• ベストアンサー

白黒のコピーと印刷に絞った格安の複合機探してます。

・インク(黒)が安い ・本体価格が安い ・解像度は気にしない(文字がかすれずに移ればOK) ・A4のコピーが可能(白黒でOK) の条件にあった複合機を探してます。 この条件に合うおすすめのプリンターがありましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

トータルで考えれば以下が適当だと思います。 http://kakaku.com/item/00601011446/ 初期コストだけなら http://kakaku.com/item/K0000145731/      どの程度印刷を使うか?にもよりますが、ある程度の枚数を印刷をするならレーザー複合機の方がランニングコストは安いと思います。 インクジェットはモノクロはありません、スイッチを入れるたびヘッドクリーニングが働きますからモノクロだけを印刷していてもカラーインクもなくなります、そしてカラーインクが無くなったらモノクロ印刷もできません。 従ってモノクロと割り切ればモノクロレーザーがお得です。

aki-555
質問者

お礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。 インクジェットに黒だけというのが無く、レーザー複合機だとあるということを初めて知りました。 しかも6000円程度で購入できるというのがまた驚きでした。 学校のレポートや資料の印刷を沢山行うつもりなので、レーザー複合機を購入する方向で検討していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

モノクロのレーザー複合機ですかね 各社色々有ります

aki-555
質問者

お礼

返信送れて申し訳ありません。 モノクロはやはり、レーザ-複合機だけなんですね。 レーザー複合機で色々調べて検討したいと思います。 ありがとうございました。