• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られてしまいそうです。)

彼氏が突然別れを告げてきて不安です。どうすればいいですか?

ttoooon-n01の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

私もそうずっと思い続けて来た彼が居ます。今も交際していますが、今迄彼以外との結婚も考えられないし、彼以外を好きになる事なんて考えていませんでした。ってか考えられませんでした。 でも人間ってだんだん成長するものですし、質問者さん達はまだ学生。これから沢山の人と出会い、沢山の事を知って行きます。その中で彼以上の人が現れることも十分あり得ます。 私も学生の事から交際しています。でも、社会人になってから物の考え方も、人との付き合い方も変わりました。生活面や経済面の事を考え、学生のころよりリアルに結婚も考えます。 今も交際している彼は大好きですが、結婚は出来ないなと思っています。 私も別れを切り出されてないてすがった事あります。 人生一度っきり。後悔しない為にすがる事も必要だと思います。 今の彼が大事なら自分の気持ちに正直に彼を離さないで下さい。。。 好きだけでずっと一緒に居られたらどんなに幸せでしょうね。 今は彼の事を思って待つのが一番だと思います。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • セフレなのに、彼女のときと同じ扱い

    こんばんは、 あたしの好きな人は、 元彼です。 いまは、セフレの関係です。 彼が言うには、 デブは、嫌いだから、 痩せたら、付き合うか、 考える。 と、言っています。 なので、あたしは、必死に 痩せています。 だけど、彼の束縛が厳しいです。 セフレなのに、彼女のときと同じ でも、彼女では、ない。 苦しいです。 彼の事が大好きで大好きで だから、彼のためなら、 なんでもするので、 あってください。と、頼みこんで、 セフレの関係で収まってます。 もう、出会って一年です。 一回、連絡してない時期もありました。 連絡してきたのも、彼が先です。 どうしたら、また、付き合うことが 結婚ができますか? 扱いは、束縛は、まえより 激しくなってます、 彼のためなら、お金も時間も 捧げています。 なんとかして、結婚したい。 ずっと一緒にいたい。 死んでも一緒にいたい。 どうしたら、いいのか、 おしえてください。

  • 最近気になっている人がいます。

    最近知り合った人で毎日連絡を取りいろんな事を話す内 相手の事が気になり始めました。 タイミングがいいのか悪いのか、知り合った方はほぼ同じ時期です↓ 2人とも気になるのですが、相手に対して天秤にかけている様で2人と連絡を取っているのが 相手に対して悪い気分になってきます。 A、車が3台、バイクも1.2台持っていて元ホストをしていて今はマッサージ師の人(31.結婚願望あり) B、過去のやんちゃで免取りになり彼女は欲しいが五年程は免 許が取れない理解力がありそうな人 (33.結婚は自分の中で意識している) 結婚を意識しているあなたならどちらを選択しますか? 人としては私の中ではBの方なのですが、私も30で良い歳なので出会う相手に対しては結婚を考えてしまいます。 もしこの先結婚となった時免許が無いとなると 苦労するのではと考えてしまいます↓ 多くの意見お待ちしております☆

  • 別れる前に次の相手探し

    彼氏彼女と別れる前に次の相手を探し始める人ってどう思いますか? 私の彼女がもぅ付き合いたくないけど一人になるのは嫌だから、別れると決めてから自分からまわりに紹介を頼み出す女性だと、彼女の友達から教えられました。 年齢を意識する歳(二十代後半)だし、たらたらしてる暇はないってのはわかってます。 だから仕方のない事かなとは思うのですが、私としては非常にショックでした。 私は過去に付き合った女性に酷い裏切りを受けており、一時期女性不審が酷かった事がありました。 そんなとき、今の彼女と知り合い付き合い始めました。 この人なら私の心を壊しに来ない誠実な人だと思っていた為、今でも信じられない思いです。 心の底から惚れていました。 彼女の友達からは聞きたくない話を沢山聞きました。 長続きした恋愛がない事、別れるときは次を見つけてから別れる事。などなど。 彼女の友達は私の事を、今時珍しい一途な男だから、あんなクズの女はもったいないと他の女性の紹介まで持ってきてくれ、裏切られる前にさっさと私からふってやれと言われました。 現状では、彼女はまだ他の男を探し出しておらず、私だけとの情報もいただきました。 嫌気が差すまでは一途だともいっておりました。 ここまで聞かされても、私はまだ彼女の事が心底好きです。 約二年振りにできた彼女と言うのもありますが、彼女と過ごした僅かな日々もかけがえかけがえのない思い出ですし、何よりも彼女の笑顔が愛しくてしょうがないです。 彼氏がいても、別れる前に次の相手を探し始める女性は最低でしょうか? 私は不誠実な事が嫌いなためあり得ないとは思うのですが、そんな気持ちで付き合い続けても別れるのは時間の問題なので悲しいことですが仕方ないかと思います。 あくまで嫌気が差してから探し始めるのが仕方ないと言うだけで、常に条件のいい男を探していて見つけ次第乗り換えるのはクズだと思いますが、別れると決めた場合は仕方ないのかなと思います。 別れてから探してほしいですけどね。 また、長続きした恋愛をしたことのない女性とは、どのように付き合って行けば長続きできるのでしょうか? 浅い恋愛しかしたことがなく、二年も続いた相手はいないといっておりました。 結婚を目標にしているから、見切りが早いのかなとも思いますが、私は今でも彼女の事が大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 叔父との仲について

