• 締切済み

二歳児のクリスマスプレゼントは?

二歳児へのクリスマスプレゼント、何にする予定ですか?数ヶ月前にトミカの立体マップセットで購入しまして、クリスマスは何にしようか悩んでいるところです。長く飽きずに遊んでくれるものがよいなぁと思っているのですが、おすすめのものご存知でしたら教えてください。(自転車はまだ早すぎる気がします)

noname#2876
noname#2876
  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数17

みんなの回答

noname#169114
noname#169114
回答No.10

すみません・・・「ボーボー」は沖縄用語だったようですね( ´ⅴ`)ボーボーは赤ちゃんって意味です。お子さんへのクリスマスプレゼント、良いのが見つかるといいですね☆楽しいクリスマスを・・・☆彡

noname#2876
質問者

お礼

そうなんですね、変な風に想像してしまった自分が恥ずかしい。ありがとうございました。素敵なクリスマスになるといいですね!

回答No.9

miffy123さん、またまたこんにちは。 >アンパンマンの・・はどんなおもちゃなのですか? 「アンパンマンのひろびろタウン」は、アンパンマンのミニチュア人形で遊べるハウスです。 ハウスというか、ばいきん城や、パン工場、学校などがあって、そこでお人形で 遊べるもので、箱に入って、ひろげて遊べます。 箱に入っているので、持ち運び自由です。 アンパンマンはすごくお気に入りのキャラクターです。 男の子も女の子も区別なくみんな大好きなので、いいと思います♪ あと、アンパンマンのとんとん大工さん、というのもあって、 迷いました。 とんかちとか、ハンマーとかで、大工さん気分で遊べるもので、2~3歳向きだと思います。 あと、去年おねえちゃんたちが欲しがったのは、アンパンマンの大きなキッチンというもので キッチンになっていて、おままごとができます。 これは、男の子のお友達にも大人気で、遊びにきたら、みんなでやっています。 スペースをとらないということでしたら、レゴなどのブロック系統がいいかも。 うちは、「レゴ」と「キティーちゃんのパステルボックス」を 持っています。 パステルボックスた、やわらかい素材でできたいろんな形のカラフルなブロックで とてもいいですよ♪ スヌーピーでも同じものが出ているので、お気に入りのキャラクターでどうぞ♪ あと、おすすめは「スーパーせんせい」というお絵かきボードです。 専用のペンで、何回でもお絵かきして、消せます。 長女が1歳半くらいのクリスマスにもらったものですが、 いまだに3人で取り合いするほどの息の長いおもちゃです。 一度、おもちゃやさんを覗いてみてください♪ 親のほうが欲しくなるようなおもちゃがいっぱいですよ(笑) いいのが見つかるといいですね!!!

noname#2876
質問者

お礼

アンパンマンのおもちゃ、あれですね、お店で見たの思い出しました。みんなアンパンマン好きなのですね。レご、お絵かきボード持ってました、あまり遊んでくれませんが。やっぱり乗り物好きなのでその系統のものがいいのかもしれませんね。お店で色々見て検討してみます。ありがとうございしまた。

noname#169114
noname#169114
回答No.8

またまたminatonmama17です。クリスマスカードは今日必着だったんですか・・すみません(;´Д`)miffy123さんのお子さんは女の子ですか?もし女の子でしたら、人形の赤ちゃんを世話するセットみたいなのがあるんですけど、私の子供の父親の妹がまだ3歳で、(ややこしくてすみません・・)息子が生まれた時は2才半だったんですけど、とっても赤ちゃんに興味があったみたいで、妊娠8ヶ月位から「早くボーボー見せて!!」と言われてました・・(笑)もしお子さんが女の子ならいいかもしれませんね☆男の子ならちょっと無理ですね・・;

noname#2876
質問者

お礼

男の子でぬいぐるみとか人形ははすぐに飽きてしまってしまったままになっちゃってます。ところでボーボーって?この位の子の言うことって面白いですよね。ありがとうございました。

