• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブスのくせに!!)

ブスのくせに!!

このQ&Aのポイント
  • 私と同じ職業についてる子で、特別、愛想が良い訳でも、可愛い訳でもないのに、自分から働きかけなくても、仕事を沢山貰えている子がいます。
  • 顔もそんなに可愛くありません。御洒落でもありません。でも、ダサくはありませんが、女性受けするようなかわいいものを好むタイプではありません。
  • 男性には嫌われるし、大きな仕事は一切自分には廻って来ません。何もせずとも、仕事も貰えて周りから女王様扱いされる彼女と私では、何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.21

そのブスは、好まれているように見えて、実は扱いやすい女性なのでは? だから仕事も与えられるし、どんなにズケズケ言った所で、トゲが無いかも知れませんよ。 子犬みたいにキャンキャン吠えているので、可愛いのかも知れません。 女王様扱いされているとしたら、きっとその女性は「裸の女王様」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.11

"私は男性には嫌われる"という部分がカギのように思います。 普通、人は同性に厳しくて異性に優しいものなので、本人が気づいてしまうほど異性から嫌われるというのは、何かそれなりの理由があるはずです。 信頼できる複数の男性の意見を聞いたりして、その部分をきっちり分析すると、仕事が回ってこない問題を解決する糸口が見つかるかもしれませんよ。 それからきっと、あか抜けない容姿や愛想が悪い事がマイナスにならない職種ということなのでしょうから、外面の優劣など、仕事に結びつかない要件をいつまでもネチネチ語っていてもしょうがありません。 究極の話、その職種はどういう能力があって初めて勝ち進めるものなのか、役に立たない外面の事ではなく、ここでは仕事に直結するどういう能力が求められているのか、そっちのほうを冷静に分析してみるといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VZ-2000
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.10

毒女の嫉妬怖い なにこれ怖い・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.9

男社会で生きてるけど、顔とか愛想で仕事貰ったり、評価してもらえると思ってる女が女の私から見ても一番、たち悪いんだよね。 そういう人に限って、問題が起きると責任取らずに逃げちゃうし。 男の前で猫かぶっても、男もそういうのわかってるんだよ。 別にモデルやホステスじゃないんでしょう?顔は関係ないじゃない? あなただって、”ハンド”モデル、顔については書いてないよね。 大きな仕事を任せられるだけの能力や実績、それはなくても何か彼女を超えられるよう努力した? ズケズケ言っても言っていることが正しくぶれない、言うだけの努力や結果を自分もだす、いった後のフォローをちゃんとする(たとえば、どうしてあなたはこんなこともできないの?って言って終わりの人もいるけど、じゃあ、教えてあげるわよ、手伝ってあげるわよ、が、あなたが知らないだけでできる人かもよ?)、そういうひとは少しきつくても、仕事上は信頼されます。 最後に、ブスっていうのはね、生まれ持った顔のつくりだけじゃないんだよ。あなたのその人を一方的に卑下した、妬み、嫉みの心が現れた表情こそが、もっとも醜いんじゃないのかな?

mie-mie-mie
質問者

お礼

あなたがモデル?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

うーん、結局タイトルのとおり 「ブスのくせに!!」って思ってしまうところが あなたと彼女との違いなんだと思います。 彼女はブスのくせに人から好かれるのではないのですよ。 あなたの文面からは彼女の良さはわかりませんけど たぶん、彼女はズケズケ物は言うし 見た目もたいしたことはないけど 思いやりのある明るい人なんだと思います。 人の悪いところ探してもイライラするだけだし いいところを見つけるようにしてみたら? それが無理だったら好きじゃない人のことは気にしないようにしたらいいですよ。 あなたのことをアホって思ってるかどうかはわかりませんが ひがみっぽいところや人を悪く思ってることが お顔や態度に現れてるんだと思います。 せっかく美人だとしても台無しですよ。 人と比べて自分の競争心をあおって がんばろう!ってなるのは悪いことじゃないけど あなたの場合は後ろ向きですよね。 人のことより自分の外見、内面を高める努力をしてれば まわりの評価も出てくると思いますよ。 そんなことやってもだめと思わないことです。 いつかきっとって思ってないと(笑)無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.7

