血を行うと聞きましたが 私はもっと献血したいと考えています。 (1)200の場合だと何ヶ月周期で献血出来るのでしょうか? (2)成分献血だと何ヶ月の周期で献血出来るのでしょうか? (3)成分献血だとDVD借りれるって本当でしょうか?(自宅で見る?) (4)献血ルーム利用にあたり裏技的なお得な方法があれば教えて下さい  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

(1) 4週間後からです。 (2) 2週間後からです。 (3) 献血に1時間ぐらいかかりますので、その間に借りるものだと思います。 (4) 各献血センターにより異なりますので、色々と探してみてください。 私の地元では、お米を配ったり曜日によってはクイックマッサージをしたりしています。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/donation/terms/index.html