• 締切済み

自転車柄のネクタイ。

 私の彼は、自転車製造業をしています。  先日、とある試験を受けたのですが、その結果が10月に出るそうです。  それで、その試験が受かった時に(もぅ受かった気になってるのも気が早い気もしますが/笑)プレゼントとして、「自転車柄のネクタイ」をあげたいのですが、どこで売っているか判りません。    彼曰く、 「会社の人が締めてるのを見た。」 というので、世の中にあるにはあるみたいなのですが・・・  自分の足では、なかなか見つけられないので、なにか情報があれば教えてください。  お願いします。(ぺこり)

  • medu
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.3

以前、フェラガモかエルメスで自転車がらのネクタイ見ました。どちらかがハッキリしないのですが,お店に問い合わせれば,すぐにわかると思います。不確定でごめんなさい。

medu
質問者

お礼

 ありがとぅございます。    フェラガモかエルメスかぁ~。高そうだっ。(苦笑)  一応、参考にしておきます。  どうも、ありがとぅございました。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

ちょっと古い情報なんですが・・・。 このようなのがあるようです。 http://www.bekkoame.ne.jp/i/yokoyama/tiecolle/tcolle94.htm これが売られていたとされるキクマツヤのHPです。 http://www.kikumatsuya.jp/ 問い合わせをしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/i/yokoyama/tiecolle/tcolle94.htm
medu
質問者

お礼

 ありがとぅございます。    キクマツヤ・・・初めて聞いた名前です。  ちょっと遠いけど、今度行ってみようかなぁ~と思います。  必要なのは、まだ先の話しだし(笑)  本当に、ありがとぅございました。

回答No.1

2年くらい前のことですが、日本橋丸善の催しで、自転車柄のネクタイを見ました。 ヨーロッパのランドナーふうな柄だったと思います。 私は自転車が好きなので欲しかったのですが、自分ではネクタイを締める機会がないので買いませんでした。 ただ、通常の売りでなく、催事だったので、いつも置いてある商品ではなかったのかも知れませんし、2年も前なので、今はどうでしょうか・・・?

medu
質問者

お礼

 ありがとぅございます。    ところで「ランドナー」ってなんですか(^^;  そっか催事か・・・まぁ、根気よく探してみますね。    本当にありがとぅございました。  

関連するQ&A

  • ストライプ柄のネクタイの疑問

    くだらない疑問ですが、気にし始めたらとても気になってしまって。 予想でも結構です、お返事お待ちしています。 世の中にあるネクタイで、斜めのストライプ柄の物は、私が見た物はすべて、右上から左下に向かう方向でした。 (1)逆向きはないのでしょうか? (2)もし「ない」なら、なぜこの方向だけなのでしょうか?  私の予想…陸上競技のトラックを回って走る方向が決まっているように、何か生理的な理由が、ネクタイの柄にもある…とか?

  • ネクタイについて

    実は先日彼女から突然のプレゼントをもらいました。 内容はポロシャツとネクタイでした ポロシャツは結構いい感じに着れたんですが、ネクタイのほうがどうしたらいいのか・・・ 柄はミッキーだらけでかわいいんですが形が、おしゃれ用のネクタイのように細くなくてスーツ用くらいの太い形なのでこのネクタイと、私服ではあわないような気がします 僕はファッションに疎いのでわからないんですがやっぱり変でしょうか? せっかく彼女からのプレゼントなので無駄にしたくないんです 回答お願いします

  • ネクタイの選び方

    バイト先の人が、資格試験の勉強のためにバイトを辞めるコトになったんですよ。 それでプレゼントあげようと思って。 色々考えて、4月からもう就職なんで、ネクタイをあげようって決めたんです。 でもネクタイ買ったコト無いし、どこで売ってるのかとかどうゆう柄がいいのかとか全く分からなくて(涙) だから、どうやって選んだらいいのか教えて欲しいです!! ちなみにその人は営業職です。

  • ネクタイのセンスについて(女性の方に質問)

    閲覧ありがとうございます。 自分は26歳の会社員です。先日仕事帰りに知人数人と飲みに行った時、「あんたはいつも同じようなネクタイしてるね」と言われ、身だしなみには気をつけていた自分としては少なからずショックを受けました。 その知人曰く、「色合いが地味、若いんだから少し位派手でもいいのに。男はネクタイたくさん持ってるべき」との事です。 自分はシャツが白が多く、ネクタイはグレーとかシルバー系の色が多いです。安い物は探せばあるし、たまには冒険しようかなとも思うのですが、結局グレイやシルバーを選んでいます(笑) 女性から見たセンスのいいネクタイとはどんな色・どんな柄なんでしょうか?

