• 締切済み

6歳児が乗れるおもちゃの自動車

初めての投稿です。 来年6歳になる孫が2人います。 乗り物が好きなので室内で乗れるおもちゃの自動車が あればと思うのですが通販サイト等みるとほとんど5歳児までが対象になっています。 プラズマカーと三輪車はありますのでそれ以外でご紹介頂ければ嬉しいのですが。 よろしくお願いします。 (室内で乗れる乗り物が希望なのは孫が体が弱く外で遊ばせる事が出来にくいからです)

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ドイツ、ポルシェ社のキッズ用のペダルカーです。 http://shop2.porsche.com/japan/jp/kids/toys/wap0400060a/# ホーンとエンジンサウンド用スイッチ付ステアリングとなっています。 値段は張りますが、これであれば6歳であっても耐えられる品質かと思います。 こちらには、電動のものがあります。 http://www.sasamata.com/newpage14.html

関連するQ&A

  • 2歳男児 おすすめのおもちゃ教えてください。

    こんにちわ。はじめまして。 もうすぐ2歳の男の子のママです。 今回の誕生日プレゼントで悩んでいます。 外で遊ぶのが大好きであまり室内で遊んでくれません。 外遊び用のおもちゃはたくさんあるので室内で遊べるおもちゃを探しています。 室内でも集中して遊んでくれるものが希望です。 おすすめのものがありましたら教えてください。

  • 外で遊べるおもちゃを探しています。

    こんにちは、季節も夏っぽくなり外で体を動かして楽しむのもいいなと感じています。 昨日などは近くのスポーツ用品店で子供用のキャッチボールみたいなおもちゃで 体を動かして大いに汗を流しました。すごく楽しかったです。 ネットで大人 おもちゃなど検索すると俗に言う『大人のおもちゃ』的なものばかり ヒットします。今はまだこういうのはいいかな・・・って それでどなたか何か面白い外で汗をかいて楽しめるような変わった おもちゃをご紹介いただけないでしょうか? やっぱり変わったものはネットなどがいいのかと思います。 なにかありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 3歳児おすすめのおもちゃ・プレゼント

    3歳男児におすすめ!したいおもちゃ・グッズご存じでしたら教えてください。 条件ーー室内で遊べる物・長くあそべるもの・大きすぎない・乗り物、お絵かきボード、ミニカー、積み木、ブロック、ビデオ、台所買い物ままごとグッズ以外・価格は千円から一万以内で、お願い致します!!

  • 猫のおもちゃ

    こんにちは。 うちには現在生まれて1年のスコティッシュフォールドがおります。完全室内飼いなので、運動不足が気になります。 この1年間いろいろなおもちゃを買い与えたのですが、「お気に入り」の状態が長く続きません。。。普段仕事で留守にすることが多いので、帰ってきてから遊んであげられるおもちゃでもよいのですが、「これは」というおもちゃをご紹介いただけましたら幸いです。 一応これまでに買い与えた「お気に入り」おもちゃのランキングを列記しますので、恐れ入りますが、それ以外のおもちゃをご紹介ください。よろしくお願いいたします。 1位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/495253/#458493 買ってきた当初ものっすごい勢いで食いついていましたが、残念なことに自分が操られていることに気づいてきた今は逆に、私に気を遣って遊んでいるフリをしてくれてます。 2位:http://item.rakuten.co.jp/petgo/0871864003670/ これは長持ちしてますが「ダラダラ系」ですね。 3位:ペットボトルのキャップ。 家のフローリングでサッカーをして遊んでます。お金がかからずいいのですが、人間が踏んづけるとけっこう痛いです。 4位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/534368/#519302 これはおもちゃというよりは、「隠れ家」ですね。 5位:家電用「扇風機」 タッチパネルに乗っかって「ピッピッ」となる電子音が好きで、自分が乗ることで扇風機の動きが変化するのを楽しんでるみたいです。 特に5位に注目したいのですが、以前ヒトのお子さまのおもちゃで床にビニールシートを敷いて、踏むと「ドレミファ♪~」って鳴るおもちゃがあったかと思うのですけど、そんなようなおもちゃがあれば欲しいとも思っております(ヒト用でもいいです、意外にないのです)。

    • ベストアンサー
  • 木製おもちゃのショップ

    以前下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2340624 その節は有難うございました。 プレゼントは木製のおもちゃにしました。 それで、直接見てさわったりしたいので、通販ではなくショップで買おうと思っていますが、東京近郊で車で行けるショップがあったら教えてください。 都心(新宿や渋谷など)だと車を停めるのに苦労するので都心以外が希望です。 よろしくお願いします。

  • 古いおもちゃの入手法

    初めて投稿させていただきます。 今、自分が幼い頃に遊んでいたおもちゃを探しています。 しかし、当然今では廃盤になっていて、普通のお店ではまず入手できません。 小さいお店などを巡って、少しずつ手に入れてはいるのですが、 なかなか手に入らないのが現状です。 オークションサイトを覗くと新品のおもちゃがたくさん出品されていますが、 とても手が出ない価格です。 そういうおもちゃの入手法(オークション以外で)をご存じの方、 代わりに買ってもいいという方がおられましたら教えてください。 状態は新品を希望します。 あと、数年前などに終わったアニメのグッズなどの入手法もご存じの方がありましたら併せて教えてください。

