• 締切済み

害獣の駆除について

築19年のマンションに住んでいます。住んで2カ月ですが、ネズミが毎晩出没します。 進入経路を発見しましたが、奥行15センチ・横幅40センチの空気穴のような穴を発見。穴が大きいのとその付近に板が邪魔で、塞ぐにも塞げずその付近に粘着マットをと毒餌を置いてますが、餌は一回食べたきりそれっきり効果なし。 マットにも全く引っかからず…。 食べ物を全く置いてないのに、未だに現れて石鹸を齧ってきて気持ち悪くて仕方ありません。 ネズミを駆除する方法と、マンションの管理会社・家主さんは対処の方はしていただけるのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

借家なら家主の責任です 手っ取り早い方法は猫にお願いすることです 猫を導入すると効果絶大です ネズミ退治のために存在するようなものです