• ベストアンサー

プロポーズしたのですが、別れようか迷っています。

一ヶ月前に彼女にプロポーズをしましたが、彼女は快く了承してくれました。 しかし、今 別れを考えています。 特に彼女が何をしたとかではないのですが、、、 彼女がとても美人なのが悩みのタネです(ノロケではなく) 近寄ってくる男性は数知れず。。。。 今後、結婚してもずーっと心配であれば、精神がもたなくなるため 別れようかな・・・とすら考えています。 どうやって、心配をなくせばいいのでしょうか。 どなたか、美人と付き合ってるかた、アドバイス願います。 彼女(28) 僕(32)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MS-05RR
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.20

30代既婚男性です。 学生の時、年下の美人さんと付き合ってました。 あのころ、若く恋愛経験も乏しかったため、変に心配して、束縛しすぎたことがあります。 別れて10年位経ちますが、今でも、彼女のことを信用して束縛していなければ。。。と 思うことがあります。 まぁでも、その経験があったからこそ、今の結婚生活があるのだと思ってます。 過去に同じような失敗をしているのであれば、同じ過ちを繰り返さないために 今が踏ん張りどころだとおもいます。 彼女さんに、あまり重苦しくじゃなく、軽く、ほんとに軽くですよ。。。 ”お前が美人過ぎて、俺、心配なんだわ(笑)” 位の軽い感じで、信じてるけど、ちょっと心配なんだよって、伝えてみることで 彼女さんも気にかけてくれて、不安になるような要素を取り除いてくれるかもしれません。 深刻に言っちゃうと、信用されてない!?って思われちゃうので、要注意です。 僕は嫁さんと結婚して8年経ちますが、 もう、そっち系の心配は、数年前からないですよw

googoo44444
質問者

お礼

軽く言うのがポイントですね、まさに今、回答者さまの10年前の状況なので とても真剣に読ませていただきました。 ほかに、注意点あれば教えてください。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (20)

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.21

初心一貫であなたは、彼女に対して真摯であるべきです。 彼女が美人であるのは失礼ながらせいぜい40歳までであり、あなたは、40歳以降の彼女もそして彼女自身の内面を含めて好きになったと私は思いたいですね。 彼女もあなたに対して結婚するという選択をしてくれたのですから、彼女にとってあなたを選んだ訳であり、他から寄ってくる人たちからの差別化をしてくれたのです。 その選択してくれたことに対してもあなたは初心の感謝を忘れず、二人で一緒に歩んで幸せになって 下さい。そして一日も早く子供を作って下さい。 一つの美人対策の防衛は子供を数名作ることです。 そしたら彼女には時間も無くなりますし、あなたも家族と一緒に居る時間を作れば必ず良い方向へ行くはずです。問題は彼女を顔だけであなたが選べば、美人は1週間も一緒にいれば飽きますからね。 相手の欠点とか見えてくるでしょう。もし顔で選択したのではないなら初心を貫徹して、彼女に誠心誠意 対するべきです。 いずれにしても羨ましい悩みですね。普通は、ふられるケースの方が多いのであって、プロポーズしても 断られるケースも多いのですから。 どうせ人間お互い24時間監視することも出来ないのですからね。 お互いが信じるしかないと思いますし、あなたをプロポーズに走らせた何かがあったはずです。 彼女も受けたからにはそれに対してあなたの美点を見いだしたはずですからその事を忘れずに継続出来たら関係は維持出来ると私は考えます。

googoo44444
質問者

お礼

確かに、、そうですね。今は辛くても、年々彼女ももてなくなるでしょうし(^^; そして、彼女も1年くらいで子供を生みたいとも言っているので、ちょうどいいのかも知れません。 彼女の容姿で最初、好きになったところは確かにあります。 しかし、付き合っているうちに性格が好きになって、プロポーズしたという経緯があります。 確かに、普通は振られるケースが多いなか とても、僕はラッキーな状況にいるようです。がんばりたいです。