    ウチの父親と叔父(父の弟)が数年前から不仲になり疎遠になってしまいました。それ以前は大変仲がよく親戚付き合いもあったのですが、今では何の連絡も無く、私も数年会っていません。もともと父との間で起きたいざこざが原因で、私とは直接関係が無いので私自体はこれからも親戚づきあいを続けたいと思っています。 私は昨年結婚して独立したのですが、叔父に結婚式の案内を出しましたが、出席を辞退されました。 そんなこんなで険悪なムードの中私は今年の年賀状兼結婚挨拶状を叔父に出すのを忘れてしまいました。いざこざが起きる前からも私に厳しく、いろいろな事で叱られた経緯もあって私も叔父には苦手意識があったのもあります。 叔父は何についても厳しい人で、年賀を出さなかった事にひどく激怒してる、もしくはもう相手にしていないかもしれません。 いざこざが起きる前からも私に厳しく、いろいろな事で叱られた経緯もあって私も叔父には苦手意識があります。 来年の年賀は必ず出すつもりですが、なんと詫びていいのか言葉が浮かびません・・ 出来ればこの先は親戚づきあいを続けたいですが、どうすればいいでしょうか。

  • 彼女が他の人と…

    こんにちは。 付き合って5年の彼が体調不良であまり性欲がありません。私の為にがんばってしている感じです。 彼の体調が治るまで待っていてほしいと言われた時に「○○がしたいと思うなら他の人とキス以上のことをしても良いよ。俺は性欲があまり無いし、束縛する年齢でもないし…」と言われショックを受けました。 大切な彼女なら他の人と触れ合うのはいやじゃないのでしょうか? それでも別れようとは言われません。 彼はどんな気持ちでそんな事を言ったのかアドバイスお願いします。

  • お会いしますか?

    先日、お見合いのお話を頂きました。 数年前に、結婚を考えないと!と思った時期があり、 知人にお釣書を預けて、その後、お見合いはもうしたくないと、 他の方へお願いしていたお釣書は回収したのですが、 1件どうやら回収し忘れていたものを動かして頂いていたらしく、 お見合いのお話が舞い込みました。 お相手の男性は、私より11歳年上の41歳・バツ1だそうです。 お相手は、私のお釣書をご覧になり、私の方がよければ、 お釣書を私にも下さり、お見合いしたいとの事でした。 結婚したいのかと言われれば、素敵な人がいたら結婚したいけど、 お見合いしてまで・・と思ってしまう部分は正直ありますが、 相手は私の事を既に知っていると思うと、会わないままにしておくのも、 気分わるいかなぁ・・など思っています。 皆様なら、どうしますか?

