• 締切済み

カーボンラケット

中学生のドライブマンですが今度、5枚合板からカーボンに変えようと思ったのですが、アイオライトNEOかイシュリオンにしようか迷ってます。どちらがいいと思いますか? ちなみに、ラバーはFにマークVかスレイバーの厚をBにはスレイバーG2を貼ろうと思っています。

みんなの回答

noname#129911
noname#129911
回答No.2

僕も、最初は5枚合板を使っていました。同じようにラケットを変えるときに、イシュリオンかアイオライトNEOで迷いました。  結局今は、イシュリオンを使っています。 イシュリオンは、どちらかと言うと、「パチン」という感じがします。回転はかかりにくいですが、スピードは出ます。当てるだけでも相当なスピードで飛んでいきます。 アイオライトNEOは、あまり「パチン」という感じはしません。その点、回転はかけやすいです。しかし、スピードはあまり出ません。ただし、強く打てばそれなりのスピードは出ます。 19970628さんは、ドライブマンと言うことですが、スピードを求めるならイシュリオン、回転を求めるならアイオライトNEOがいいと思います。 どちらとも、カーボンが入っているので、慣れるまでに時間を要すると思います。 現在はイシュリオンの表にテナジー64、裏にテナジー05を貼っています。 あくまでも、参考ですので、最終決断は、ご自身でお決めください。 これからも頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

決まっている。 アイオライトNEOにはアリレートが入っているから、イシュリオンしかない。w そもそも、質問者さんがラケットに求めている性能は何だ? 5枚合板の何が不満でカーボン(or特殊素材)に何を期待しているんだ? オーバーとネットを繰り返すようなレベルに特殊素材は勧められないぞ。 回転が掛かり難くなるからな。 どうなんだ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラケット

    ラケット選びに困っています。 シュラガーライトかイシュリオン、ビスカリアライトやティモボルスピリットが候補です。 ラバーはスレイバーELとハモンドプロaです。 お願いします。

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ラケットとラバーの相性

    初めまして、初心者ドライブマンです。 自分は中1なのですが部活で先日ラケットとラバーが届きました。 その時にお前はドライブマンだと言われて ラケットはファランクス2、 ラバーは FスレイバーFX BマークV30°なのですがこの組み合わせって相性はどうなのでしょうか?? またどのように戦っていけばよいのでしょうか? 今後どのような練習を課題練習の時にやるのか参考にさせて頂きたいです。ご回答お願い致します。

  • イシュリオンに合うラバーって?

    僕は高1の卓球部員です。 卓球歴は4年、中陣のドライブマン(スマッシュもよく打ちます)で使っているラケットはイシュリオンです。 ラバーを変えようと思っているんですが、どっちがいいんでしょうか? 1、両面スレイバー トクアツ 2、両面レナノスハード トクアツ 今使ってるラバーは Fテナジー64 アツ Bレナノスブライトソフト アツ です。 また、他にお勧めの組み合わせがあったら、ぜひ教えてください(^^)

  • ラケット

    ラケットにひびがあったので変えるのですが、何にしようか迷っています。ラバーはスレイバー・G3・FX、テナジー05です。 ラケットの候補はバゼラート、プリモラッツ・カーボンです。 どちらがいいか教えてください。また、ラバーはF、B面どれを貼ればいいですか? 戦型は前陣攻撃型です。

  • 新しいラケット

    タイトルにもあるように新しいラケットにしようと思っているのですがどのようなラケットがいいのでしょうか 戦型は攻撃で中学1年です 今使っているラケットは、パルスターでラバーはF面がマークVでB面がスレイバーELです

  • 卓球 初心者 ラバーの悩み

    こんにちは。 今回はラバーについての質問です。 自分は高校から卓球を始めたものです(16歳)左利きのシェイクです。ちなみにラケットはButterfly社のエステルを使っています、 ラバーは F:スレイバー(厚)B:ラウンデル(厚)を使っています、たぶん攻撃型です、 このような場合ラバーは何が好ましいでしょうか?個人的な候補としては F:(1)マークV(2)スレイバー(3)Galze(4)VEGA PRO(5)エクステンドシリーズ(6)RAKZA(7)RAKZA7soft B:(1)スレイバーEL(2)マークV(3)スレイバーFX です! 回答者さんで他にいいと思うラバーがあったら教えて欲しいです

  • SK7とIEラバー 度々申し訳ないです

    先日バック面のお薦めラバーを教えていただいた者です。 戦型は前陣速攻型です。(最高成績は、単市ベスト16、団県3回戦出場です) ラケット:イシュリオン-ST  ラバー:F面スペクトル21特厚、B面スレイバーEL特厚 です。 先日はイシュリオンに貼りなおす、という前提でスレイバーG2やラウンデルなどを挙げてくださいましたが、 今日試合をしてみて安定はするのですが、ラケットが弾みすぎるせいか思い切りラケットを振れていないような気がしました。 なのでイシュリオンの1つ前のラケット、SK7-FLでやろうかな、とも考えています。 (今のイシュリオンは78g、自分のSK7は約86g[少し軽量]です) 自分はあまり金をもっておらず、またあまり弾まない木材ラケットと合いそうな、 F面ハモンドFA B面ハモンドプロα を検討しています。 この2つのラバーを木材ラケットで使ったことがある方、感想や意見などをお願い致します。(重さ、ドライブ、強打のやりやすさなど) またお薦めのラバーなどありましたら、教えて頂きたいです。 (あまり重過ぎると早く振れなくなってしまうので、軽めのラバーをお願いします。) 色々と書いてしまい申し訳ありません。お願いします。

  • どちらがいいでしょうか・・・

    ラケットとラバーを今度変えようと思います。 ラケットの候補は二つで「アムルタート」と「イシュリオン」です。 どちらがいいでしょうか?それ以外にいいと思うラケットがあったら教えてくれると助かります。 ラバーはF「スレイバー」B「スレイバーEL」にしようと思います。 これでいいでしょうか? ちなみに中陣ドライブ主戦型の中1です。

  • ラケット&ラバー

    ラケット&ラバー ラケットとラバーの組み合わせについて質問です。 まぁ、使う人によってそれぞれなので一概には言えないとは思いますが、 ラケット:アイオライトNEO フォア:ブースターSA(中) バック:テナジー05(中)  と言う組み合わせは、あなたはどう思いますか。 表ソフトを使うのは初めてなのですが、この組み合わせで 前陣プレーはしやすいと思いますか? 以前は両面裏ソフトでプレーしていました。 <以前は(F:ヴェガプロ(厚) B:ラウンデル(厚)のループドライブ主体でした。> また、この用具ならどのようなプレーを目指しますか? 意見や感想は人それぞれとは思いますが、あなたの 意見・感想をお聞かせください。

ネットバンキングのやり方
このQ&Aのポイント
  • 常陽バンキングアプリで定期から普通預金にお金を移行する方法を教えてください。
  • ネットバンキングでの定期預金から普通預金への移行手続きの詳細を教えてください。
  • 常陽バンキングアプリを使った定期預金から普通預金へのお金の移動方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう