• ベストアンサー

緑の暗記シート

ゼブラの赤シート・緑シートってありますよね。 ノートにオレンジ色のペンで書いて、赤シートを かぶせると消えるんですが、緑シートでは何色が 消えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.6

私が受験生時代に使っていたのは、「蛍光黄色」のボールペンです。いまもあるかどうかわかりませんが…。だまされたと思ってやってみてください。お勉強頑張ってください!o(^-^)o

ayacircle
質問者

お礼

蛍光黄色のボールペンですね! 探してみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hirope
回答No.5

確か私が使っていたのは、緑のペンで文字の上を線で引き、緑のシートをかぶせるとその部分が黒くなってもじが見えなくなったはずですが・・・。

ayacircle
質問者

お礼

黒くならないのを探しています。。 ありがとうございました。

• yasya
回答No.4

#1です、すいません、追加です。 先程入れたURLの「操作リモコン」をクリックすると「マーカー・サインペン・蛍光ペン」というのがあります。 そこの「チェックペン」というのを見ると情報が見れます。

ayacircle
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますね!

noname#6341
noname#6341
回答No.3

緑色

ayacircle
質問者

補足

はい。しかし緑色でもほとんど消えません。 逆に黒くなってしまいます。 どんな緑色がいいのですか?

• elttac
回答No.2

緑シートは,補色である「赤」が「黒」になります。使い方としては,黒字の部分の,隠したい部分を赤でなぞって,シートをかぶせると,その部分が真っ黒になるわけです。  赤シートは,シートと同じ色を埋没させて消しますが,こちらは黒にして消してしまいます。

ayacircle
質問者

補足

ありがとうございます。 赤に緑シートをかぶせると黒になるのは知っているの ですが、黒にならずに、まっさらに隠れる(表現の仕方が良くないですが…)色を探しています。 何と言えばいいのか分からないのですが、 ご理解できた方は回答お願いします。。

• yasya
回答No.1

赤ペンだったと思いますが・・・ というのも、赤シートの方を私は知りません(^^; 今は色々あるんですねえ・・・。

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/index.html
ayacircle
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ペンだと塗りつぶさなくちゃいけないんですよね…