• ベストアンサー

ブラザー製レーザープリンターのよい点は?

ブラザー製レーザープリンターのよい点はどこでしょうか? 現在、モノクロ&カラーレーザープリンタの購入を検討しています。 調べたところキヤノン、エプソンを抑えて、もっともブラザーが売れているようですね。 これら大手二社の製品と比較して、優れている点があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2128chack
回答No.2

私はブラザー製モノクロレーザープリンタを使っていますが、購入に至った経緯は、 レーザーは1番最初NECを買いました。それが壊れたため買い替えのためにいろいろ見ていて、キャノンはよく壊れる(昔、インクジェットを買って壊れてからエプソンを買い、それ以来壊れないし、知人もキャノンユーザーはみんな壊れたとか聞いたので)キャノン製選択肢は脱落。 エプソンとブラザーと比較して、ブラザーが安かったので購入してみたということ。 2代目レーザーをずっと使っていましたが、消耗品が無くなる程度で使い続け、こんど仕事柄FAX複合機が欲しくなり、2代目を知人に譲渡し、ブラザーのモノクロレーザー複合機を買いました。 この時も販売価格とさらにキャッシュバックキャンペーンをやっていたという点で購入しました。 特に使っていての不満はありません。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

ブラザーのプリンターは古くから海外(アメリカ/ヨーロッパ)でシェアーが高いです。なぜ国内でもっと宣伝しないか不思議ですが。 次はwikipediaです。 =>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD

• yamato1957
回答No.1

値段の安さです。

kumakuman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは他社製品と比較して性能自体は大差ないから、価格の面でブラザーにしたという解釈でよろしいのでしょうか??