• 締切済み

シート?

手術するときに手術する患部だけ穴が開いてる緑色?青色? シート?布?ををかぶせて手術しますよね? あのシート?布の正式名称は何なんていうのでしょうか? 知っておられる方いますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.2

ドレープ、もしくは覆布(おいふ)です。

king003
質問者

お礼

おいふとも言うんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんばんは。 たしか、「ドレープ」とか医者が言っていたような気がします。 調べると、こんな感じでした。 http://www.livedo.jp/medical/nuno_lineup4.shtml

king003
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 ドレープって言うんですね。 ありがとうございました。