• ベストアンサー

祖母と祖父へのクリスマスプレゼントについて

私は中一の女子で今年のクリスマスに日々の感謝の気持ちをこめて 祖父と祖母にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかな か良いプレゼントが思いつきません。 さりげなく『何か欲しいものとかある?』や『困ったこととかない ?』と聞いているのですが冗談ばかり言ってきて本当は何が欲しい のかさっぱり分かりません。 祖父80歳で祖母78歳なのですが、そんな歳に見えない程、元気でピ ンピンしています。 祖母はよく『肌が白くて綺麗になりたい』や『服が欲しい』と言っ ています。それと祖母は勿体無い精神から帽子はヨレヨレで手袋を 持っていないので手袋や帽子かちょっとした羽織のような物をあげ ようと考えているのですが喜んでくれるか心配です。 2人にかけれる予算は合わせて4000円までです。 このくらいの年齢のお年寄りが喜んでくれる物って一体何だと思い ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.2

こんにちは。 仲がよさそうなおじいさん、おばあさんのようで、微笑ましいです。 予算からすると一人一点がいいとこでしょうね。 これからの季節、インフルエンザの心配もあります、防寒対策が一番だと思いますので、フリース素材のベストなどはどうでしょう。 おじいさんには緑色系統の、おばあさんには赤色系統の同デザインのベストはどうでしょう、クリスマスという事なので。 あまり金額にこだわらず、気遣ってくれるお孫さんからのプレゼントなら、何でも喜んでくれると思います。メッセージカードを添えるのもいいでしょう。でも直接手渡すなら、自分自身の言葉で感謝の気持ちを伝えるのが、一番大切だと思います。 きっと思い出に残るクリスマスになります。あなたの気持ちを伝えてください。

123223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、お揃いか色違いかが良いですよね。 祖父も祖母も寒がり(祖母の勿体無い精神で 本当に寒くならないと暖房はつけない為)な のでとても良いと思います。 自分自身の言葉でメッセージカードを作ろう と思います。やっぱり、カードだったらずっ と残るので^^ 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chaichana
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

こんばんわ。お年寄りが喜んでくれる物…私も知りたいです。 私の場合、毎年敬老の日にプレゼントをするのですが、プレゼントの内容よりも、孫からの気遣いの方が嬉しいみたいです。 中身を見る前から涙目で「毎年、ありがとう」って言われますから。 今年の敬老の日のプレゼントは、「羽織ることのできるひざ掛け」にしました。 これなら、家にいる時も、外に出かける時も使えるし、お洒落で値段的にも優しい物がたくさんあったので。ちなみに、素材はフリースです。 プレゼントをしたら、「朝方家事などをするときは羽織って、昼に畑仕事で休む時にはひざ掛けにできる」と、大変喜んでくれました。 ゴソゴソ動くときは羽織ったほうが楽だし、座って休む時はひざに掛けたほうが楽ってことだと思います。 とりあえず、私の経験をかきましたが、参考になればと思います。

123223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やっぱり気持ちが一番ですよね。。。 私も初めはフリースにしようかな・・・と思ったのですが 祖父母が持ってるからいらないそうだったので止めてしまいました。 でも。。参考になったので本当にありがとうございました。

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

お揃いのマフラー。 でもあなたの笑顔が一番のプレゼントですよ。

123223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お揃いのマフラーって微笑ましいですね。 確かに笑顔にかなうものって無いですよね^^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    今まで付き合ってきた彼氏にゎクリスマスプレゼントでペアリングを買ったり香水を買ったりしたんですが、今付き合ってる彼氏ゎ指輪ダメ!香水ダメ!ブランド物ダメ!な人なんです; だから何をあげようか考えた結果、手袋をあげようとおもったんですが、手袋ゎずっと使う物じゃないし…しかも手袋とか何がいいのかサッパリです(^_^;)手袋売ってるオススメな店ありますか??あと、手袋以外にこのプレゼントいいよ!!って方いらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    障害者の方が通う職場や団体で70人から80人ぐらい来るクリスマス会に参加します。 年齢も幅広く上は70近くで下は18で 男女兼用の1000円以下のプレゼントは どんなのがいいか悩んでます。 私としては ブランケット、マグカップ、お菓子 冬なのでマフラー、手袋、帽子 この辺りを買おうかと思ってます。 どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • クリスマスのプレゼント!!

