• 締切済み

焼酎用梅干し割り

焼酎の梅干し割りを作りたいのですが、市販されてる物で簡単に手に入れられる物が有れば教えて下さい。

• お酒

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

焼酎の梅干し入りのお湯割りだと思いますが、塩分控えめのものなら何でも良いと思います。お酒は瞬間的には血圧を下げますが、長期に飲むと血圧を上げますから、塩分は酒の味にも影響しますし、減塩ですね。紀州産・福井三方産などの大きめサイズなら満足度が上りますね。

masaroman
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

• jasko
回答No.1

酒屋さんに行けばウメカを売ってますから、それでいいんじゃないですか。 できれば紀州の梅干みたいな大きいやつでお湯割りにしたいですね。

masaroman
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 酒屋見てみます。