回答No.7

ふたたびNo.6のものです。 思い出しました、魚が口をパクパクあけながらくるくる回ってるのを釣るというオモチャ。 娘が友達のところでいつもハマってます。 手先の発達にもなかなかいいとか。

noname#2876
質問者

お礼

すごい懐かしく思わず笑ってしまいました、今でもあるんですね、子供の頃良く遊びましたね。とりあえずお店で探してみますね。ありがとうございました。

回答No.6

外遊びの道具なんかはどうですか? 何をもっているのかは知らないのですが、縄跳びとかサッカーボール、バットなんかをセットにしたり。 他は、トミカの自動車の事典というのががあったと思うのですが、友人の子がもっていて、結構熱心に車の名前覚えていました。本に馴染むのにもいいとおもうのですが?

noname#2876
質問者

お礼

トミかの本はいいですね、それほどの金額でもないでしょうし、何かとセットでとか、検討してます、どうもありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.5

♯2のYandKです. 確かにプラレールは場所をとりますねぇ. でもお出かけ立体マップを広げたぐらいのスペースでも 十分遊べますよ. 子どもが小さいうちならなおさらでしたね~. 後から追加でそろえられるのも魅力的です☆ ちなみにウチはトミカ&プラレールが大好きで それぞれがかなりの量になってます. お出かけ立体マップのようなプラレールトーマスのお出かけ立体マップも 実家に帰るときとか重宝しましたねぇ. 今でも活躍中ですけどね. そんなところでしょうか?

noname#2876
質問者

お礼

プらレールにしようかとかなり悩んでいます。お店でもじっくり見てみますね、どうもありがとうございました。

noname#169114
noname#169114
回答No.4

上の質問をされた方にもお勧めしたんですけど、「サンタクロース愛のクリスマスカード」と言うものがあるんですけど、おもちゃの他にコレをお勧めします。コレは、サンタクロースからお子様本人へ郵送されるクリスマスカードセットです。クリスマスカード、ミニ絵本、シール、サンタの手紙の4点セットで、申込書に必要事項を書いてお子さん一人につき、400円(郵便小為替又は、切手)を同封して申し込むものです。申込書とあて先は「ベビモ」12月号(158ページ)に掲載されています。申込締切が今日なので、申し込みをされるなら急いで下さいね!締め切り日以降の応募はクリスマスまでにお子さんの手元に、届かないそうです。いいクリスマスになるといいですね♪↓のサイトでも申し込み出来ますよ★値段もそんなに高くないし、いいと思いますよ!私の子はまだ3ヶ月で必要ないんですけど、この企画はもう24年続いているようなので、来年もあると思うので、来年利用したいと思ってます。子供も喜ぶと思いますよ♪おもちゃは、↓の人と同じく、「レゴ」がいいと思います。最近はハリー・ポッターバージョンもあってかわいいですよ★あとはプーさんとかミッキーとかもあります。一度、見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.santaclaus-mk.co.jp
noname#2876
質問者

お礼

こんにちは。観てみましたら郵送で今日必着でした、残念・・来年是非申し込みたいです!レごのブロックはすでにもってました。他に何か子存知でしたらまたおねがいします!

回答No.3

miffy123さん、こんにちは♪ トミカセットをもうお持ちなんですよね。 でしたら、#2さんのおっしゃるようにプラレールがいいと思います! トミカのコレクションをだんだん増やしていってもいいですし。 (お友達はもう100台以上持っています。どれがあるのかないのか、お母さんには分からないらしい(笑)) プラレールでしたら、もうちょっと大きくなっても十分楽しめますよ♪ うちの子が同じくらいのとき、室内で乗るようにと、三輪車を買いました♪ 寒い冬でも、家の中で練習して上手に乗れるようになりました。 もう三輪車はお持ちですか?? あと、室内で乗れる車のおもちゃみたいなのは、どうでしょう? うちの子は5歳、3歳半、2歳ですが、今でも三輪車、車のおもちゃ、カート などで、家の中でレースしています(笑) すごい勢いで走り回るので、ちょっとヤメテ・・ってかんじなのですが(笑) あと、ブロックのおもちゃでしたら、自分で工夫して色々遊べると思います。 3歳から~と書いてあっても、十分遊べますよ!! ステキなクリスマスプレゼントが見つかるといいですね!! ちなみに、うちの2歳の末っ子は、サンタさんに 「アンパンマンのひろびろタウン」をお願いしています!!!

