• 締切済み

ラケットとラバーの相性

初めまして、初心者ドライブマンです。 自分は中1なのですが部活で先日ラケットとラバーが届きました。 その時にお前はドライブマンだと言われて ラケットはファランクス2、 ラバーは FスレイバーFX BマークV30°なのですがこの組み合わせって相性はどうなのでしょうか?? またどのように戦っていけばよいのでしょうか? 今後どのような練習を課題練習の時にやるのか参考にさせて頂きたいです。ご回答お願い致します。

• 卓球

みんなの回答

回答No.2

全然関係ないですが、マークvシリーズは寿命が短いですよ。

rohisama47
質問者

お礼

そうなのですか・・・、ドライブの基本が身に付いたらバックを変えようと思って居たのですが2~3ヶ月後だろうと思っていましたがもう少し早くなりそうですねw がんばって練習したいと思います^^

• oll2009
回答No.1

組み合わせとしては、いいと思います。 ファランクスは使いやすいですし、ラバーもどちらも食い込むのでドライブをかけやすいと思います。 戦い方ですが、基本的にはドライブでガンガン攻めていくのがドライブマンです。ドライブにもいろいろ種類があるのでそれをマスターし、無敵の「このドライブだったら絶対負けない!」というドライブを完成させることが重要になってきます。いわば、決定打ですね。 ただ、ドライブばかりに熱中すると相手がドライブしにくい場所に打ってくることもよくあるのでそこも頭に入れて練習することが大切です。 長文すみません。お互いに頑張りましょう!

rohisama47
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 自分も決定打を打てるように頑張りたいと思います。 お互いに頑張りましょう^^