• ベストアンサー

引越しの際の修理

icene5mgの回答

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.2

こんにちは。半年前に引越ししたときの体験談ですが、レールも壁も同じような状況でした。 レールのほうはすでに角もなく塗装もはげていたのですがちょっとけばだちをおさえるのにやすりで磨いたら、自然消耗ということで修繕費とられませんでした。 壁は穴だけ市販の穴埋めキットを使用してうめておきました。約8年住んだ家でしたが敷金もどりました。 補足ですが、「破損に対しては実費支払い」契約の物件だったら直さないほうがいいですよ。自分で修繕する費用がもったいないです。 では、ひっこしがんばってくださいね。

hana07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が送れて大変申し訳ありません。おかげさまで無事引越し終わりました。修繕費、ほとんど請求がなく助かりました!