    自分は高校2年生で相手は高校3年生で付き合って半年ぐらいで、 ネックレスは付き合った当初にプレゼントしたんですが、 クリスマスは何プレゼントすればいいですかねー? みなさんどんなプレゼントをしたか参考にしたいので 出来れば、ちょっとしたエピソードと共に 教えてください(笑) お願いします。 ちなみに、今は候補は 手袋と帽子 か 部屋に置けるようなおしゃれなインテリア です。 みなさんのお話待ってます。

  • クリスマスプレゼント

    少し良い雰囲気の人と今度(12月中ごろ)合う時にクリスマスプレゼントを渡したいなと考えています。 ただ、彼氏という訳ではないし、高額なものは考えていません。 私は20代でむこうは40位?と年も少し離れています。 一応、3000円位でちょっとかわいらしい物又は実用的なものと考え、手袋にしようかな?と考えているのですが、、、いかがなものでしょうか?? 他にいいものがあれば教えてください。 また、手袋でもこんなものがいいというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼へのアクセサリーではないクリスマスプレゼント

    もうそろそろクリスマスですが、今付き合っている彼への プレゼントに悩んでいます。 彼はブランド品やアクセサリーといったものに興味がなく、 必要ない、いらないという気持ちを持ってます。 去年はマフラーと手袋をプレゼントしましたが、 毎年あげるものでもないですし、今年はどうしようか悩みます。 彼はペアの物が好きらしいですが「ペアリングとかそういうのは嫌だ」 「もっと使える物がいい」と言います。 何かいいものないでしょうか・・・

  • 彼女へクリスマスプレゼント 手袋

    彼女へクリスマスプレゼントで手袋をプレゼントしようとしてます 彼女はぬいぐるみが好きで、それに手袋をはめて渡そうかと思ってるのですが、いくつか気になることがあります まずはぬいぐるみに手袋をはめて渡すということ 率直に...気持ち悪くないでしょうか...笑 次に手袋についてです 彼女はふわふわしたものが大好きなんですが、ふわふわした手袋(ファーがついてるなどではなく、素材そのものがふわふわしていて欲しいです)のオススメを教えていただきたいです あまり高いものはもらいたくないらしく5000円以内だと幸いです ネットショップで買える物あるいは買いに行くもの なんでも平気ですのでふわふわした手袋のオススメを教えてください 行動範囲は吉祥寺や仙川ぐらいなら気軽に行けますが、とりあえず東京都ならどこでも平気です 一応、彼女さんの特徴を... 優して天然 小さい よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    彼にクリスマスプレゼントを 買おうとしてます 昨日も桜木町に買いに行った んですが 全然きまらなくて… 彼は帽子が好きで 帽子でもいいかな~って 思ったんですけど 6000円するんです… 私は全然かまわないんですけど 相手は中3で 貰った側って高い物だと 引きませんか? 彼の好きなブランドだと 値段もばれてしまいますよね… 帽子なら誕生日にも あげられるので(来月が誕生日) やっぱ ネックレスとか マフラーとか クリスマスって 感じのものの方がいいですかね? でも 既に彼はマフラーを 持っていて、… ネックレスは 昨日買いに行った時に友達が買っていて… その友達の彼と私の彼 仲がいいんですよね… あーもうどうしよう(笑) 24日に会う約束をしてるんですけど… 今日か明日しか 買う機会ないんです(>_<) ホントに困ってます! だれか助けて下さい(>_<)

  • 老人施設でのクリスマスプレゼントについて

    職場の老人施設でクリスマス会を開く予定です。 プレゼントは手袋や靴下、帽子などを予定していますが、 どこで購入するか迷っています。 ネットショッピングで安く購入できるところがありましたら教えてください。 並行して地元周辺の店でも探してみます。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    今年初めて今の彼女とクリスマスを過ごします プレゼントは冬だし寒がりな人なのでマフラーか手袋 もしくはその両方のセットでプレゼントしたいと思ってます 彼女も私も大学生なのですが内容的にこのプレゼントはどうでしょうか? また彼女が使っている財布がCOACHの財布だったので合わせてCOACHの物にしようと思うのですが他におすすめのブランドがあったら教えてくれると嬉しいです シンプルなデザインや、あまり派手でない色が彼女は好きだと思います アドバイスください お願いします

  • 80歳の祖母への贈り物

    ご意見ください。 来月祖母が誕生日で、80歳になります。 我が家は毎年それぞれの誕生日を祝うんですが、プレゼントのネタが尽きました… これまでには、帽子、日傘、手袋、衣類、サンダルなど贈りました。 何か良いプレゼントの案はありませんか? ご意見頂けたら助かります。

専門家に質問してみよう