  • ネクタイ

    ネクタイ こんにちわ。 実は10月の頭ぐらいに彼の誕生日があるのですが 就職決定(予定)のお祝いも兼ねてネクタイをプレゼントしようと思っています。 (彼は高校の先生になる予定です) もちろん、試験の結果次第ではネクタイはあきらめるかもしれませんが よかったら、お勧めのネクタイのブランドなど教えていただけたらうれしいです。 予算は1~2万ほどで、私的にはバーバリーとかいいかなぁと思うんですが バーバリーのネクタイの大体の相場とかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • モミジのネクタイピンを探しています

    モミジ(柄)のネクタイピンを探しています。 知り合いにプレゼントしようと思い、探しているのですがみつかりません。 探し方が不十分なのは承知しておりますが、 もし知っている方が居られましたら情報提供お願いいたします。

  • もうすぐ就活の彼へのプレゼント(このネクタイ失敗ですか?(;_;)

    初めまして。 彼氏の様な存在?の男性(22)に高価なクリスマスプレゼントをねだったので、 お返しにと奮発して、新品のアルマーニ(エンポリ)のネクタイを今日ネットで購入しました。 (購入する前から就活時のネクタイについてここで情報収集はしてました) ふと購入後に写真を加工(明るさをあげた)したところ、 シルク100%の黒地に水玉のネクタイだと思ってい柄から、 何とEAのロゴが大量に浮き上がってきました。 レジメンタルや黄色やワインレッドも悩んだのですが 彼は証券会社や銀行などを考えているので、 派手なのは避けようと‘黒にドット’を選んだつもりだったのに… 黒スーツさえ受け入れられないをいう回答のあるカタイ上記の様な企業、 この柄のネクタイを面接時つけていくのはアウトでしょうか? NGだとしたら残念ですが、 就活を応援する意味でのクリスマスプレゼントが彼の足を引っ張っては困るので、 是非、率直なご意見お待ちしております。

  • ネクタイをみると、女性からのプレゼントであると分かるのか?

    こんにちは。質問をさせていただきます。私は20代の会社員(男)です。 以前ここの掲示板を読んでいたところ、 男性のネクタイの色や柄で 「あぁ、これは彼女からのプレゼントのネクタイなんだな」という ことが、女性には分かるというようなことが書かれていました。 これは本当ですか? 具体的にどんなネクタイなんでしょう。 ※余談ですが、私は男性からは「彼女いそうにない」り見えるようです。  女性からは「彼女いそう」と見えるようです。    実際いません。だからちょっと困ってるんです。  

  • 就活生にプレゼントするネクタイ

    もうすぐ就活の始まる彼氏にネクタイをプレゼントしたいです。 彼は大学の音楽系サークルの先輩で、学生指揮者もしていたので、音符柄など音楽にちなんだものを送りたいなと考えていました。 しかし調べるうち、柄物は就活には不向きという情報を見ました。あってもドットくらいでチェックもダメな所もあるとか... チェックがだめなら楽譜柄などは絶対だめですよね…? 無難なものより趣味などにちなんだものの方が貰って嬉しいかと思い検討していたので迷っています。 ・就活に音楽柄のネクタイは不向きか? ・不向きだとして、この時期プレゼントするなら即就活で使えるものを送ったほうがいいのか、就活には使えなくても自分の趣味にあったものの方が嬉しいのか ・就活に向いたネクタイの柄やブランドがあれば教えてください。 一部でもいいので回答下さると嬉しいです、よろしくおねがいします!

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう