• ベストアンサー

BS波混合について質問します。

現在屋上UVアンテナから2階天井裏の6分配(UV,BS/CS対応)し、1~3階各部屋にて問題なく地デジを試聴しています。 この度BSアンテナ、UV、BS/CS混合器、分波器購入、屋上で混合して、各部屋で試聴しようとしたところ、E202の表示、BSアンテナレベルは0で試聴できません。地デジは試聴できます。 たぶんアンテナに電源が供給されていないのが原因のようです。 現状の配線のどこかに既存のブースターがあるのかないのかは不明です。 この状態で、(1)アンテナに電源供給だけできればOK (2)電源付?ブースターの設置が必要。 どのように考えられるでしょうか。どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.3

※分配器BS見る配線を通電端子側に繋ぐ、全端子で見る場合全端子通電タイプに交換 ※ユニット端子も電源挿入タイプに交換 ※配線の途中にUHFブースタが有ればBSは通過出来ない、 ※電源挿入は電源挿入器で挿入すれば、分配器等交換せず済む http://jyu-denkou.com/d-ant/frame1.html 電源挿入2&3参考。

beetyan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• u6770130
回答No.5

BSをブースター無しで6分配は無謀です。  通常BS分配は3分配がギリギリです。  BS/UV混合ブースターが必要です。  既存UVブースターからBS/UV混合ブースターへ交換しましょう。

beetyan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• my-hobby
回答No.4

きついですが これ電気やに頼めれば、日本の景気は解決出来る、 最近安く安くで、皆が職無くなってますね、

• meitoku
回答No.2

設置TVの「BSアンテナに電源を供給する」設定をしてください。

beetyan
質問者

お礼

ありがとうございます。BSアンテナには電源を供給するになっております。

• boogeyman
回答No.1

給電する機器(TV、レコーダー、ブースターなど)とアンテナの間にある機器(混合器、分波器、ケーブルなど)が、全てDC電流を通す「通電タイプ」でなければなりません。

beetyan
質問者

お礼

ありがとうございます。全部通電タイプだと思います。