解決済み

交通事故の入通院慰謝料について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6343443
  • 閲覧数476
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

事故に遭い(私は被害者側です)骨折をし手術、入院後に退院。
リハビリは自宅で先生の指示どおり自分でしていますが

腕を三角巾で固定しているせいで肩こり及び、肩の痛みがひどい為
肩のマッサージを受ける為に通院したかったのですが

その最初に手術を受けた病院が遠いので、現在は近くの整形外科に
通院して、肩がこった部分に電気を流す機械を使い肩の痛みと、こりを

ほぐしてもらっているのですが、あくまでも骨折した部分は腕であり
肩ではないのですが、事故=骨折=手術=三角巾固定=肩の痛み、こり
なので、この肩の痛み、こりだけの通院の医療費も、相手(加害者側)の
自賠責保険から治療費及び、入通院慰謝料は問題なく支払われるでしょうか?

相手側の保険会社の担当に聞けば済む話なのですが、なかなか連絡が
とれないので、とりあえずこちらで質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (614/2092)

ご安心下さい。
現在窓口での支払いは0円になっていることと思います。
医師も事故の保険会社から直接支払いを受けている以上、あなたからお金を貰うつもりはありません。医師があなたに負担を求めずにやっている治療ですから、保険会社から支払ってもらうつもり100%です。仮に支払いが無い場合は、あなたも「事故の保険で支払われると思っていたので払えない」と拒否すれば、医師も諦めるでしょう。
ま、心配しなくても支払われますからご安心下さい。
整骨院でも支払われます。
前もって保険会社の承諾を得ていた方が良いですが、得ていなくてもマッサージ院や鍼灸院なんかも支払われますよ。
お礼コメント
noname#126304

私は女性で交渉事は苦手で不安だったのですが、外資系の保険会社だったのですが、やっと連絡がありまして、肩の痛み、こりは事故により三角巾着用を余儀なくされたための事故に起因するものという事で保険会社から了解を得る事が出来ました。ちなみに事故は保険証が使えないらしく治療費は今のところ全額、私が支払っておりますが、あとから保険会社が返金してくれるとの事です。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-26 11:19:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

相手本人と相手側の利用される保険会社の承認(了承)なしでの通院分は、全て、今回分を含めて、質問者自身の手出しになります。
一円たりとも、相手側の保険会社からや相手本人からの支払いは、全く対応されませんし、無論、慰謝料などとしてもゼロです。
例え、事故の被害者だとしても、また、三角巾などをしているからなどと言うことも無意味ですし、質問者自身の判断によるものですので、相手側(保険会社を含む)には、全く対応する義務さえありません。
お礼コメント
noname#126304

私は女性で交渉事は苦手で不安だったのですが、外資系の保険会社だったのですが、やっと連絡がありまして、肩の痛み、こりは事故により三角巾着用を余儀なくされたための事故に起因するものという事で保険会社から了解を得る事が出来ました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-26 11:38:26