何もせずとも、仕事も貰えて周りから女王様扱いされる彼女と私では、何が違うのでしょうか? 労働偏差値が違うのではないですか?できもしない大きな仕事を任せても意味がありません。すでに実績がある人と実績がなくチャンスだけを求めている人では比較にもなりませんよ。容姿で仕事をとる仕事(モデル業)なのですか? ズケズケものをいうというのもビジネスとして割り切って話している場合もあるのであなたの感覚だけでは判断ができません。あなたも女性受けする場で引き合いに出されるなら適材適所なだけではないかと思います。 まずは実績を作るように努力してますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

言葉は悪いかもしれませんが、その彼女が知らない場所で、 知らない人に、悪口を言って同意を求める。 そんな貴女の事を、世間一般ではブスと言うんですよ。 また、彼女に仕事が廻ってくるのは、彼女は仕事が出来るからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.5

彼女は“A型”。 貴方は“B型” だからではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 >自分から働きかけなくても、仕事を沢山貰えている子がいます。 仕事は、できる人に、集中します。 ハッキリ言って顔は、関係在りません。 御洒落も、関係在りません。 >大きな仕事は一切自分には廻って来ません。 仕事は、できる人に、集中します。 >何もせずとも、仕事も貰えて… そのように、見えるだけです。 >女王様扱いされる彼女と私では、何が違うのでしょうか? 女王様扱いされる彼女と、質問者様では、 「自分から働きかけなくても、仕事を貰える」だけの事を、 「やっているか否か」が、違うのでしょう。 >結局、私は周りからアホだと思われているのでしょうか? 結局、周りからは、ブスのくせに!! と、 思われているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

ヅケヅケものを言う彼女であっても、常日頃から気配り思いやりの精神を心掛けたりしていて、仕事量や同僚に対しても、ガツガツせず、実はひたむきに人一倍努力を惜しまない人物だから、見るひとが見れば「ブスなくせに!ヅケヅケものも言うくせに、彼女はなんの努力もせずとも仕事たくさんもらえてる!」と感じるのだと思います。 私も同業経験ありです。ちなみに、同性に対し、ブスのくせに!と思ったことも言われたこともありませんが、仕事量はかなり多かったです。 ですからひがまれても慣れで対応できてました。また、自分なりに努力した成果ですから身も心も余裕でしたから、なにか言われたり小耳にはさんでも、自分は自分と、なんとも思いませんでしたよ。当時の努力を今しろといわれても、できませんね(苦笑) けれど、今でも役立ってはます。なにかと熾烈な業界ですが頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

文章を読む限り、あなたは性格がよろしくないし、こんな短い文章だけで、イライラ感が伝わってくるので、関わらない方が身のためだと人に思わせてしまっているんじゃないですか? 人は人、自分は自分でしょ?人を妬んだっていいことなんか何もないよ? 仕事が上手くいっている人の悪いところを探して僻んだり悪態をついたりするより、いいところを探して参考にした方がずっと建設的ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスは報われないのでしょうか?

    同じ職場に美人で愛想のいい女性がいます。 大変男性ウケがいいです。その反面、やりたくない裏方の作業等を影で我々同僚女性に押し付けて涼しい顔をしています。 彼女は巧妙にやるので、男性人はそんな彼女のウラの顔には気づかぬようです。 仕事でも飲み会でも全部美人がラクしておいしい所を持っていき、不細工な女性は働いても働いても評価されないのです・・・ もう頑張るのが空しくなってきました。特に今まで尊敬してきた上司まで、そんな彼女に鼻の下を伸ばしているのを見ると、悲しくなります。 男性はどうして職場にまで性欲を持ち込むんですか? どうして働くブスより、働かない美人を大切にするんですか? 同じような経験のある女性の方、どうやってこうしたやりきれない思いを払拭したらいいでしょうか?

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 女性が同性をブスと思う基準はどこですか?