回答No.19

 いわゆるマリッジブルーって言うやつですね。 現状でうまくいっている生活を壊したくない。 夫婦生活がピンとこない。 出来れば現状の恋人同士でずっと過ごしたい。 ではないでしょうか? プロポーズした時も「じゃあこれから考えようか」って返事を期待していたのでは?  30代から後はあっという間ですよ。子供が欲しいって言えるのも今ですし。 経済的に問題が無いなら調度良い時期なのでは。 私の家内も割と美人で通ってますが、いつでも一緒にいれる幸福をかみしめております。 何をするにも共通の目的を持って行動するのは張りがあってよいですよ。 子供ができた後は心配する暇も無いくらいですし。  結婚はお互いを繋ぎ留めるものでは無くお互いを幸福にするものですから。 人生の一大転機だと考えてお互いが楽しくなることを考えましょう。 恋人同士よりももっと楽しいですよ。 どうぞお幸せに。

googoo44444
質問者

お礼

いまが幸せで、いつ彼女がいなくなるか不安だったのかも知れません。 質問内容に相違してしまいますが、やっぱり彼女を失いたくありません。 ありがとうございました。

  • auther
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

勝手に美人を好きになって、勝手にプロポーズして、勝手に心配になって別れたがる。 あなたは自分のことしか考えてません。結局、自分が傷つきたくないだけです。 32歳にもなって情けないとしか言い様がありません。 そんな情けないあなたを信じてプロポーズを受け入れた彼女はどうなるのですか? どうして彼女を信じることができないのですか? ちなみに、私の妻は子供二人を生んで育てた今でも、 誰もが「奥さん、美人だね!」と言ってくれます。 結婚する前から、私は妻を信じていましたし、妻も私を信じてくれていました。 お互いの信頼無くして結婚などできません。 今のあなたでは結婚して一人の女性を幸せにすることなど到底不可能です。 顔を洗って出直して来なさい。

googoo44444
質問者

お礼

信じていないわけではないんですが。。 はい、顔を洗って出直したいと思います。

  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.17

美人だとか容姿を理由に結婚を取りやめようなんていうのは、やめたほうがいいと思います。 容姿はまったく気にならないというものでもないですが、最重要事項ではありません。 考え方、生活をともにするうえでの感じ方捉え方そういうものが大切です。 それが大丈夫ならご結婚なさって幸せなご家庭を築いていかれるべきです。 どなかたもご指摘になっていましたが、独身の場合と夫持ちの場合とでは、男性の近寄り方というのは同じではありませんから、心配しないでいいでしょう。少しでも早く結婚生活に入るべきです。

googoo44444
質問者

お礼

性格は問題ありません。とてもよい人です。 既婚状態になると、心配が減るのであれば本当たすかります。 イロイロな意味で、結婚って状況が変わるのかなーと思っています。 ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.16

贅沢な御悩みですな、羨ましい。 ですが心配御無用、私の経験と偏見で申せば、一般的に美人ほど身持ちが堅くブスほど直ぐ他の男に転んでしまう。 口説かれる事に慣れている美人は、又相手を傷付けずにかわす術にも長けています。 当サイトでいかにもという感じで不倫の悩みを告白するのは大抵がブス(のはず)、体目当てで口説かれているにも関わらず、愛されていると勘違いしてスイッチが入ってしまうのでしょう。 逆説的に考えて下さい、まあ美醜は慣れがある程度作用するので美人と結婚出来た個人的な幸福感はその内希薄になりますが、未来永劫周囲の羨望は貴方のものです。 それから嫉妬や心配は月日が解決してくれますよ、私の家内は第3者が必ずそのルックスを褒めるほどの美人(少々年を食ってますが)ですが、面倒臭いので私は放ったらかしですし、現在は何をしていようと気にもなりません。 以上総合的に考えて、今の彼女と結婚する事をお奨めします。

googoo44444
質問者

お礼

なんだか、とても読んでいて。「やってみよう」という気になりました。 確かに綺麗系のほうが、断り方も心得ていそうですし 結婚して、しばらく経てば心配もなくなりそうです。。 がんばってみようという気になっています。 ありがとうございました。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.15

