• 締切済み

シスト(宝探し)についての質問です

町の中に宝物を隠して遊ぶ『シスト』についていくつかの質問があります。 まず一つ目、フランスやヨーロッパでシストは現在行われています。それは欧米諸国の時間をゆっくりと使うという国民性から『シスト』はうまくいってると思われます。しかし、日本人の場合は『シスト』は日本人に受け入れられるでしょうか。 二つ目、もし自分の身の回りで『シスト』行われていたら、参加したいと思いますか。 ご意見お願いします 3つ目、中に入っている宝物は消しゴムや小さいぬいぐるみで喜ぶことができますか。またあなたならどんな『宝物』がうれしいでしょうか。(お金とかはなしの方向でお願いします) 自分の中では日本人は、がんばった分それ相応の見返りがないと、参加しないと思います。その考え方は間違っていますか

みんなの回答

• seekers
回答No.2

シストとは、少し違いますが、最近シーカーと言う同様の宝探しのゲームがあります。

参考URL:
http://www.z-sta.com
  • ciste
回答No.1

今シストを実際に行っていますが、元々シストは「宝そのもの」が目的でなく、「探す」自体が目的なので、賞金狙いのものとはちょっと意味合いが違うと思います。 宝の中身はビー玉とかカンバッチなどです。ですので中身にそうこだわることは無いと思います。 (こだわる人はシストでなく、ガチの宝探しをやるだろうしw) シストは「探す面白さ」を堪能するゲームだと思います。 もしシストされるのでしたら、私の方にもご連絡ください♪ 日本シスト http://ameblo.jp/japanciste/

参考URL:
http://ameblo.jp/japanciste/
chappy00011
質問者

補足

今ある街全体で行うイベントとのコラボでシストを行おうと思っています。 まず学校ないでシストをしようと思います。 迅速な回答ありがとうございます。