    女性が同性をブスと思う基準はどこですか? 自分よりファッションセンスがない 自分より体系(太っている) 自分より顔立ちが悪い 愛想が悪く無愛想、または男性のみにこびているから 女性は自分より太っている女性を醜いと思うものなんでしょうか? 友達や仲のよさは関係なく第一印象で相手をブスと判断する際 太っている子でも自分より醜いと思うものでしょうか。 顔立ちと体系どちらでブスとか判断するものなんでしょうか。

  • 可愛くない=ブスってことですか?

    純粋に彼氏が欲しくて街コンや相席屋、合コン等に参加しましたが彼氏が一向に出来ません。 そもそも男性からお声をかけられる事も少なく、たまにLINEを聞かれたり、参加した街コンとかでも沢山の人から連絡来る時もあれば全く来ない時もあったりするくらいで中には友人とは話すのに私には背を向ける方も多かったり、こちらが話しかけても怒った顔して明らか笑顔1つすら見せず、タイプじゃないからわざわざ時間削る為にかトイレに行く男性もいたり、沢山酷い態度を取られた事があります。 昔から私に対しての周りの男女の評価は「まあめちゃくちゃ可愛い訳でもないし絶対にブスって訳でもないし普通」 「良くも悪くも普通」と言った感じで、ブスと言われたことはありません。 出会いの場での男性の態度を周りに話すと「そいつら極端に高望みし過ぎなんじゃない?」「ブスやったら分かるけどお前普通じゃん」と周りは気使ってそう言ってくれますが過去に恋活した時に面と向かって男性から「可愛くない」と言われたことも2回くらいあります。 可愛くない=ブスってことでしょうか?そもそも普通の顔なら男性からこんなに冷たい態度取られることは無いですよね?

  • 妬む癖をやめたいです

    質問をみてくださりありがとうございます。女性です。 徐々に自覚してきたのですが、私には「妬む癖」があります。外では心に隠しておくことができますが、家ではそれが出てきてしまいます。そういう妬む癖が顔にも出てきているような気がして、こんなんじゃ恋愛もうまくいかないし、幸せな人生を送れない、と哀しくなってしまいます。 特に母親に「すぐに妬む子」「僻む子」といわれています。妹がいるせいかもしれません。私は大人しい顔立ちで面長、母の嫌いな父方の祖母に顔が似ていて、とにかく勉強していい大学に入り、いい仕事に就けというふうに育てられました。逆に妹は、美人ではないけど丸顔で愛嬌があり、母方の顔つきで、勉強ができなかったのでのんびり育てられました。子供の頃は体が弱かったため、家事も手伝わなくていい、無理しなくていい、何でも手助けしてもらえる、かわいい妹ちゃんで育ちました。だから、性格もせかせかしておらず、素直で甘え上手、割と弱い自分をみせるのも上手で、周りから労わってもらえます。私はそれとはまったく逆...何でもきっちり、何でも自分で解決、親の満足する職業につきましたが、男性からみて可愛げのあるものではありません。母も喜んではいますが、時々「私を見下している」といいます。たしかに、同じ妹体質の母の至らなさが目についてしまうことがあります。 外では周りに男性が多く、多少愛嬌もみせられる女性になったと思います。ただ、根本はやっぱり「僻む子」のままです。ほかの女性がうまくいっていると面白くありませんし、そもそも女性と一緒にいるのが嫌いです。そして、妹がうまく立ち回って、母親に大事にされたり、彼氏に甘えている様子を聞くのは、すごく腹立たしいです。なぜこんなに自分勝手で、苦労していない妹ばかりが可愛がられるの、と。 でも、こんな自分、正直やめたいです。私も素直な女性、表情に歪んだところのひとつもない女性、ただ周りを和ませられるだけの女性になりたいです。どうすればいいのでしょうか。誰かに愛されればそうなれるかもしれませんが、恋愛でいい思い出はひとつもありません。ふられたり、騙されたり... 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • これを変えたら寄り付く異性のタイプが変わった!!

