-PR-
解決済み

車のシートの取り替え

  • 困ってます
  • 質問No.88443
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 運転席のシート(座る所)をたばこの火で焦がしてしまいました。穴があいて中のスポンジみたいのが見えてる状態です。布のシートですが、これを取り替えるとすると費用はどれくらいかかるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一番安く上げる方法は解体部品を利用する方法ですが、通常の布のシートであれば1万から2万程度でしょう。交換は一般的ボルト4本と配線(無い物もあり)だけですので簡単にできます。ただしサイドエアバッグなどが付いたものでは取り扱いに注意が必要です。新品で対応するとすれば、車種によりますが5万から30万程度と非常に幅があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

車種、電動式のシートかどうかなど、あなたの車の形状によります。補足をされたほうがいいと思います。クラウン(JZS175)では、助手席のみの交換で、25万円でしたが・・・。
補足コメント
noname#225468

車種はカローラです。あとはよくわからないんです。すみません。座席の部分の布を替えるとなると、席そのものを替えなくてはならないんですか?その場合、どういったお店でやってもらえるんですか。
投稿日時 - 2001-06-11 18:14:38