• ベストアンサー

明石駅周辺コインロッカーについて

教えてください。 今週東京から姫路方面に2泊3日で旅行に行くのですが、途中明石駅に寄ろうかと考えています。 その際に明石駅内、または付近で大きめの荷物がはいるコインロッカーはありますか? 大きめと言っても高さは60センチ奥行き25センチ、横幅40センチ程度のキャリーケースです。 当時行って重い荷物持っての観光も嫌なもので確認させてください。 お知りの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。 改札外で駅の中かどうか・・・は微妙ですが、一応JR明石駅でもコインロッカーは設置されているはずです。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610608 (JR明石駅構内図) 上記の参考URL内ですが、改札を出て北側・・・、もう半分駅の外になってしまうのですが、コインロッカーが設置されています。 山陽明石駅のコインロッカーにされるかどうかは、正直どちらでも良いと思います。JR明石駅と山陽明石駅は同じ建物内にありますので、相互の行き来はそれ程問題ではありませんし。

その他の回答 (1)

• tra_tata
回答No.1

残念ながらJR明石駅の構内にコインロッカーはないと思います。 しかし、JR明石駅の改札から徒歩数分、 改札を出て右斜め前方向に行った場所にある山陽電車明石駅の構内には コインロッカーがあります。 (2箇所に分散していますが、いずれも改札の外です。) 20段程度の階段がありますが、 隣に上りのみエスカレータもあるので苦にははならないと思います。  http://www.sanyo-railway.co.jp/