こんにちは。 別れるべきです。 相手にも失礼でしょう。 結婚っていいことばかりじゃありません。 いろいろな困難を二人で乗り越えていかなくてはなりません。 今の時点で、しかもこの理由で >別れようかな・・・とすら考えています。 であれば、別れることをお勧めします。 彼女の気持ち考えてますか? 彼女はどうすればいいのですか? こんな気持ちの質問者様と結婚しようとしてるんですよ! しっかりしなさい!!

googoo44444
質問者

お礼

こんな気持ちの僕と結婚を考えている彼女。。 そうですね、彼女がせっかく選んでくれたんですから期待に応えないといけませんね。 正直、辛くて辛くて、逃げ出したくて別れようと考えていました。でもそれは、大好きな彼女の心を踏みにじることになるんですね。 ここは、男として気合を入れなくてはいけない時期だと思いました。 彼女を幸せにしたいってプロポーズのときの、気持ちを忘れていました。

回答No.14

もう、あなたさまが”プロポーズをしてしまった”のですよ。 あなたさまからは、後戻りは出来ないのです。 彼女さまが、了承してしまったのです。 もう、あなたさまから、後退はできないのです。 ここでがんばらずに、どこでがんばるのです?

googoo44444
質問者

お礼

そうですね、彼女が了承した時点で、もう後戻りはできないんですよね。。 ここでがんばらずに、いつがんばる! 本当そのとおりです。

noname#129123
noname#129123
回答No.13

もっと自信を持ちなさい!彼女を幸せに出来るのはあなたしかいないんだから。ドンとかまえて。あなたが不安がると、彼女も不安になるから、もっと将来的なこと話した方がいいですね。

googoo44444
質問者

お礼

ほかの回答者さまの回答にもありました。ドンと構えることが出来ないから、悩んでいるんだと思いました。 ありがとうございます。 これまでの回答から僕が、理解したことを書いてみます。 まず、彼女が自分を選んだという事実を認識すべき。 不安になると彼女が不安になるので逆効果。 未知数な不安に目を向けるよりも、彼女との今を考えるべき。 大体、以上です。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.12

結婚前にブルーな気持ちになるのは彼女に責任があるのではなく質問者さまの不安感に問題があるのでは思えます。今、それをじっくりと見つめ直し、考えなければならないと思います。 誰でも新しい生活を始めるということは不安なものですからどんなにお相手を気に入ってはいても逃げ出したくなる気分になる人はおられると思います。それだけの一時的な気の迷いならそのうち落ち着きます。 しかし、、心の中に押し込めていた本当の自分の気持ちが動き出した場合は問題です。 この人と自分は本当にうまくやっていけるのか、本当は釣り合わないのではないか、自分には荷の重い相手ではないかと逡巡する気持ちの中でご自分を見失いそうになられておられる場合です。 今、男女とも、結婚の相手に何を求めているのかという問いに一番、多いのは相手の性格だということだそうです。それはとてもとても賢明な考え方だと思います。結婚というものは性格が合わなかったら破綻するからです。 ところが、結婚前に余りに相手が美しい人であるとそのことが確かめられずに判断を誤ることがあります。 お相手の美貌のみに目が行っておられるようですが性格は大丈夫なのですか。 一時的な気の迷いでしょうか。 それとも無意識の内に本当は違和感があるのだけれど結婚が決まってしまってからそれがはっきりして来たのでしょうか。 大いに迷い、真剣に考えてください。一生のことです。彼女が気の毒です。真剣に考え抜いて結論を出されることを提案します。

googoo44444
質問者

お礼

性格というか、彼女の金銭的感覚。価値観などが合ってはいるので・・・・という分析はしました。 違和感については、あまりありません。 むしろ、似た者同士な感覚すらあります。 真剣に考えて、考えぬいてみたいと思います。

