• 締切済み

特殊型トイレのふたカバー

いわゆるウォシュレットタイプですが、 よく通販雑誌(ベルメゾン等)で見かける特殊型ふたカバーに気に入ったものがあっても、サイズが合わず返品というパターンがあり、その後は足元マットしか使用していません。本当はとても欲しいのです。 通販雑誌などには、特殊型は縦44センチ、横40センチ以内と表示がありますが、うちのものはぎりぎりそのサイズですが、ふたの付け根部分に厚みがあり、どう考えても納まりそうにないのです。 実家のトイレもやはりふたカバーだけ付けられないのだそうです。 出先などで同じようなトイレをたびたび見かけますが、やはりカバーは取り付けられないのだと思うのですが。。 トイレは私にとっては癒しの空間なので、季節ごとにイメージを変えたりしたいです。 以前、ウォシュレット型ではなかったときは、ふたカバーの交換をするだけでもそれが容易にできていました。 ベルメゾンのカタログなどでも、可愛く飾られているトイレは、ほとんどがウォシュレットがついていない、薄いふたのタイプだと思います。 特殊型トイレのふたカバーをうまく利用されている方っていらっしゃいますか?付け根の部分とか、どうされていらっしゃるのでしょうか。 やはりふたカバーがあると暖かみもあるし、イメージががかりと変わりますよね。アドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • daihati
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

TOTOの製品ならばメーカー純正のカバーがあります。 TOTO トイレカバー で検索してみてください。

関連するQ&A

  • TOTO トイレ フタカバー&便座カバー

    新築の家のトイレに便座カバーとふたカバーを付けたいと思い、通販で注文をしようと思っているのですが、型番は分かるのですがサイズがハッキリせず困っています。 (引き渡しがまだなので、サイズが測れません) トイレは、TOTO ZJ(ウォシュレット一体型便器)で型番がTCF9134#SC1です。 ベルメゾンが安かったので、注文しようかと思っているのですが、普通の温水便座型で良いのか、温水便座型(新サイズ)になるのかわからず困っています。 コールセンターに聞いてみたのですが、適合型番に載ってないのでどちらも合わないかもしれないけど、返品できますので注文されてみては?と言われました。 が、返品は送料かかるので出来れば避けたいところです。。。 TCF-9133、9143など近い型番は(新サイズ)の適合表に載っているのですが、9134とサイズは違うのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、どちらになるのか教えて下さい。 また、同じトイレの方で、ベルメゾンでカバーを買った方はいらっしゃいませんか? あと、ふたのサイズを教えて頂けると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • トイレの蓋は外せますか?

    ウォッシュレットもついていない、暖房便座でもない 昔からよくあるO型便座の洋式トイレの蓋なのですが、 これって自分で取り外すことはできるのでしょうか? 接続部分(取り付けてある根本の部分)を見ると ネジとかでついている感じには見えなくて 取り外し方がわかりません。 というか、もともと取り外す想定じゃないから 基本的に自分で取り外したり、また取り付けたりというのは できない仕組みでしょうか? (割るとかして無理矢理取るというのは無しで) 以前に、小さいお子さんのいる方がブログで トイレトレーニングのために、蓋があると煩わしいので 一時的に蓋を外している、と書いているのを見ました。 (その方のおうちのトイレは、古いタイプの洋式でした) なので出来そうな気がしないでもないのですが、 やり方がわからないというか、 外せそうな感じには見えません(>_<) 写真がないので、文章だけだとわかりづらいかもしれませんが 蓋を取り外すことはできるか?と 出来る場合、外し方を教えてください。 ※風水的にトイレに蓋はあった方が良い、とか  蓋がないと臭いが…とか、  流す時に汚水や菌が飛び散りますよ…といったことは  ここでは置いておいてください(^_^;) 蓋がはずせるか&外し方に限っての回答を いただければ幸いです。

  • パナソニックビューティートワレのカバーについて

    パナソニックのビューティートワレをつけました。 ふたのカバーやトイレマットをそろえたいのですが、カバーがTOTOのウォシュレットなどに比べて大きいように感じます。 寸法を見てもやはり10センチ弱大きいようですが、よく売ってある温水便座用の特殊サイズのカバーは取り付け可能でしょうか? ビューティートワレをご使用の方いらっしゃれば、ご回答よろしくおねがいします。

