• 締切済み

中古のシートが今の車のシートに合いますか

現在ダイハツ「ハイゼットカーゴ」に乗っています。平成12年式で、長く乗っているため、運転席のシートに穴が開いています。交換しようと思い、YAHOOオークションで中古のシートがありましたが、平成17年式のものでした。今の車のシートと交換は可能でしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.1

>平成12年式で、 2005年5月(平成17年5月)~に車体の型式が変更さています 12年式はGS220(2WD)GS230(4WD)だと思いますので 型式が同じか、質問をしてみてはどうでしょう

oik1963
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 早速メーカーに尋ねてみます。

関連するQ&A

  • 車のシートがボロボロって原因何が考えられますか?今中古車の購入を検討中

    車のシートがボロボロって原因何が考えられますか?今中古車の購入を検討中なのですがその中古車の助手席、運転席の後ろ側のポケットが付いているところが摩耗しているのかボサボサになっています。 普通に乗っていたらこんな風になる訳ないと思うのですがこれは何が考えられますか?

  • 中古部品について

    知り合いに頼まれて、中古部品を探しています。 平成5年式のダイハツ・ミラなんですが、運転席の所の窓のメインスイッチと後部座席のレギュレターを中古で探しています。こんなの買ってまで乗らなくても、新しいのを乗ればいいのにって思うのですが、本人は気に入ってるそうです。そこで、NETで中古部品屋を電話しまくり、タウンページで中古部品屋に電話しまって探しています(>_<) どなたか、いいパーツ屋を知りませんか?教えて下さい。結構古いので、中古でも在庫が無く困っています。助けて下さい。

  • 軽の仕事用 中古車か新車か

    初めて質問します。よろしくお願いします。 主人の仕事用トヨタのバンが車検切れのため次の車を探しています。 土木業、現場の見回りに使います。 安全面も心配したのですが、主人は軽にすると決めていて 候補にあがっているのが、すべて4WDで 1.新車  ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス 130万 2.新古車 ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャル 110万   (年式:H20年10月 走行:10キロ) 3.新古車 ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャルクリーン107万   (年式:H20年11月 走行:9キロ) 4.中古  ダイハツ ハイゼットV   デラックス 85万   (年式:H18年12月 走行:16200キロ) その中で4は会社の車の車検や修理などでお世話になっている 中古車屋さんのもの。対応は非常に良いです。 中古車屋さんで買ってあげたいけど中古は不安もあるし でも、いつも対応がいいから大丈夫かなとか 主人と相談していても結論が出ません。 みなさんならどれを買いますか?ご意見をお願いします。

  • インプレッサGF6のシート交換

    最近、中古でH7年式インプレッサワゴンGF6を購入したのですが、運転席のシートに破けがあり交換したいと思ってます。オークションとかで探しているのですがGC8とかGD・・?とかが多くてそのまま取り付けられるのかが不安です。誰か知っている方がいましたら教えて下さい。ちなみに今着いているのは純正のセミバケットタイプです。

  • この中古車お買い得?

    こんにちは。 今、ガリバーの方と中古車選びをしていて一番良かったのが下記です。 ダイハツ ムーヴ CX 平成10年式(1998年式) 走行距離 76千km ※検2年付!/◇社外CD/◇キーレス/◇運転席エアバッグ/リサイクル料金預託済/ これにETCとカーナビを付けて総額60万です。 もともとはETC、カーナビなしで70万とのことでしが、交渉で60万になりました。 初めての購入ですが、よさそうですか?品質は任せてくださいとガリバーの方は 何度も言ってましたけどね。

  • ハイゼットカーゴ、クルーズ以上のシート、立たない!

    ダイハツ ハイゼット クルーズの中古車を見に行きました ディーラー系ショップです。 初年度登録が今年の4月です。 クルーズ、MT、AWD、後席がスタンダード(ビジネスパックではない)モデル。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/detail.htm で、運転席に座って気になったのが、シートバックが思った以上に寝ていること…です。つまり、どんなに立たせようとしても、自分が思う適正なポジションにはなりません。常に腕を必要以上に伸ばし、言い方は悪いですが、『ややふんぞり返っている』ようなドライビングポジションです。 私の身長は180cmですが、シートをもう少し立たせたちしても、ルーフに頭が着くようなことはありません。 これが普通なら仕方がありませんが、実際に乗った事ある方のご意見が聞きたいので質問させていただきます。 (注)確認ですが、 ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ(もしくはクルーズターボ)の運転席(前席)についてです。

  • レカロシートergomed-Cの装着方法

    ダイハツ エッセエコ(形式:DBA-L235S)に乗っていますが、腰痛持ちなので運転席シートを、オークションで入手した中古のレカロシートergomed-Cに変えたいと思っています。 そこで質問です。 1.装着用のシートレールの品番を教えてください。 2.装着方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィッシュの互換シートベルト

    平成15年のウィッシュに乗っています。 運転席シートベルトが金具と擦れてしまっており、 新品交換も無駄と思い中古品を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 そこで天下のトヨタのことですから共通部品があるかなと思ったのですが、 自分で調べることができません。 どなたかご存知の方はおりませんでしょうか? 当然、中古品というリスクは承知しております。 よろしくお願いいたします。

  • 車のシートについて

    経験者の方、もしくは本職の方がいらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。 私は今ダイハツのミラに乗っていますが、諸事情により助手席のシートカバー、もしくはシート本体の 交換を検討しています。仮に店でシート(カバー)の購入から交換までを依頼した場合、おおよそ どれくらいの値段になるものでしょうか?是非ご回答お願いいたします。

  • シートが、変です。

    今月の、中旬or下旬にエスティマ平成6年式を購入するんですが、写真で見て運転席、助手席のシートは、ヘッドレスがアーチ型しかし、2列目 3列目が、普通の四角の形をしてるんですが、これは、なんでもないことなんでしょうか。やっぱり、事故で交換してるんでしょうか?販売店に聞いたほうがいいんでしょうけど、聞けません、どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。