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.11

何だかんだ言っても女は金に流れるから、あなたは湯水のように金を使わせてやる事ができるの?無理だったら止めとけばいいよ。ちょっとした切っ掛けが原因で不仲になったとき、あなたより小金を持ったヤツが彼女に近寄ってきたら100%裏切られますよ。傷つきたくないのなら別れなさい。 って、お前はバカか? 心か愛した女じゃないのか?本気で愛してるからこそ結婚するんだろうが! 一つ一つ二人で作り上げて行くんじゃないのか? その為にお前が先頭に立って彼女を引っ張って行くんじゃないのか? 女はな、そういう気持ちを見抜けるんだぞ。 お前がヘナヘナしてると、ふわふわぁ~って風船みたいにどっか行っちゃうぞ。 しっかり俺に任せろって、俺についてこい!って気持ちでいろ。 頼むぞ。幸せになってくれ。 がんばれよ。じゃあな。

googoo44444
質問者

お礼

お金は平均よりも給料はもらっているほうですが、 湯水のように・・・ってわけではありません。 俺に任せろ、ついてこい!って気持ちですね。。。 分かりました。 がんばります。  つーか何でタメ口なの(笑)

関連するQ&A

  • プロポーズの仕方☆告白の仕方

    こんにちは☆ 私は女性です。 彼氏に気持ちを告白しようと思います。すなわちプロポーズみたいなものですが、彼にもう一度『プロポーズ』したくなってもらうには?? どうしたらいいでしょうか?? ★ 経緯は、2ヶ月前のホワイトデーの頃に『結婚しよっか?』と言ってくれて嬉しかったです。 GW前に正式にプロポーズしようと思ってたらしいのですが、私の答えが定まらず迷っていたら、彼も不安になっちゃったみたいで結局正式なプロポーズされませんでした。 ☆ このままじゃ離れて行っちゃうと思って、迷ってる理由を『悩みことがあって結婚に進には解決しないと無理だから、解決するまでもう少し待ってほしいです。』ってお願いしました。 精神病みたいな心の葛藤が悩みで親子関係でのことです。 ★ それで待ってくれています。 私も精神科の病院とか行かなかったので自己流なんですが、アドバイスしてくれた人が居たので、解決というかスッキリ前向きになるところまで行けました。 まだ実際に改善して行くのは今後になりますが、スッキリ前向きになれた結果、彼の言葉に返事が出来るようになりました。 ★ このことを彼に告白するのは、どうした方がいいでしょうか?? 精神病的な悩みについて話すのは彼には重すぎると思います。結局は当事者にしか分からない悩みで、実際形の見える“暴力”とかの実体のあるものじゃないから、理解も難しいです。 彼に以前、親子関係の葛藤のほんの触りを話しただけで、彼は困惑してしまい『受け止められないこともある』とか、『重い話は加減して欲しい』と言われました。それから一切話していません。 結局彼に話して理解者になってもらうことは出来ても、解決するのは自分でしかありません。 だから彼が受け止められないからって何も悪くないし、それでいいと思います。また『重い』とか言われたくないです。 ☆ 結婚しないか?への答えが散々待たせたあげく『結婚したいです』だけだと、拍子抜けしてしまいませんか?? それできちんと結婚したい気持ちや、大人としての覚悟した責任感などが通じるか心配です。 ☆ 前に、私の結婚しよう!に対する『気持ちが知りたいんだ。』と言われた時、正確には自分の気持ちが分からず理由は精神病的、親子関係の結果なんですけど、今は自分の気持ちが分かるようになり、その上での『結婚したいです。』なんですが‥‥‥。 ☆ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 付き合って3ヶ月でプロポーズって

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 結婚を考えています。出会ってからは2年たつので、それなりにお互いを理解しています。 そこで、つきあって3ヶ月くらいの速さでプロポーズした、された方に(男性女性どちらでも)聞きたいのですが・・・ 1)結果はどうでした? 2)付き合ってすぐにプロポーズということに対してどう思いました か? 3)指輪わたしました?どんな?ダイヤの場合何カラットくらい?   指輪については詳しく知りたいです。 アドバイスというよりも、今後の参考に、経験談を聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男性からプロポーズして断られることってあるの?

