• ベストアンサー

老人施設でのクリスマスプレゼントについて

職場の老人施設でクリスマス会を開く予定です。 プレゼントは手袋や靴下、帽子などを予定していますが、 どこで購入するか迷っています。 ネットショッピングで安く購入できるところがありましたら教えてください。 並行して地元周辺の店でも探してみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121981
noname#121981
回答No.1

地元でいいのでは? 作業所の作品などがあればよいかも。 ディスカウントSHOPやパーティーグッズの店  

sgr0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    障害者の方が通う職場や団体で70人から80人ぐらい来るクリスマス会に参加します。 年齢も幅広く上は70近くで下は18で 男女兼用の1000円以下のプレゼントは どんなのがいいか悩んでます。 私としては ブランケット、マグカップ、お菓子 冬なのでマフラー、手袋、帽子 この辺りを買おうかと思ってます。 どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの意義

    今度施設でクリスマス会を行う予定でいます。 そこで、プログラムの中に「クリスマスプレゼント渡し」があります。 それについて、意見を聞きたいと思います。 クリスマスプレゼントの意義って何だと思いますか? プレゼントの中身は、全員同じ物でなければならないと思いますか? または、まちまちでも構わないと思いますか? 僕の考えは、まちまちでいいと思います。 私の施設では、運営的な問題があり施設で購入することは難しいため 寄せ集めたものをプレゼントすることになりました。 中身が違っては不平等でしょうか。 それは、それでお楽しみではないのでしょうか。 高齢者にとってのプレゼントとはどういうものなのでしょうか。 人それぞれの考えや価値観があり、それぞれの人に全て答えられないと いけないのでしょうか。または、答えなければならないのでしょうか。 それって可能ですか。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • クリスマスのプレゼント!!

    自分は高校2年生で相手は高校3年生で付き合って半年ぐらいで、 ネックレスは付き合った当初にプレゼントしたんですが、 クリスマスは何プレゼントすればいいですかねー? みなさんどんなプレゼントをしたか参考にしたいので 出来れば、ちょっとしたエピソードと共に 教えてください(笑) お願いします。 ちなみに、今は候補は 手袋と帽子 か 部屋に置けるようなおしゃれなインテリア です。 みなさんのお話待ってます。

  • 女友達へクリスマスプレゼント

    友達と1泊で3人でクリスマス会をする予定です! と、言ってもただ1泊するだけでクリスマス会といっても特になにもしません! で、一応クリスマス会なのでサプライズで寝てる枕元にコッソリとプレゼントを渡したいのですが高い物は気を使わせるので安いものを探しています!1つとかではなく何個か詰めてプレゼントしたいです! 一応考えてるものは・・・ ☆あったかい靴下←こないだ欲しがっていた ☆クリスマスの小さいブーツの中にお菓子が入ってるようなやつ←私がもらったらうれしいw ☆マニキュア←みんなそれぞれ好みは違いますが塗ってたりするのでw の3つです!いろんなもの詰めてるほうがワクワクするのでもうあと2つくらい入れたいので何かアイデアください! ちなみにアロマ、入浴剤、美容系を考えたのですがそれ以外で他にいいのあったらお願いしますw 26歳女です^^

  • 施設でクリスマス会をやることになったのですが、お金のかからない小さなプレゼントを‥

    今月、うちの施設、正確にいうと高齢者住宅なんですけど、そこでクリスマス会をやることになりました。マツケンサンバなんかをヘルパーが踊ったりするのですが、参加する高齢者の方に何かお金のかからない、簡単に作れるプレゼントをあげたいのです。何か参考になるものがありましたら、教えてください。

  • 祖母と祖父へのクリスマスプレゼントについて

    私は中一の女子で今年のクリスマスに日々の感謝の気持ちをこめて 祖父と祖母にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかな か良いプレゼントが思いつきません。 さりげなく『何か欲しいものとかある?』や『困ったこととかない ?』と聞いているのですが冗談ばかり言ってきて本当は何が欲しい のかさっぱり分かりません。 祖父80歳で祖母78歳なのですが、そんな歳に見えない程、元気でピ ンピンしています。 祖母はよく『肌が白くて綺麗になりたい』や『服が欲しい』と言っ ています。それと祖母は勿体無い精神から帽子はヨレヨレで手袋を 持っていないので手袋や帽子かちょっとした羽織のような物をあげ ようと考えているのですが喜んでくれるか心配です。 2人にかけれる予算は合わせて4000円までです。 このくらいの年齢のお年寄りが喜んでくれる物って一体何だと思い ますか?

  • クリスマスプレゼントについて

    会社のクリスマス会で30代の女性に1000円のプレゼントを交換やする予定です。オススメのプレゼントを教えてください

  • 彼のクリスマスプレゼントのおまけについて

    はじめまして。21の大学生です。 彼氏のクリスマスプレゼントのおまけを何にしたらいいか悩んでいます メインのプレゼントは手編みのマフラーです(彼が編んで欲しいと言っていたので) 頼まれた物だけだと味気ないので何か1000~3000円くらいのおまけをつけたいと思っています。 ただ2年弱のお付き合いで代表的なものはあげてしまいました... 今までネクタイ、ベルト、靴下、財布、ブレスレット、リュック、靴、ペアマグカップ、手袋などをあげてきました。 それ以外で何かオススメの物はありますか? 今のところちょっといい手帳くらいしか思いつかないです... よろしくお願いいたします。

  • 施設でクリスマス会

    老人保健施設でクリスマス会を企画しているのですが、イマイチありきたりな物ばかりで困っています。  職員の出し物、利用者様の合唱、ビンゴゲーム・・・などなど。 他にこんな企画をしたら、お年寄り達が喜んでくれたよ!という物があれば教えてください。お願いします。