  • 彼氏と喧嘩・・・続きです

    実は私は既婚者で、離婚をして彼と結婚するつもりでいます。 彼もその事は知っています。 彼は一度結婚に失敗しているし、結婚する前から私といざこざがあったら、やっぱり私との事を考え直そうと思ってるんじゃないかなとか思って、不安になります。 まして、私はまだ離婚していないですし。 私が、パチンコや他の事で突っ込んだ時「今からこんな事言ってたら、一緒に暮らすようになったらもっと言う様にならんか」みたいな事も、何回か言われた事あります だから、今回みたいな事繰り返してるとマジで嫌われてしまうなぁって でも、やする気がないと言いつつ「おやすみ」だけでもくれるから、期待してしまうんです でもそれは、私が彼からのおやすみ見ないと眠れないって言ってるから、彼の優しさだけなのかも・・・ 既婚者のくせにこんな相談してすみません気分を害した方、お許し下さい。

  • 続プチパニック(長文

    以前こちらNo.1452553で質問させていただいた者です。未だに体調の悪さは治ったり治らなかったりの状態です。病院へも行っていません。 今、将来の事についてとても悩んでいます。 プチパニック障害?の私でも結婚、出産できるのか不安です。 とりあえず仕事の方は順調にいっていますが… 元々結婚願望があるのですが、最近そういう歳に近づくにつれ、不安がいっぱいになってきます。 彼とは具体的な話もないですし、何年先になるか分かりませんが、もう付き合って3年以上になるので考えてしまいます。 3年間プチパニックの事は言えていなかったのですが、この前ついにキレられてしまいました。 プチパニックの事を知られたくなくて、人が多いところに行くのを嫌がり、隠し、曖昧に断っていたらキレられました。当たり前ですよね。知らない彼にとってはただのワガママな女でしかないですよね。 それでも彼は優しいので一言怒鳴った後、泣いてる私に謝ってきました。 これから先も我慢させてしまって迷惑をかけてしまうと思い、別れを切り出しました。 それでも「我慢してないから」と言ってくれました。 3年目にして、ようやく悩んでいた事を吐き出すことができました。(全部ではないですが 結婚するとしたら私は今の彼としか考えられないのですが、もし結婚するとしたら相手の親はきちんと健康で元気なお嫁さんがいいだろうなぁと考えてしまいます。 子供ができたらいろんな所に連れて行ってあげたいし。 やはりこの体調が治るまでは結婚の事は考えないほうがいいんでしょうか。それとも守る存在がいると強くなれるのでしょうか。 ご意見等お願いします。 また、この状態で結婚・育児している方がいましたら教えてください。

  • 元彼と今の彼

    私は三月に二年間付き合った人と別れました。原因は彼の束縛の酷さ、お金のルーズさ(貸したお金をパチンコに使われたりで総額12万ほど貸しました)、口の悪さ、すぐに怒るなどでした。いい所も沢山あり大好きでしたが上記のことに耐えられなくなり二年が経った時に私から急に別れをつげました。彼は必死に別れたくないと別れを拒んできましたが、私は嫌いになって別れを選んだのではなく、彼の生活面などから彼との将来を考えられなかったので就職という節目に思い切って別れを選び、すごく辛かったですが彼を完全に拒否しました。そして新しい彼ができ、彼は本当に尊敬するくらい思いやりのある人で、自分が言おうとした事やしようと思った事を先に相手に言われたりされたりして本当に驚くくらい考えが合います。結婚するならこの人しかいないだろうなと思います。しかし最近どうしても元彼が気になって私から電話をしてしまい二時間くらい話しました。彼は私と別れて自分の性格をを見直したらしく、今の新しい彼女には束縛もなく、お金もきちんとしていて、思いやりのある人になっていました。すごく変わって立派になっていました。私は恋愛と結婚は別だと思っています。結婚するなら絶対今の彼なのですが、気持は元彼方が上回っている気がします。馬鹿な女だと思われるかもしれませんが本当に今辛いです。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 既婚者の方、結婚予定の方・・・・

    これから結婚なさる方既にご結婚されている方の意見がお聞きしたいです。 この人で本当にいいのか・・?など迷いは一度もなかったですか? 私は4年付き合っている彼がいます 1年以内には結婚予定で、来月親同士の対面があります。 私が情緒不安定なのか、わかりませんがすごく気分が良い時は結婚したいと思うのですが、気分が優れない時(特に朝とか)は すごーく暗くなってしまうのです。 今まで実家でのんびり暮らしていたせいか、この先、上手くやっていけるのだろうか・生活ちゃんと出来るのか・・・などなど・・・。 相手の嫌な部分もありますがそれはお互い様だと思うので、そこは譲り合っていこうと思っているのですが・・・。    こんなに気分が上下するってことは結婚に対して不満があるってことなんでしょうか・・。 なんか分からなくなってしまいました。