    こんばんは。 ここの恋愛カテゴリーをよく見ているのですが、よく女性が彼氏にプロポーズされたいが、なかなかその気配がない、焦って問い詰めたら「君とは結婚する気はない」と言われたなど・・・そういう悩みを時々目にします。 でも、何年か、何ヶ月か女性と付き合って、いざ男性からプロポーズして断られるってことって実際あるんですか? あまりそういう悩みって目にしないので不思議に思いました。 上記のような体験談、エピソードなどがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズを断られてもなお付き合いたいほど

    男性に質問です。 自分としてはそれなりに気持ちも経済的に 結婚できる準備が出来た段階で 付き合ってる彼女にプロポーズしたら 「今はあなたとは将来を考えられないから結婚できない でも今後どうなるか解らない」 と言われたら 付き合い続けますか? プロポーズを断られてもなお付き合いたいほど 好きなのが本当の愛ですか?

  • プロポーズを素直に受け取れない

    はじめまして。 2年間付き合った彼氏にプロポーズしていただきました。 ちょうど記念日でした。 私:30歳 彼:26歳 ディナー、大きな花束、ホテルなど、普段は少し頼りない彼ですがしっかり準備してくれていました。 しかし、私はプロポーズの返事を保留しました。 1年前の私の誕生日に、結婚について聞いてみたところ「ちょうどこの前、上司に彼女と結婚するのか聞かれて、その気はあると話したとこ。○○(私)が30歳になるまでに結婚への気持ちをかためておく」と言われていました。 プロポーズの2ヶ月前には、記念日のデートのとき大事な話がある。と宣言されていました。 ですが、プロポーズの1ヶ月前に彼の頼りなさに我慢しきれず、話し合いになってしまいました。 「俺は将来の旦那に入ってない?」と聞かれたときに 「正直、まだ自分でも分からない。マイペース(彼)と、せっかち(私)の組み合わせが以外と良い気もするけど、結婚となったら子供のこととか他にもいっぱい大変なことだらけで、そのときに今迄みたいに私が話進めてアレやコレやとしていかなアカンのかと思うとしんどいなーとも思う。悩み相談しても、また黙り込んだままとかされたら頼りないなーと思ってしまう」と回答しました。 マイペースで優柔不断な彼ですが、プラス思考で考えれば、私に合わせて貰えて良いんですけど、この時の私はマイナス思考に入り込んで抜け出せませんでした。 最終的に別れるか別れないかまで到達しましたが、彼の素直で誠実なところに惹かれているので、付き合っていきたいと伝えました。 そんな話をした1ヶ月後にプロポーズされました。 プロポーズまでの1ヶ月間、1回会ったくらいです。(中距離なので頻繁に会えない) 確かに2ヶ月前、記念日に大事な話があると言われてはいましたが、今の私達2人はどう見ても結婚にノッてる安定した状態では無いから、さすがに今日はプロポーズは無いだろう。と思っていたら有りました。 1ヶ月前に話した通り、誠実なとこには惹かれるが「将来の旦那としてはまだ分からない。もし今迄みたいに私がアレやコレやとリードしていく将来ならしんどい」というマイナス思考に入り込んだ私の気持ちはまだ変わっていなかった。 1ヶ月前と何も状況が変わってない、お互い改善した所を見て確信したわけでも無いのに、何故このタイミングでプロポーズしてくれたのか、、、 「前に、記念日に大事な話があるって○○(私)に伝えてたから、何もなかったらガッカリするかと思って。ガッカリさせたくなかった。」 「プロポーズしたら○○(私)の気持ちも変わるかと思って」と彼が言いました。 プロポーズを受ける側(私)の気持ちが、自分(彼)と結婚することについてあまり良くない方向に向かっていた事実を知っており、その気持ちが変わったのか確認や探りを入れず、プロポーズの返事がオッケー!貰えると思ったのでしょうか、、、 ガッカリさせたくなかったからと言って、後先考えずに、そのままプロポーズするという考えになったのが不思議なのは、私の気にしすぎですか? 「○○の気持ちも変わるかと思って」って発言からして、私がまだ彼との結婚に迷っている状況だと分かっていたのではと思っております。 ガッカリさせたくないからプロポーズっておかしいと思ってしまう、、、 素直に喜べない私は捻くれ者ですねー、、、 30歳にもなって、こんな細かいことでグチグチ言ってたら結婚できないぞー!と思いながらも、やはり一生に一回のことなのでグチグチ考えてしまいます。

