• 締切済み

BSの視聴について

地デジ・BS・CS対応のPCを買い、BSアンテナも取り付けました。 ところが、アンテナ施工業者曰く「アンテナに電気がいっていないので、BSは映らない。視るとしたら15Vの電気をアンテナに供給してあげなくちゃならないので(中略)ブースターが必要」と言われました。 ブースターが18,000円くらいするといわれたので、取り敢えずアンテナだけ設置してもらってその日は終わりにしました。 で、質問なのですが私はどんなブースターを買えばいいのでしょう? TVに関してはちんぷんかんぷんで何が何だかさっぱりもってわかりません。 どなたか、具体的にこのメーカーのこの型番のものを買いなさい、と「指示」していただけませんか? 猿以下ですので、この馬鹿者にもわかるように教えて頂けると感謝・感激です

みんなの回答

回答No.2

マスプロだとこんなとこでしょうか。 http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5199.pdf 他メーカーでもあるようです。 グーグルで「bsアンテナ 電源供給器」で検索してみてください。

kanna8gosen
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になります。頑張って年末までには解決します。

• P0O9I
回答No.1

普通、BS対応テレビはアンテナのアンプへ行く、15Vの電源を出力できるようになっています。テレビの設定関係のマニュアルをよく見ましょう。 しかし、電気屋だったらそれぐらい分かっているはずなのに、ブースターを買わそうとするのは、危ないです。よく買わずに済ませました。その業者の言うことは信用しないようにしましょう。

kanna8gosen
質問者

お礼

補足の補足 PCはBTOでサポート無しで組んだので、PCに関する詳しいことを記したものはありません

kanna8gosen
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、今回はPCで視聴しようと思っていたのです で、アンテナ工事の際に業者がPCの取説を読んで、PCからアンテナには電気がいっていないことが分かり、ブースターという話になったのです 説明不足でごめんなさい