黒のネクタイの使い道

このQ&Aのポイント
  • 黒のネクタイの使い道について悩んでいます。結婚式や仕事で使える方法を考えていますが、中々難しいです。
  • 先日、彼に黒いネクタイをプレゼントしましたが、使い道に悩んでいます。結婚式や仕事での使用方法を教えてください。
  • 黒のネクタイを彼にプレゼントしましたが、どのように使えるか考えています。結婚式やビジネスシーンでの活用方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒のネクタイの使い道…

先日、少し遅れのクリスマスプレゼントで彼に黒いネクタイを渡しました。彼は車関係の営業の仕事をしているので、さすがに仕事では使えないとは思いましたが、私自身、黒のネクタイに対してとてもカッコイイという強い憧れを持っていて、何かに使えるだろうと思い、自然と黒を選んでいました。 しかしいざ渡したところ、喜んでくれましたが、いつ使おうかという話になりました。結婚式は黒いネクタイはよくないだろうし、仕事でも職業上使えないし… まぁ何かに使えるだろうということで終わりました。 よく考えてみれば彼は近々二件結婚式にも呼ばれているし、何でシルバーもしくは仕事で使えそうなものにしなかったのかと後悔しました… 渡したネクタイは、バーバリーの普通の太さのネクタイで、柄は色はついていませんが不揃いの斜めの縞があり、下の方にバーバリーのマークが白く小さく入ったものです。何かマナー違反なく良い使い道はないでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.3

普通の太さだと合わないかもしれませんが、 サテンの黒(ブラウンがかったような独特の黒か、果てしなく真っ黒なジェットブラック)のゆったりめのブラウスのようなシャツに黒いネクタイ、黒のロングコート(できれば足元はブーツ)なら、 カジュアルなパーティーとかに着けられそうな・・。 そのかたの雰囲気によっては合わない(又は“合いすぎて”おかしい)かもしれませんが・・(^^;

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

黒のネクタイ、どうしても葬儀のイメージが強いですね。というか、それ以外では見たことないです。売っているのも見ていないですね・・・。 黒1色ではないとすると、たとえば○回忌みたいな法事に使うようなイメージになってしまいます。 すみません、他に使い道が思いつかないです。

回答No.1

はじめまして。 どんなに高級なネクタイであっても、また、ご質問者様がカッコイーと思っても また、柄があっても黒のネクタイは葬儀用にしか使えません。 残念ながらそれ以外での使い道はありません。 高級品なので、もしかしたらレシート、包装も揃えて、買った時と 同じ状態になるのであれば、返品できるかもしれません。