  • 彼からのプロポーズについて

    交際期間の短い彼女にプロポーズする決意をできるものなのでしょうか。 現在遠距離恋愛中の30代半ばの彼氏がいます。まだ出会って半年未満。 正式に告白されてお付き合いしてほんの3ヶ月です。 彼は、私との結婚を考えてくれているようで、プロポーズをしに君を迎えに行くから待っててねと 言ってくれています。私は凄く凄く嬉しいのですが、不安な気持ちも同じくらいあります。 付き合ったばかりでお互いの事もよく知りません。彼は彼のイメージで私の良いところしかみていないで、私に決めてしまってもいいのだろうか?本当の私をしって幻滅して結婚した後に、こんなはずではなかったとがっかりされてしまうんじゃないだろうかと心配になっています。 出会って、付き合ってほんの数ヶ月でこの女性と結婚したい!となる男性っているのでしょうか。 どういう時にそう思うのでしょうか。よく知らない相手と結婚することについてのメリットデメリットをちゃんと理解しているのでしょうか?ちなみに私は彼に全然女性らしいアピールは全くしていません。(料理・家事など) どうして私なんだろう・・・付き合って期間も短いので別れを選んで転勤先で近くにいてくれる女性を探したほうが彼の為なのではないかとも思いますし、私にとっても近くで彼氏を見つけたほうが幸せなのではないかと思い、彼に伝えてみたところ、その考えは全くない!との一点張りでした。 彼は恋人と別れた後はすぐにでも、友達以上恋人未満の女性を側に置きたいと思うタイプらしいです。私と付き合う時もそうでした。そういう経緯があることを知っていたので、1度告白を断っています。はっきりと『本当に好きな人を見つけて恋愛しないと、前の恋愛を忘れることはできないよ、あなたには幸せになってもらいたい、だから焦らないでほしい。今は寂しくて近くの女性に寄り添いたい気持ちもわかるけど、いつかちゃんと本当に好きな人と付き合ってくださいね。』言いました。 その後、また告白されその後も振ったにも係わらず彼からの猛烈アタックがあり、負けて付き合いました。 でも、この彼は私ではなくてもすぐ彼女ができる・・・そう思ってしまうんです。 男性の方で、短期間でこの女性と結婚したい!と思ったきっかけ、実際に結婚したか、エピソードなどありましたらアドバイス含めて教えていただきたいです。 女性の方は、短期間の交際でこの男性についていこう!と腹をくくった方の話をお伺いしたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。アドバイスお願いいたします。

  • こういうプロポーズの形ってどうなんでしょうか?

    恋愛話聞いてください。 私は22歳、彼女は28歳 約2ヶ月の友達期間を経てそのあと約3ヶ月程付き合っています。 その間に2回別れてよりを戻し、その期間に約1ヶ月同棲もしました。 現在は距離を置こうと言われています。 僕自身は彼女を愛していて、尊敬していて 僕の事を精神的に助けてくれたこともあり 心を開いて心を自由にさせてくれたとても大切な人です。 僕はもうまよっていなくてうまくいったらこの先結婚したいと考えています。 好きというより弟みたい。 人としては尊敬しているけど。 そういう事を言われて別れてきました。 でも後悔はしたくないのでプロポーズをしようと考えています。 距離を置こうと言われてからのプロポーズ これってどうなんでしょうか? 気持ち的にはどちらに転んでも前に進めるのかなと思っています。 プロポーズの経験、結婚されている方、恋愛経験豊富な方 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • プロポーズされたけど…

