• ベストアンサー

2歳男児 おすすめのおもちゃ教えてください。

こんにちわ。はじめまして。 もうすぐ2歳の男の子のママです。 今回の誕生日プレゼントで悩んでいます。 外で遊ぶのが大好きであまり室内で遊んでくれません。 外遊び用のおもちゃはたくさんあるので室内で遊べるおもちゃを探しています。 室内でも集中して遊んでくれるものが希望です。 おすすめのものがありましたら教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.3

2歳2ヶ月の息子がいます。 外遊びが大好きな、やんちゃな息子です。 ウチの子もブロック好きで、良く遊びます。 最初はそんなに遊ばなかったのですが、私が遊んで見せていたら、 少しずつ興味を持ったようで、購入から2ヶ月ほど経った頃から、夢中になって遊んでいます。 あと、粘土遊びやスライム遊びも好きみたいです。 室内が散らかる&汚れるので、片づけが大変ですが、感触がおもしろいようです。 あとは、意外なところで、おままごとや人形遊びも大好きです。 ウチは2歳上のお姉ちゃんがいるので、上の娘の影響もあるのかもしれませんが、 おままごとのキッチンの流しで、ひたすら手を洗ったり、野菜を洗う真似をしたり、 ごちそうを作って持ってきて、私に食べさせてくれます。 最近は、上の子の持っているお人形やぬいぐるみの服を脱がせたり着せたりに夢中です。

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mamigoriさんのお子さんと同じ感じです!!! 女の子のお友達のところに行くと一生懸命遊んでます(><) この時期は男女は関係ないんですかね?(^^) 私もブロックは一緒には遊んでいるのですが・・・今後興味を持ってくれることに期待します。 粘土等も検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#98189
noname#98189
回答No.2

我が家の息子(現在9歳)の2歳の時のプレゼントは レゴ(ブロック)でした。 最初は一緒に遊んでいましたが、 慣れてくると独り遊びもしてくれ、色々作っては見せて見せてくれましたよ。 今でも買い足し買い足しで結構な量になっていますが、 外遊び出来ない日などは弟と一緒に遊んでいます。 色々な種類の物がでていますがブロック自体大きいのもの 方が誤飲防止にもなるので、いいかと思います。 レゴ以外にはニューブロックもオススメです♪

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レゴは持っているのですが、あまり遊んでくれないんですよね・・・ 早く作って見せてくれたりしたら嬉しいのですが(・・; ありがとうございました。

回答No.1

これはどうですか? 木の温もりがいい感じ…。

参考URL:
http://www.wooden-toy.net/toy/fhi50.htm
happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。