• 締切済み

帝王切開での生命保険について

生命保険に加入したのが一人目妊娠三ヶ月くらいの時でした。 その後帝王切開により一人目を出産したのですが生命保険は適応されませんと言われ保険はおりませんでした。 そのままその保険に加入したままもうすぐ二人目を帝王切開で出産します。 この場合二人目も保険は適応されずお金はもらえないのでしょうか?もしくは適応されますか?教えて下さい。

みんなの回答

• RXH7
回答No.2

一般的に、妊娠中に医療保険に加入した場合。 加入時の妊娠について、異常分娩、異常妊娠は不担保になりますが、 その後の異常分娩、異常妊娠につきましては、担保になります。 つまり、今回の帝王切開につきましては、医療保険の給付対象になるということです。 生命保険と言う事ですから・・・ 生命保険の医療特約でしょうか? 上記は、あくまで一般的な医療保険の給付についてです。 詳細は、加入保険会社の担当者にご確認ください。

• titiri06
回答No.1

加入時に部位不担保が付いたのだと思います。 保険会社では、このような事を「特別条件付き」と言います。その際に承諾書を書いたと思います。 期間付きだと思いますから… 記憶に無い場合は、加入してる保険会社に問合わせして見て下さい。 入院給付金の問合わせとしてですが… 証券番号を控えて電話をして下さいね~ 一般的な回答は不可だと思いますから…