ppcecureのプロフィール

@ppcecure ppcecure
ありがとう数51
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2009/07/14
  • キレイな肌になりたいです

    小学生の時からニキビに悩んでいて、色々な洗顔方法を試した結果肌がボロボロになりました(>_<) ネットで調べた結果、水洗顔が良いと聞いたので6月頃から水洗顔を始めてみました。 しかし始めて約1ヶ月経ったんですがなかなかはたけ?が落ちてくれません。 半身浴もしてるのにイチゴ鼻など毛穴の汚れも落ちず開きっぱなし、、 化粧水などすると必ず肌が荒れるのであまりしたくありません。 もうどうすればいいのか分かんなくて、高校生なのに鏡を見るのも辛く外に出るのも嫌なくらい、、 今日から半身浴+蒸しタオル+水洗顔をしようと思うんですけど効果はあるのか。化粧水などのケアはしたほうがいいのか。夏までにニキビは治るのか、、 少しでもいいのでアドバイスお願いします

  • 大の大人が鼻糞を食べる心理

    まずタイトルで不快に感じた方、申し訳ありません。 釣りではなく真剣に悩んでます。 主人が鼻糞を食べるんです。 TVを見ている時等に、ほじった指を無意識的に(流れ作業のように)口に入れます。私や誰かといる時はしません。 私が席を外している時など、誰も見ていないだろうという時にやります。 本人が寝てる時も、寝ぼけているのか無意識に鼻をほじりそのまま口へ… 最初に見た時、とても驚いたのと同時に凄まじいショックを受けました。 どう対応したら良いかわからなかったのですが、勇気を出して『TV見てる時とか寝てる時、あなた鼻ほじって食べてたんだけど何で?癖なの?』と聞いてみました。 心当たりがあるのか、顔を引き攣らせながら『知らない』『わからない』と言い張ります。 『子供も産まれたばかりだし(4ヶ月)不潔だからやめて』と言いました。 それからは起きている時はやっていませんが、本人が寝ている時は継続してやっています。 その旨を伝えても、本人は無意識にやってしまっているようでわからないそうです。 本当に不潔で、身の毛のよだつ思いです。 産後のホルモンのせいもあるかと思いますが、このままだと夜の営みなんてしたいとも思えません。 二人目はとても欲しいと思っているのですが、このままではレスになってしまうのでは…と真剣に悩んでいます。 ちなみに妊娠中から産後は、ホルモン状態や身体を考えてレスです。 子供が成長したらその光景も目の当たりにしてしまうだろうし、教育上良くないですよね。 それが普通だと思ってしまったら… 『でもパパだってやってるよ』なんて言われたら、何て返したら良いかわからないです。 外でも『パパは鼻糞食べるんだよ』なんて言うかもしれないですよね。 主人が鼻炎・蓄膿持ちなのは関係していますか? 何か精神的なものなのでしょうか? 何か解決法を教えてください。 お願いします。

  • ニキビの治し方…

    こんにちは。 私は修学旅行で5日間オーストラリアに行きました。日本に帰ってきてからおでこ、眉毛、ほっぺにニキビがたくさんできました。もともと肌は綺麗じゃなくて、毛穴が黒くなってる感じだったのですがニキビはありませんでした。 今できてるニキビは赤くて痛くて痒いときもあります。家にはオロナインしかないので、朝の洗顔後とお風呂上がりにつけてます。早く治すには何をすればいいですか?また効く薬はなにかありますか? 見た目がイヤ!とかではなくて、間違えて指とかで引っ掻いてしまったときにギャー!となるのがイヤなんです(~_~;) よろしくお願いしますm(_ _)m