  • トイレの蓋にレースを敷きたい

    こんにちは。トイレ上部分の蓋(長方形の小物などを置けるスペース)にぴったりフィットするレースなどはないのでしょうか?そのままおくと冷たい感じがするしトイレカバーもホルダーもフリルなのでそのようなものがほしいのですがなかなかサイズがありません。アイデアや販売場所などありましたら教えてください

  • トイレ便器ふたの開閉について

    トイレ便器(ウォシュレットタイプ)の便座ふたの開閉のことで、どなたかわかりませんか? 普段は閉めるとゆっくり閉じていくふたが、バタンと閉じてしまいます。 ちょうど、ハッチバックタイプのクルマのバックドアのダンパーが効いていないような状態です。 どこが、悪くなったのか、素人でも直せるのか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 猫のトイレの蓋は必要ですか?

    猫のトイレ、猫砂(トイレに流せるタイプ)で蓋付のを2年ぐらい使っています。 猫は10歳♂と9歳♀、どちらも5キロぐらいです。(去勢、避妊済です) 蓋の角の部分(二か所)に少し隙間があるみたいでそのままにしておくと、オシッコが外に漏れてきます。 その為、いつもその隙間にティッシュペーパーを数枚詰めています。 面倒だし、テッシュももったいないし買い替えようかと思っています。 以前は蓋なしのを使っていましたが、結構砂が飛び散ったように思います。 リビングにおいているのですが、蓋なしだと見た目も少し悪いかなと思います。 臭いもきつくなりそうな気がします。 どのようなのが良いでしょうか? 蓋なしで良いトイレはありますか? 隙間のない蓋付トイレの方が良いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 溜桝のフタ

    夏に建売を購入しました。 建物の周りに砂利を敷こうと考えています。 ただ、玄関前に溜桝(名前を初めて知りました。)があり、 そのフタが鉄製の格子タイプで、そのままだと砂利がどんどん 下に落ちてしまいます。 コンクリートのフタをホームセンターに探しに行ったところ約30センチ×30センチのサイズでした。 家のフタは約38センチ×38センチです。 このサイズは(売っていないということは)特殊なサイズなのでしょうか? それとも単に品揃えが足りないだけ? 首都圏(東京、神奈川方面)で38センチサイズを小売りするお店をご存じでしたら 教えてください。

  • こたつ布団とこたつ布団カバー

    こたつ布団とこたつ布団カバーについて質問です。 カバーは布団より大きめのサイズを購入するといいのでしょうか? 通販で見ていたら、こたつ布団のサイズよりカバーが10センチも大きいものしか売ってませんでした。 ということは通常、布団のサイズより10センチ大きめのカバーを買うというのが一般的なんでしょうか?

  • 座面カバー

    ダイニングテーブルの椅子につける 座面カバーを探しています。 一度通販で買ったのですが、サイズが合いませんでした。 通販ではMサイズしかあつかってないようなのですが、 Sサイズもあるようなのです。 椅子の座面のねじをとりはずしてかぶせ、また ネジをとめるというもので、カバーはひもを絞って 調節するタイプです。 ホームセンターやハンズで探したのですが 見当たりませんでした。 東海地方で売っているお店を知っている方、 是非教えて下さい。

  • トイレの水タンクの破損をごまかしたい

    水洗トイレの水をためておくタンクのフタ(?)の部分が破損してしまいました。うまく表現できないのですが,トイレの奥に設置してある白い陶器でできた三角柱のような物体のことです。その上部に付いている重いフタのようになっている部分の正面(角ではない部分)が清掃の時に取り外しをしていて欠けてしまいました。幅が6センチ,高さが2センチほどで,厚さはたいしたことがありません。現在,マスキング・テープで留めてあるのですが,接着しても,一番目立つ場所なので,何かでごまかして見えないようにできたらと思っています。何か良い方法はありませんでしょうか?(できれば買い換えないで使いたいと思っています)

専門家に質問してみよう