• ベストアンサー

祖母と祖父へのクリスマスプレゼントについて

私は中一の女子で今年のクリスマスに日々の感謝の気持ちをこめて 祖父と祖母にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかな か良いプレゼントが思いつきません。 さりげなく『何か欲しいものとかある?』や『困ったこととかない ?』と聞いているのですが冗談ばかり言ってきて本当は何が欲しい のかさっぱり分かりません。 祖父80歳で祖母78歳なのですが、そんな歳に見えない程、元気でピ ンピンしています。 祖母はよく『肌が白くて綺麗になりたい』や『服が欲しい』と言っ ています。それと祖母は勿体無い精神から帽子はヨレヨレで手袋を 持っていないので手袋や帽子かちょっとした羽織のような物をあげ ようと考えているのですが喜んでくれるか心配です。 2人にかけれる予算は合わせて4000円までです。 このくらいの年齢のお年寄りが喜んでくれる物って一体何だと思い ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.2

こんにちは。 仲がよさそうなおじいさん、おばあさんのようで、微笑ましいです。 予算からすると一人一点がいいとこでしょうね。 これからの季節、インフルエンザの心配もあります、防寒対策が一番だと思いますので、フリース素材のベストなどはどうでしょう。 おじいさんには緑色系統の、おばあさんには赤色系統の同デザインのベストはどうでしょう、クリスマスという事なので。 あまり金額にこだわらず、気遣ってくれるお孫さんからのプレゼントなら、何でも喜んでくれると思います。メッセージカードを添えるのもいいでしょう。でも直接手渡すなら、自分自身の言葉で感謝の気持ちを伝えるのが、一番大切だと思います。 きっと思い出に残るクリスマスになります。あなたの気持ちを伝えてください。

123223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、お揃いか色違いかが良いですよね。 祖父も祖母も寒がり(祖母の勿体無い精神で 本当に寒くならないと暖房はつけない為)な のでとても良いと思います。 自分自身の言葉でメッセージカードを作ろう と思います。やっぱり、カードだったらずっ と残るので^^ 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chaichana
回答No.3

こんばんわ。お年寄りが喜んでくれる物…私も知りたいです。 私の場合、毎年敬老の日にプレゼントをするのですが、プレゼントの内容よりも、孫からの気遣いの方が嬉しいみたいです。 中身を見る前から涙目で「毎年、ありがとう」って言われますから。 今年の敬老の日のプレゼントは、「羽織ることのできるひざ掛け」にしました。 これなら、家にいる時も、外に出かける時も使えるし、お洒落で値段的にも優しい物がたくさんあったので。ちなみに、素材はフリースです。 プレゼントをしたら、「朝方家事などをするときは羽織って、昼に畑仕事で休む時にはひざ掛けにできる」と、大変喜んでくれました。 ゴソゴソ動くときは羽織ったほうが楽だし、座って休む時はひざに掛けたほうが楽ってことだと思います。 とりあえず、私の経験をかきましたが、参考になればと思います。

123223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やっぱり気持ちが一番ですよね。。。 私も初めはフリースにしようかな・・・と思ったのですが 祖父母が持ってるからいらないそうだったので止めてしまいました。 でも。。参考になったので本当にありがとうございました。

• h1r0s13
回答No.1

お揃いのマフラー。 でもあなたの笑顔が一番のプレゼントですよ。

123223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お揃いのマフラーって微笑ましいですね。 確かに笑顔にかなうものって無いですよね^^ 本当にありがとうございました。