noname#2876
質問者

お礼

こんにちは。プらレールも検討中でした!場所をとるらしく部屋を占領するよとか聞いて悩んでいたのですがその辺はどうですか?プラスチックの車は二台あってよく気に入って遊んでました。自転車もいいですね、いずれ購入したいですね。アンパンマンの・・はどんなおもちゃなのですか?もうサンタさんにお願いしたり出来るなんてすごいですね。また何かご存知でしたらお願いします!

noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんにちは. トミカの立体マップを購入されたのなら, プラレールのセットなどはいかがですか? 我が家のもうすぐ4歳になる息子もトミカの立体マップを小さいときに購入し, そのあとプラレールを買って,一緒に遊んでます. (立体マップの真ん中に線路を通したり…) プラレールなら後々どんどん増やせるし,いかがでしょうか? あとはレゴとかかな? 小さい子向けのレゴエクスプロアなどいかがでしょうか? 我が家の息子が小さいときから飽きずにやっているのは トミカの大型玩具(駐車場と立体マップとか)やプラレールですね. お外のものでは三輪車を2歳で購入したのですが,失敗でした. ほとんど乗らずに終わってしまいましたね. ちなみに自転車は2歳半過ぎた頃に買いました. 最初は押し手つきのが便利でしたよ. 上手に乗れるようになったのは3歳になった頃かなぁ? こんなもので参考になったでしょうか? よいプレゼントが見つかるといいですね☆

noname#2876
質問者

お礼

こんにちは。プらレールも検討中でした!場所をとるらしく部屋を占領するよとか聞いて悩んでいたのですがその辺はどうですか?自転車もいいですね、いずれ購入したいですね。また何かご存知でしたらお願いします!

  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.1

2歳ではまだちょっと早いですが、ブロックはいかがですか? 学研のニューブロックと言うのを知人から紹介されて買ったら、うちの子2人かなり良く遊びました。 親が思い付かない程、色んなオリジナルの作品を作っては見せに来てくれますよ。作ったロボットやかいじゅうでまた遊べます。 最初は自分でできないでしょうから、一緒にやってあげると良いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.gakkenth.co.jp/toy/fr01.html
noname#2876
質問者

お礼

こんにちは。レごのブロックをすでに持ってました。まだ自分では思うように組み立てたり出来ないのでしまったままになっちやってますが。他に何かご存知でしたら又お願いします!

関連するQ&A

  • 2歳児 男児 クリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスプレゼント・・・ リクエストは何がいいか?と義両親から聞かれているのですがなかなか思いつきません まだプレゼントを貰うとか分かってない時期だし、 分かる時期になったら本人がリクエストするだろうからそれまでは買わなくても・・・とお断りするのですが 気持ちの問題だから~と0歳児から色々と頂いてきました 何に興味があるのか分からないから~と言われリクエストしたら それにプラスαで沢山頂き、未だに遊びきれていないオモチャがあるくらいです オモチャを大切に遊んで欲しかったので今年はそれをプレゼントとして改めて渡す予定だったのですが ソレはソレ、コレはコレ・・・なのだそうです 質問ですが・・・・ 私としては、今興味のあるものは既に頂いているので (プラレール、レゴ、トミカ、野球セット、ボール) これからの成長でこんな物に興味を持ち始めたよ~とか こういうので遊んだし、これは??というのがあれば教えてください 私的にはお絵かきセットとかクレヨンとか絵本を貰ったら嬉しいのですが それにプラスαで色々付けてくれるので (リクエストする品の値段を考えて色々プラスで買ってくれているみたいです) それならば何か1つでコレ!って言えればいいなぁ~って思っています

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼に初めてのXmasプレゼント....!