    女性です。 私は何故か寄り付く異性のタイプが一致しています。 でも、残念ながら私のタイプとする異性と真逆のタイプばかりなんです。 (寄り付くタイプの人が悪いと言っているのではありません。  ただ、自分のタイプと一致しているかというとそうではないという軽い意味合いです) 何か、これをこう変えたらこういうタイプの人が集まりだした という経験があれば教えて頂けませんか? 私がどのようなタイプが好きなのかを書けば良いのかもしれませんが、 「このタイプを手にする方法」というのではなく、 何かを変える事で寄り付く異性がどう変わったかをお伺いしたくて質問しました。 人それぞれ変える必要のある部分・無い部分もあるかもしれませんが、 参考として色んな回答が頂ければと思っています。 男性の方は、自分だったら同じ子が○○をこう変えてくれれば 好意を寄せるかも・自分はこんなタイプの男性だ・ 周りのこういうタイプの男性はこう言っていたなど、何でも情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • 男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか?

    男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか? 私は真逆で、負けず嫌いで自分がほしいこうなりたいと思ったら、ひたすら頑張るタイプで、はっきり物事言うタイプで、相手のためを考えたらきついことをいうこともありますけど、優しいといわれます。 いかにも素直そうな扱いやすい穏やかな人がモテるんですか?負けず嫌いで少しはっきりしたとこもある女性でもいいという男性は少ないんですか? 素直で物事頑張るのが苦手、介護等に向いている優しい女性がウケるんですか?私は真逆な性格で多少きつい仕事、大変な仕事も無理して、こなしてしまうタイプ、こういうタイプをこのむ男性は大人しい素直なタイプですか?

  • 振ったくせに

    経験上、女性から告白して男性が振った後 男性って振った女性を監視しませんか? 話かけるわけでもなく ただ視界に入ってきたり こっちをみてきたり 明らかにわざとらしかったり。 似た投稿も見かけます。 これって振った女性に未練?があるや自分の事をまだ好きかみたいんでしょうか? それとも自分の事を言いふらさないか監視してるんですか? 何のために振った女性の様子を見張るような行動をするんでしょうか?

  • 暗いところでブスに見られる

    26歳OLです。 質問ですが、自分の気持ちの整理も含めて投稿させていただきます。 私は、明るいところ、ふつうの照明のところの方がずっと可愛く見えます。 自分でも理由がわからないのですが、おそらく目のつくりや、輪郭が暗いところだとブスに見えるのだと思います。 デートでは、自分には手の届かないような存在の人でも次のデートに必ず誘われ、ごはんは全員奢ってくれるし付き合ってないのにプレゼントをもらうこともあります。デートのお誘いもあらゆる方面から絶えないです。 正直自分でも、自分の顔は男性ウケもするし女子にも人気なタイプだと思います。 でも、暗いお店(ナンパする系のバーなど)ではぜんぜんナンパされないし、明るいところだったら絶対に私の方が顔の造りがいいな、という子の方が声をかけられたりしています。非常につまらない。。行かなければいいですが、友人がそういう系のバーが好きで付き合いでいくことが多いので、どうせなら楽しみたいと思います。 昨日は、キャバクラのようなところに付き合いで面接にいったところ、いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってたらまさかの落とされました笑 態度が悪かったのかもしれませんが、暗いところで美人に見える人の特徴をおしえて頂きたいです。どんな雰囲気の子が、おっ!と振り返られるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • CPH5501で電源を入れるとピピッと音が鳴り、液晶画面がチラついて表示されません。エラーメッセージが表示され、「説明書の原因対処を確認の上対応しても解決しない」という状況です。
  • エラーメッセージ4が表示された場合、CPH5501の電源スイッチを切り、針板を交換してください。その後、説明書の原因対処を確認し、対応しても解決しない場合はメーカーサポートにお問い合わせください。
  • CPH5501のエラーメッセージ4は、電源スイッチの不具合が原因である可能性があります。針板を交換しても解決しない場合は、メーカーサポートに連絡し、修理の相談をしてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう