忍耐力を養えるパズル系おもちゃ

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の友達の誕生日プレゼントにおすすめの忍耐力を養えるパズル系おもちゃを紹介します。
  • 誕生日プレゼントでは、友達のイメージに合わせたプレゼントが人気ですが、短気な友達には忍耐力を養うおもちゃがおすすめです。
  • ルービックキューブや知恵の輪など、難解なパズル系のおもちゃは頭のいい友達でも挑戦しがいがあるでしょう。予算も考慮して選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

忍耐力のつくようなおもちゃ

来月、20代後半の友達が誕生日を迎えます。仲間内では誕生日プレゼント=あげたい人のイメージから選ぶ、というような暗黙のルールがあって、ルールに則ってプレゼントを選ぼうと思います。 ルールの具体的な例を挙げると、やせてひょろひょろした友達には「今年は筋肉をつけてください」とプロテインをあげるとか、髪の毛が薄くて、それをネタにしている友達にはアフロのかつらをあげるとか、そういう感じです(分かりにくかったらごめんなさい…)。その人が欲しいものかとか、実際に使うかどうかは抜きにして考えます。 来月誕生日の友達は忍耐力がなくて短気なので(^_^;)、彼が忍耐力を養って少しでも短気を直せるように(いまさら遅いという意見もありますが…笑)、パズル系のおもちゃをあげようと思います。イメージとしてはルービックキューブとか、知恵の輪とか、そういう類のものです。彼は頭がいいのでそういうものは得意なのですが、そういう彼でも難しくてなかなか解けないようなおもちゃを探しています。なおかつ、そんなに高くないおもちゃだとうれしいです…。 何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャストパズルでどうでしょう。 http://www.castpuzzle.net/top.html

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャストパズル、いいですね!実はこれを…と思っていたのですが、名前が分からなくて困っていました。難易度もいろいろあるようですし、近所で探してみます。 ありがとうございました。