    はじめまして。社会人1年目23歳です。 Xmasにバスタオルってどうでしょうか。 彼に渡すXmasプレゼントで悩んでいます。 遠距離で1ヶ月に1度会えるくらいで、いま付き合って5ヶ月目。彼は年上ですが私と同じく社会人1年目です。 ポールスミスなどのブランドのバスタオルを2つプレゼントしようと思っています。初めて彼の家に行った時にバスタオルがへたっいるのを見たのですが、先月遊びに行ったらタオル新しくしたいなぁと言っていたので、プレゼントに決めました。 彼は一人暮らしで彼の友人達が宅飲みによく集まるので、友人達も使えるように2つくらいセットで買おうと思っています。 が、Xmasプレゼントにバスタオルって なんだか微妙だったりするでしょうか。 社会人ともなると、名刺入れとか、財布とかもっと高級なものじゃないと変なのかなとか思ってしまいます。 よろしければ、アドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • クリスマスプレゼントはいらないって言うべき?

    今月私の誕生日があったため、学生の彼には金銭面で相当無理をさせたと思います。なのでクリスマスはお互いプレゼント無しで!と言いたかったのですが、いざ言おうと思ったときに、プレゼントは自分であげたいって思ってあげるものだから前もっていらないよ!って言うのはおかしいんじゃないかと思いました。 結局、クリスマスは気を遣わないでね~くらいしか言えなかったです。逆にプレゼント欲しいって思ってたらどうしよう。と思います。 みなさんはこんな時どう伝えますか?付き合って8ヶ月、初めてのクリスマスです。24日に有給を取ったので、彼とゆっくり過ごそうと思っています。 プレゼントいらないと言いながら、私は内緒でとんぼ玉の手作りストラップ作ってきました。(1000円くらい)

  • クリスマス★プレゼント

    もう直ぐ2歳になる子供のクリスマスプレゼントに何をあげようか迷っています。 最近、子供は鉄棒や滑り台がお気に入りなので、ジャングルジム・ブランコ・鉄棒・滑り台の4つが遊べる室内の遊具をプレゼントしよう!と楽しみにしていました。 ところが私の知らないとこで、義両親が『子供(孫)へのクリスマスプレゼントは何がいい?』と主人に聞いたらしく、主人は私が思っていた遊具を・・・と義両親に言ったらしく、義両親はそれを買う気になってるらしいのです。 経済的には助かるのですが、数ヶ月も前から『あれを・・・と』思って、私の方が楽しみにしていたので、 今更別のものを・・・となると何をあげようか迷っています。 先日、トイザらスに見に行ったものの、これといって良さそうなものも無くって困っています。 去年も同じです。数ヶ月も前から私が決めていたものを、主人が義両親に教え、結局私は別のものを・・・。 子供はクリスマスなんてまだわかりませんが、親(私)にとってクリスマスプレゼントは、子供が喜んでくれるものを・・・と数ヶ月前から品定めなどして楽しみにしているのに。。。 別に義両親が悪いわけでもありません。 仕方ないのですが、今更何をプレゼントしようか・・・。 2歳の子供はどんなものをよろこんでくれるでしょうか? (すぐに飽きるものや細々したものは口にすると危ないので無しで) 経験や参考意見を聞かせて下さい!

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスの一週間前に 突然彼氏ができて プレゼントをどうすればいいか 悩んでいます 予定が合わなくて 24日も25日にも会えません みなさんはどんなプレゼントを 渡してますか? 渡す予定ですか? 急ぎでお願いします。

専門家に質問してみよう