  • 2~3歳の男の子が夢中になるおもちゃ

    私の結婚式に新郎側、新婦側それぞれに2歳と3歳の 男の子が出席します(親友の子供)。 私は小さなお子ちゃんが来てくれることをとても嬉しく 思っていたのですが、私の母と義父が「2~3歳は 一番いうことを聞かない時期だし、そもそも結婚式に 小さい子供連れで来るなんて」と渋い顔をしてします。 確かにその2人以外のゲストはみんな赤ちゃんを実家や 託児所に預けて出席するよって言ってたなぁ・・と思い、 男の子たちの親にそれとなく結婚式会場系列の託児所を 紹介したのですが「大丈夫よ、おかまいなく♪」という返事が 返ってきたので、披露宴中お子ちゃん達が夢中になって おとなしく遊んでくれそうなおもちゃを探すことにしました。 私が思いつくのはぬり絵ぐらいなのですが、2~3歳の 男の子が好きそうなおもちゃ、キャラクターなどがあれば 教えてください! よろしくお願い致します。

  • ワゴンタイプの軽自動車を捜しています

    軽自動車の初心者です。 少々大きい荷物でも積める軽自動車を捜しています。 メーカーディーラーに行きたいのですが、以下の希望ならどのメーカーのどんな車種が該当しますか? (1)室内にスキー板が入る(助手席が倒れる) (2)後部座席が荷台になる (3)普段は1~2人しか乗らない(定員は4人必要) (4)スキー以外は日常は近くのスーパーに行く程度の短距離使用 今のところ『ダイハツ/タント』『スズキ/ワゴンR』を見に行こうかと思います。 いろんな車種の特性等教えて下さい。 今のところ全く詳しくないので、どんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 妻に一番の軽自動車を探してます。

    妻がトヨタbBから軽自動車に買い替えを考えています。 子供が二人いるので、使い勝手のよい、スライドドア・広い室内が希望で、日産ルークス・ハイウェイスター&スズキパレットSW,または、ダイハツタントを検討中です。ホンダNBOXは外観がいまいちとのこと・・・。 現在、これらに乗られてる方、もしくは軽自動車に詳しい方、それぞれの良い点、悪い点、乗るならこれ!というのを教えて下さい。

  • 小学校低学年の男女で室内で盛り上がれるおもちゃ

    2年生の男児と1年生の女児がいます。 友達が遊びに来るときに、友達間ではやっているバトスピ(カードゲーム)や、女の子ならシール交換がはやっているのでシールを持ち寄ったり、時々はDSを持ち寄ったりするのですが、それでは時間いっぱい遊べず、暇をもてあましていることもあります。 友達が3、4人になるとひとりがマンガを読んで、一人が勝手にキーボードをいじったり、なんだかバラバラに暇をつぶしている感じで、家に上げている親としてはちょっとなあという感じです。 天気のいいときは外で遊ぶことも多いのですが、外で遊びたがらないお友達もいたり、雨の時など室内で遊ぶときに、 2~4人で盛り上がれるおもちゃを購入してあげたいのですが、如何せんものがありすぎて思いつきません。 普通なら皆で考えたり工夫したりして遊ぶのが理想的なのでしょうが、うちの子たちが自分達がつまらないものはやりたくないという感じで友達にやろうと言い出したりしないので、いつも私が口をはさんであれしたら?これしたら?といわないとお友達を放置みたいな感じになってしまいます。 我が家には子供用の簡単な人生ゲームのようなもの(ドラエモンの日本縦断すごろくとか) レゴブロック、ミニカーたくさん、りかちゃん人形の家などあるのですが、飽きているのかお友達にはこれで遊ぼうとか、何で遊びたいとかいい出そうともしませんし、ブロックも数種類ありますが、いまいちです。 ジェンガもありますが、2、3回やると皆飽きてしまいます。 家は広くないのでかくれんぼをするようなスペースもないです。 結果、Wiiをやらせろという話になります。 私はできればテレビゲーム以外のもので遊んでほしいので、たまにはやらせていますが毎回はさせたくありません。 今このくらいの学年で流行っていたり、少人数でも盛り上がれるような室内のおもちゃはどんなものがあるでしょう? 比較的どんな子でも楽しめて繰り返し遊んだり何度遊びにきても皆でやりたくなるような飽きにくいおもちゃやゲームはあるでしょうか? 我が家ではこれが友達に大人気!というものなどがあったら教えて欲しいです。 1年生2年生で初めてきた友達でもすぐに理解でき、大人が口をはさまなくても理解できるようなものがいいです。 また、男女を選ばないようなものが希望です。

専門家に質問してみよう