鼻のふくらみの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 機械体操での宙返りの失敗によって鼻に打撲を受けた場合、鼻の上の部位が腫れたりたんこぶのようになることがありますが、痛みがない場合は骨に異常は無い可能性があります。
  • 鼻のふくらみを抑えるためには、まずは冷やすことが重要です。アイスパックや冷たいタオルで鼻を冷やし、腫れや痛みを軽減させることができます。
  • また、血がにじんでいる場合は、絆創膏などで出血を止めることも大切です。出血がひどい場合や痛みや腫れが続く場合は、医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻のふくらみ

すぐに回答ほしいです。 私は趣味で機械体操をしているのですが、先ほど宙返りを失敗し顔を若干うちつけました。 その際、唇の口と鼻を打ち唇の裏は切れて出血。鼻は鼻血が少し出ただけで骨がおれた様に陥没している様子もありません。(鼻をぶつけて折ってしまった友達を見たことがあるのでおれた状態はわかります)ただ鼻の上の打ち付けた部位だけ若干血がにじんでいます。そこが先ほどは腫れてなかったのですが、たんこぶの様に少し膨らんできました。痛みはあまりないので骨に異常は無さそうですが膨らんできたのがきになります。 これはこのまま冷やし続けていればたんこぶの様に腫れもひいていくのでしょうか。 今とても不安です↓ よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

一応病院行った方が良いと思いますよ。 骨は大丈夫でも軟骨とか心配ですから。 場所が場所ですし、後で後悔しないためにも、病院で見てもらってください。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内出血とかしている可能性もありますね まずは整形外科へどうぞ