• 締切済み

シート?

手術するときに手術する患部だけ穴が開いてる緑色?青色? シート?布?ををかぶせて手術しますよね? あのシート?布の正式名称は何なんていうのでしょうか? 知っておられる方いますでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

ドレープ、もしくは覆布(おいふ)です。

king003
質問者

お礼

おいふとも言うんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 たしか、「ドレープ」とか医者が言っていたような気がします。 調べると、こんな感じでした。 http://www.livedo.jp/medical/nuno_lineup4.shtml

king003
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 ドレープって言うんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ELシートの発光色を変えたい

    お世話になります。 時計の文字盤塗料のような青緑色で発光するはずのELシートを買ったのですが、 発光色がほぼ水色になってしまっており、イメージした色と異なっていました。 もう少し緑がかった青色にしたいのですが、 ELシートの発光色を電圧などで多少変化させることって出来るのでしょうか?

  • 仮補修用シートはなぜブルーシートなの?

    仮補修用シートはなぜブルーシートなの? 災害などで家屋が破損した場合の仮補修用シートは、なぜか青色のものばかりで、一般名詞的に「ブルーシート」と呼ばれています。 この仮補修用シートは本当に青色のものしかないのでしょうか。 それとも、赤色や緑色のものもあるのに、宅配便という言葉ができるまでは「宅急便」が一般名詞的に使われていたように仮補修用シートのことを「ブルーシート」と呼んでいるだけなのでしょうか。 ご教示いただければ、幸いです。

  • 色付きポリカーボネートシート(0.5mm~1mm…

    色付きポリカーボネートシート(0.5mm~1mm)について 赤、緑、青など色つきのポリカーボネートシート(0.5~1mm)を探しております。メーカーや商社を当たってみたのですがなかなか見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければたすかります。よろしくおねがいします。

  • スタイルシートの部分的な解除

    リンク文字の色はスタイルシートで決めると思いますが、 部分的にスタイルシートの色とは違うようにしたいのです。 例ですが、スタイルシートではリンク文字は青色にします。 部分的にリンク文字を緑色にしたいのですが。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Excel VBA データを抽出して各シートにコピー

    色々調べましたが、同じものがなく苦戦しています。 A  B  C  D  色  成績 1           赤  優    1  1     黄  可    1        白  優          1  青  可 1        1  緑  可 上記データをシート“A”、“B”、“C”、“D”に振り分けたいです。 1が立てばそのシートに“色”より右側が転記されるようにしたいです。 ちなみに、1が重複で立っているものは、それぞれに転記です。 ■シート“A”は… 色  成績 赤  優 緑  可 ■シート“B”は… 色  成績 黄  可 白  優 ■シート“C”は… 色  成 黄  可 ■シート“D”は… 色  成 青  可 緑  可 となるようにです。 2日程、これだけに苦しんでいます。 ご教授いただければ幸いです。

  • 赤シート

    英語参考書などに付いている赤シートがありますが、それと似たような緑シートや青シートの単品を手に入れたいから、どこで購入できますか?知っている方お願いします、普通の文房具では置いていない。

  • 車のシートの取り替え

     運転席のシート(座る所)をたばこの火で焦がしてしまいました。穴があいて中のスポンジみたいのが見えてる状態です。布のシートですが、これを取り替えるとすると費用はどれくらいかかるのですか?

  • ブルーじゃなくレッドシートってある?

    ブルーシートって一般的によくありますが、青ではなく赤 すなわちレッドシートってあるのでしょうか? 色々サイトで探してみても、緑・黒・オレンジはあったんですが赤がどこにもないんです。 既製品ではなく特注しかないのでしょうか? ご存知の方いませんか?

  • 緑の暗記シート

    ゼブラの赤シート・緑シートってありますよね。 ノートにオレンジ色のペンで書いて、赤シートを かぶせると消えるんですが、緑シートでは何色が 消えるんでしょうか?

  • ジーンズをリメイクしたい

    今持っているダメージデニムの穴のところに、裏から布を当ててリメイクしようかなと考えているのですが・・・ (1)布を当てるのには、ミシンで縫うか、布用接着剤を使うか、どちらがいいでしょうか? (2)布はどのようなものが向いてますか?今のところ、紫か茶色の和柄のものを考えています。(ジーンズは薄い青) (3)布を当てたら、穴のところに残っている横糸を切ろうと思っているのですが、切るときに注意することはありますか?

専門家に質問してみよう