    3年付き合っていた彼にプロポーズされました。同時に婚約指輪も渡され、気持ちとしてはすごく嬉しいんですが、ただ1つ彼に言えずにいる事があります。それは私の貯金額…。正直な話20万しかないのです。 彼は200万ほどあるような事を以前言ってましたが、私の貯金が20万しかないなんて聞いたら、やはり男性はひいてしまうものなのでしょうか?結婚は10ヵ月後に計画しているので、その間今まで以上少し無理をしてでも貯めるつもりではいます。ただどちらにせよ、宝くじでも当たらない限り、結婚費用の負担は明らかに彼のほうが多くなってしまいます。恥ずかしい話だけに、振られるんじゃないかと心配をして、今まで言えずにいましたが、早いうちにこの事は彼に言わなければいけないと思ってます。もし、プロポーズした彼女に貯金がなかったとしたら、男性は冷めるものでしょうか?正直なコメントを聞かせて下さい。

  • プロポーズ。結婚または別れ。

    結婚対象に見られているのか?と心配していたら、プロポーズされて安心しました。 でも現実的なことも含めてお返事はしようと思います。 この前旅行会社の前を通ったら、ハネムーンかなんか書いてあるパンフレットを手渡して来ましたが、まだ結婚を決めかねている私は「高そう~」とかいう事を言って棚に返しました。まだまだそういうのを考えるには早すぎると思っています。 楽しいことは色々確認出来た後に、とっておきたいです。 ぬか喜びとかいう状態も嫌だし、1つ1つ確認出来て行ってからしか、そういう気分になれません。 ですが、彼を変に傷つけたとかあるでしょうか? 結婚したいんですけど、今は結婚の確認作業中です。確認出来たら結婚しようと思います。 パンフレットは私から今度持って行くと良いんでしょうか? 変に傷付けていたら嫌だなということだけ心配です。 プロポーズした時点で今後の覚悟は出来てるみたいで“結婚になるか?別れるか?だけだし”、と言ってました。 まぁ現実的にそうなのだけれど。

  • 結局プロポーズされなかったこと

    少し前に『結婚しないか?』と言われました。 それから熱烈にアプローチしてきて今までにない彼を見た気がします。 でも私は『気持ちはうれしいし私も結婚したいけど、結婚は慎重に決めたい』と答えました。 この『結婚しないか?』がプロポーズだと思っていたら、どうやら違ったみたいです。 その後に交際スタートした日記念日があって、そこで正式にプロポーズしようと思ってたらしいです。 でも私の意見を聞いて不安になったり、この人とならやっていけそうという気持ちが薄れたそうです。 振られるのかな?と思いました。 でも振られませんでした。後日隠していたことをカミングアウトされました。『付き合う時の約束でタバコをやめると言っていたけど実は吸っていた。やめれないと思う。』 このカミングアウトは彼の気持ちが高まってるときに結婚話を受け入れていれば、私に嫌われない為に頑張ってカミングアウトしなくて済むように本当にやめてくれたかも?と思うと、残念です。 今はカミングアウトしだしたのは“私に嫌われてもいいや、もう勝手にしよう”と思っているからですよね?そう思うと悲しくなってきました。 そして私もカミングアウトされて別れるか迷いました。 結果的に納得できる答えが見つかったので別れは選びませんでした。 彼からは結局今はどう思われてるのか分かりません。一旦気持ちが引っ込んだからプロポーズしないなら、今はプロポーズからは遠退いてるということで‥? じゃあ別れなかったのはなんで? とりあえず私は『答えが出るまで待って欲しい』と伝え了承を得ました。 彼は『自分だけが盛り上がっていたのかなぁ』と言っていました。 彼は今どんな気持ちだと思いますか?? よろしくお願いします(><)