• ベストアンサー

トイレカバーを使い捨てする場合の頻度

三日に一回くらいですか?百均で買っても月三千円かかるので悩みます。ちなみに現在はトイレカバーは使ってないのでイメージがわきません。

• rooze
  • お礼率74% (242/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いくら百均であれ、使い捨てにするのはもったいないと思います。 トイレカバーなんて洗面所でシャシャと洗って干せば完了。手間なんてそうかかりません。 薄いのですぐに乾きますし。 3千円かかると悩むより三日に1回でも手洗いをしてください。 その浮いたお金でいったい何が買えるでしょう。美味しいものでも食べにいけますよ(*^ー^*)

rooze
質問者

お礼

一週間に一度なら使い捨てでも大丈夫です。三日に一度ならやはりきついですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

それほど汚れるものでもないですので、週一回くらいの交換で大丈夫だと思います。そうすると月500円くらいになりますね。また、使い捨てでなく洗って使えばもっと安くなりますが、使い捨てのほうが衛生面ではすぐれています。洗う手間・衛生面・金額で判断することになります。

rooze
質問者

お礼

やはりふたの部分でも週一で買えた方がいいんですね!アドバイスありがとうございます。